保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニピン 引き出しました

ミニチュアピンシャーミックスを行政より引き出しました。しっぽフリフリ とても可愛い子です。お乳がかわいそうなくらい 垂れ下がっていて、たくさんたくさん 出産したのがわかります。実はこの子が 収容されている時から気にかけてくれている方がおられま…

時雨ちゃんに家族ができました!

トライアル中だったM.ダックスの時雨ちゃん。正式に家族に迎えてくださると連絡がありました1週間のトライアルで しっかり様子をみて下さいました。わんこちゃんと一緒にお出かけする事が多い里親様。時雨ちゃんが車酔いしないか…またドッグランにもつれて行…

ヨーキー キャビアちゃん

キャビアのお布団 洗濯しました^^畳んだら ↓ 乗るよね〜洗濯後のお布団気持ちいいもんねそっとしておきますキャビアちゃん里親様募集中です。仮名 キャビア年齢 8〜10才くらい体重3.5kg混合ワクチン済狂犬病ワクチン済フィラリア強陽性→フィラリア弱陽性現…

かすみちゃんがお泊りに来てくれました^^

お久しぶりです。かすみちゃんです6月に幸せを掴み 愛に包まれ幸せに暮らしています^^先日 預かり宅へ里帰りしてくれました約1週間のお泊りかすみちゃんに会える!と私も主人も大喜び!私達の事 覚えていてくれました^^変わらず 可愛いね!いや。以前よ…

時雨ちゃんトライアルスタート‼︎

嬉しいお知らせが続きます^^M.ダックスの時雨ちゃんが 先日の譲渡会でご縁があり トライアルへと出発しました!私達もよく知っている里親様です。先住わんこちゃんを連れてきて下さり、時雨ちゃんとご対面しましたが 大丈夫そうと言う事でトライアルスター…

譲渡会のご報告です!

譲渡会 みんな頑張りました^^初参加の ラヴィちゃんも 目が見えないけど とってもお利口さんに頑張りました。5匹入っていても 喧嘩もなく穏やかな保護っ子達協力枠の 猫ちゃんも頑張りました^^ネムネム顔がまた可愛い右側 きんちゃんに良いお話があった…

今日は譲渡会です^ ^

今日は 譲渡会です! 8月19日(日)chou chou岡山店さんにて13:00〜15:00 参加わんこは ヨーキー キャビア チワワ 希望 チワワ すみれ M.ダックス 時雨プードル ラヴィ 協力枠で 2にゃんこ うらちゃんはトライアルへ入りましたので欠席いたします。 うらちゃ…

しぐれちゃんのドキドキ顔 つづき…

じゃん。サマーカット。トリミングしました。そう。あのドキドキ顔は トリミング中だったのです。可愛くなったでしょ^^ 家族募集中でございます。

しぐれの不安な顔

しぐれのドキドキ顔( ̄▽ ̄)不安そうなお顔…( ̄▽ ̄)何があったかは…つづく。 笑 里親様募集中です^^

M.ダックス しぐれちゃん抜糸終わりました!

しぐれちゃん 先日抜糸にいきました^^お利口に 待てます^^人が大好きだから病院もへっちゃらと言いたいところですが(^^;; 診察台に乗るとガタブルガタブル 笑やっぱり怖いのね。笑 里親様大募集中ですよ〜 宜しくお願いいたします^^ わんレスお問い合…

ヨーキー キャビアちゃん フィラリア検査

ヨーキー キャビアちゃん 3回目のフィラリア検査でしょうか…今日 フィラリア検査に行きました。とにかく お利口さんな キャビア吠えないし キャリー好きだし 血液検査も頑張る子。そして そして なんと!線が薄くなってきています!右側の線です。前回はくっ…

暑いとダラダラしちゃうよね。

暑いとダラダラしちゃうね〜キャビアも ぐでーん。しぐれも ごろーん。なんとも 平和な…3人でゴロゴロ…笑 ヨーキー キャビアも M.ダックス しぐれも 里親様募集中です。宜しくお願い致します。 わんレスお問い合わせフォーム

キャビアのベットが…

もう… 仮パパったら。そりゃダメでしょ良い子な キャビアちゃん 里親様募集中です。宜しくお願い致します。 わんレスお問い合わせフォーム