保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【里親募集】可愛い笑顔

里親大大大募集中のチワワ ブルーちゃん♀プードル ほぉちゃん♀繁殖引退犬です。性格は はなまる人が大好きです。甘えん坊です。攻撃性はありません。トイレは一応シーツでできます。8才と9才ですが、今は健康状態に問題はありません。チワワのブルーちゃんは…

チワワ ブルーちゃん♀ 里親募集開始です!

チワワ ブルーちゃん ♀避妊手術終了しましたので里親様募集開始致します。仮名 ブルー生年月日3月3日生体重4.0キロ避妊手術済マイクロチップ済フィラリア検査陰性繁殖引退犬です。人が大好きです。目が会うだけでお腹を見せてくれます。人見知りなし❗️しつこ…

プードル ほぉちゃん里親募集開始です!

プードル ほぉちゃん♀避妊手術終了しました!里親募集を開始します生年月日 2007年8月6日 体重3.4キロ性別 ♀避妊手術済マイクロチップ済歯石除去済フィラリア検査 陰性抜糸時に 混合ワクチン接種予定です。元気いっぱいな ほぉちゃんです♪( ´▽`)甘えてくる…

お久しぶり♪ プードル しらゆき

先日、しらゆきの正式譲渡手続きへ行って来ました。3週間ぶりに会ったしらゆき、覚えていてくれましたー!なんて嬉しいクンクンクンクンクンクン!と沢山匂いを確認した後、ぴょこんとお膝の上に可愛い…毛並みもフサフサになり、ぬいぐるみの様になっていま…

【観察中】 しつこい…

チワワ ブルー ♀プードル ほぉちゃん ♀預かりの日々の様子をお伝えします(*^^*)みたいな。。。普段はプードル ほぉちゃんの方がしつこいのですが…時々チワワ ブルーもしつこいんですこの後、ほぉちゃんはお風呂にかつぎこまれたのでした( ̄▽ ̄)でも2匹とも可…

【観察中】チワワ プードル

チワワ ブルーちゃん♀可愛いですプードル ほぉちゃん ♀こちらも可愛いです仲良くベットにイン(*^^*)遊ぶ2匹30分後…1時間後…いつまでもくっついてる2匹です試しに、夜フリーにしてみました。仲良く寝てるじゃーん来週、プードル ほぉちゃん♀ 避妊手術予定です…

【観察中】プードル ほぉちゃんの様子…

ほぉちゃーん!お散歩いくよー! ほぉちゃん元気です! 写真ぶれぶれです(^_^;)性別 メス生年月日 2007年8月6日生体重 3.4㎏お散歩も上手になりました!1匹での散歩は上手にテクテク歩きます^^ チワワのブルーと一緒のお散歩だとブルーのお尻ばかり追いかけ…

遊ぶ2匹〜動画〜

こんにちは。静かに遊ぶ2匹です一緒に遊んでいても吠えないので助かります^ ^プードルの ほぉちゃんがあまりにしつこいと、チワワの ブルーは怒り出します^^;。でも。最近は2匹良い距離をたもち仲良くしていますよ(*^^*)お留守番中と夜寝る時は別々にケージ…

2匹でよく遊びます。

先日、素敵な所へ行きました景色が素敵です。猫も沢山いました。一部の猫ちゃんは不妊手術もしてもらってるそうです(*^^*)で…ブルーとほぉちゃんは…はっちゃけてます。遊んでいます^ ^仲良く^ ^仲良くね(*^^*)相性によっては多頭飼いも大丈夫だと思います。…

プードル ほぉちゃん

プードル ほぉちゃんです。性別 メス生年月日 2007年8月6日生体重 3.4㎏元気がよく 人が大好きな子です。落ち着きがない子だったのですが…抱っこする時間を増やすとお膝の上で落ち着く事を覚えました^ ^最近では… こんなにリラックス~とても頭が良いです!…

【観察中】 チワワ ブルーちゃん

今日は チワワのブルーをご紹介します。美人なブルーさんです(*^^*)仮名 ブルー生年月日 2007年3月3日性別 メス体重 4.1kgぽっちゃり ブルーさん。うちに来た時は4.3kgありましたが…ダイエット成功中!ただいま4.1kgです^ ^とにかく人好き。近寄るだけでこの…

観察中 チワワのブルーちゃん プードルのほぉちゃん

こんにちは^ ^観察中 (近日里親募集開始予定)チワワ ブルーちゃん ♀プードル ほぉちゃん ♀2匹とも人が大好きでとっても人懐こい子ですお散歩も行くようになりました車にビビったり、途中固まったり…まだまだ上手には歩けませんが。2匹とも土の上を歩き草花に…