保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビ見てますか?

24時間テレビ見ていますか^ ^昨夜の24時間テレビドラマ『はなちゃんの みそ汁』を見て大号泣した私…心にジーンと、きました。その時ルルは…グースカ イビキをかいて就寝中今朝は 自宅から10分ほどのマルナカへすっっっごい人でしたすいた時に一枚パシャリ野…

ルル良い子。

ルルー散歩行くよーと、ルルを呼ぶと どこへいても吹っ飛んできます笑そして ちょこんとお座り尻尾はブンブンです( ´艸`)首輪するよルル良い子~さてさて、今朝はいい天気お散歩行ってきます~今朝は涼しかったので、のんびり45分くらい歩きましたそろそろ…

甘えん坊

最近、夜はエアコンつけなくても寝れるくらい涼しくなってきましたねさてさて。甘えん坊なルルおばあちゃんに 甘えています抱っこは無理だぞ笑始めての人にはガウガウ言っちゃうかもしれません。でも慣れたら、好き好き攻撃すごいですよ~あっ!ルルの大きさ…

NEW おもちゃ♪♪

ルルのオモチャ。昨日新しいオモチャ買ってみました^ ^たまご型のオモチャです。穴にオヤツやフードを入れます^ ^必死になって遊んでくれています喜んでくれている様子を見たらこちらも、嬉しいですね当分の間、飽きずに遊んでくれそう*\(^o^)/*また、次の遊…

おもちゃ。

私が、部屋で寝転がっていると…ルルは見事なジャンプで私を跳び越えます(;^ω^A時々ジャンプに失敗して私を踏みつけますがまぁ。元気が良いとして、許してやろう遊ぶのが大好きな ルル。ロープのオモチャや、ピコピコなるオモチャ。フリスビー、ボール。だん…

怒った顔

最近ルルに『お手』というと怒った顔になるんですよね^^;もう若干怒ってる?ニラんでるよねルル、お手ほらほらほら↑↑↑↑目がキリってなって、口が怒ってる~ちゃんとお手はするよ^ ^まぁ。怒った顔になる原因は…私が連続でお手をさせたから(;^ω^Aしつこすぎた…

朝からハイテンション

おはようございます。朝から雨ですね。そして雷も鳴っています。幸い ルルは雷平気です良かった^^ルルの起床時間 だいたい6時頃です。夜はこんな感じで寝ています寝相悪いでしょ…笑トイレに顔が^^;最初の頃はベットだったのですが、足を伸ばしたそうだったの…

恥ずかしいよ^^;

私がくつろいでいるとルルも~ とやってきました^ ^ルル、そんな格好 恥ずかしいよや、やめて~里親募集中です(^-^)/性別 ♂年齢 1~2才体重 7.6kg保護犬のお問い合わせはその他の問い合わせはこちらから wanko_resu9@yahoo.co.jp よろしくお願いいたします。

毎朝…

毎朝の光景です^ ^私はクイックルワイパールルはボール遊びさてさて。ご飯食べて仕事へ行きますかルルはお昼寝ね~お留守番も良い子にできちゃうルルです里親募集中性別 ♂年齢 1~2才体重 7.6kg保護犬のお問い合わせはその他の問い合わせはこちらから wanko_…

お家で簡単カット

今日から仕事ですッ頑張りま~すルル、昨日カットしました^ ^ビフォーアフター変わった??ガタガタなのはお許しを。なんせ、オヤツ片手に バリカン カットしましたもので…笑ちょっとスッキリしたかな?今朝もボール遊びしましたどうです?上手に手に乗せる…

日帰り神戸

今日は日帰りで神戸へ行って来ました沢山、歩いて 美味しいものを食べて楽しめました ^ ^皆にお土産を~‼︎‼︎と張り切っていたのに…帰りの時間がギリギリで新幹線に駆け込みお土産買えませんでした…涙まだまだ行きたい所もあったのでまた次回リベンジしよう!…

お留守番。

家族 皆 働いているので、ルルは必ずお留守番があります。良い子にお留守番してくれますよ^ ^ただ…『ルルー!ハウスしてー!!』と私。『オヤツあげるからハウス!』『ハ!ウ!ス!』無言の抵抗。数秒後…。ぢゃ!お留守番よろしくねっ♪♪と、まぁ。こんなやり…

テリア系ミックス ♂

先日の台風。台風が過ぎ去った後の空って綺麗なんですね。夜 お月様も綺麗連日 雨だった時は…クッションで遊んでいました^ ^楽しそう私は今日から休みゆっくり、休みま~す^ ^ルルの世話もしっかりさせてもらいます~*~*~*~*~*~*~*~*~*ルル…

頭の毛がチリチリ!?

こんばんは日曜日も終わろうとしています。明日からまた仕事だなぁ~現在、里親募集中のルル寝てまーす寝てます寝てます。。寝て……どうして頭の毛がチリチリなのでしょうか笑ブラッシングしているのになぁ~。湿気のせいかなルルは 毎日、毎日、私のストーカ…