保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ便り♪プードル ほぉちゃん

幸せ便りです(〃∇〃)8月に卒業した プードルほぉちゃんですほぉちゃん ますます美人さんになってるこちら↓ママさんからです(*^^*)『2匹の存在にも慣れて、この間、セサミを追いかけて走ってました散歩はあまり好きではないらしくコース半分抱っこして歩き、下…

くるり 正式譲渡です(*^^*)

トライアルに行っていましたくるり正式譲渡のお返事を頂きました毎日 元気に過ごしているそうです(*^▽^*)お散歩も朝晩連れて行ってもらいお家の中では兄弟達と走り回り夜は家族みんなで寝ているそうですくるりも、『私はココに寝るのよ』としっかり自分が出…

距離が縮まる2匹(*^^*)

お話進行中のプードルレオン♂ と観察中のパピヨン てまり♀日に日に距離が縮まっていますv(^-^)vてまりは気にしていないようですが、レオンはぐいぐい来る新入り てまりに戸惑っています(^▽^;)てまりは避妊手術終了後里親募集開始します。よろしくお願いしま…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>昨日は譲渡会でした(*^^*)

昨日は譲渡会でした(*^^*)スムースチワワのぶんちゃん頑張りましたこちらをご覧下さい

【観察中】パピヨン てまり♀

パピヨン てまり♀の様子です。こちら預かり2日目の様子震えていますが、撫でるのをやめると顔を近づけてきました。こちら預かり3日目の様子ですプードル レオン♂と初めて一緒にしました(*^^*)てまりのスイッチが入りました(°∀°)b 実はやんちゃ娘の様です(^▽^…

パピヨン引き出しました。

パピヨンを引き出しました。仮名 てまり性別 メス体重 1.7キロ年齢 5〜8才フィラリア検査 陰性歯はありません 下顎の骨が柔らかいです 心雑音あり 両後肢膝蓋骨脱臼 骨が出っ張っている箇所の皮膚がすれています。 10月3日 フロントラインスプレー10月7日 ト…

譲渡会のお知らせです‼︎

譲渡会のお知らせですー❗️10月16日(日)に chou chou岡山店さん 店内にて譲渡会を開催させていただきます。 chou chou 岡山店 岡山市北区今2丁目1-29 10月16日(日)13:00~15:00 ※ わんこもお店に入れます *ご厚意で譲渡会場をお貸し…

【里親募集中】スムースチワワのぶんちゃん

【里親募集中】スムースチワワのぶんちゃん痙攣発作があり、心配していましたがその後落ち着いているようです^^『わんこレスキュー岡山』のFacebookより転記今日はとても落ち着いていていつものぶんちゃんです。筋力を付けないといけないので少しだけお散歩…

【里親募集中】スムースチワワのぶんちゃん 心配事

前回もご紹介しました。【里親募集中】スムースチワワのぶんちゃん今日、痙攣発作があったようです。メンバーのちゃみたんから連絡があり本当に驚きました。すぐに病院へ行けたようで一安心。ここからは『わんこレスキュー岡山』のFacebookより転記⬇️今日お…

【里親募集中】スムースチワワのぶんちゃん

くるりはトライアル中(*^^*)レオンはお話進行中(*^^*)わんこレスキュー岡山にはもう一頭可愛い可愛いスムースチワワ ぶんちゃんがいます酷い酷い皮膚病の状態で保護され引き出ししました。今はメンバーの熱いケアでずいぶん綺麗になりました‼︎ぶんちゃんは次…

【お話進行中】レオンの様子

お話進行中 のプードル レオン9月4日に我が家にやってきて早1ヶ月。モサモサくんだったね^^;外歩けなかったね落ち着きゼロだったし。カットしてお目め登場^^くるりにお散歩教えてもらって。病院にもいって。少しずつ家庭犬の生活に慣れてきたレオンまだまだ…

レオン、お話進行中。

おはようございます(*^^*)お知らせですなんとプードル レオン♂もお話進行中!今、お話を頂いています(*^^*)保護犬を迎えることをとても真剣に考えてくださっている方です^^まだ先になりますがお見合い予定となりました^^先住 わんこちゃんがいますので相性が…

くるりトライアルへ

くるりトライアルへ行きましたよ(*^^*)頑張ろうね!と言うとお〜あくび…笑メンバーのちゃみたんがくるりとの最後の写真を取ってくれました。くるりから チュ されちゃった^^;今まで有り難うね。さーて!素敵なご家族でしたよ!くるりにはぴったり(*^^*)元気…

早かった…引き出してから約1ヶ月。

とうとうやってきました!くるりトライアルの時。『くるりとお別れさびしいよ〜』と大きな独り言…すると母は、『それどの子の時も言ってる』と冷たい返答(^▽^;)そうですけど、やっぱり引き出し、預かり、送り出す…辛いものです。引き出し前センターにて。引…