保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【猫里親募集中】甘えん坊 なるちゃん

甘えたいんです。お兄ちゃんお姉ちゃん猫もすきだけどやっぱりご飯をくれるあなたが好き。なるちゃん里親募集中です。宜しくお願いします。体重 約3.5kg3種混合ワクチン済エイズ・白血病検査 陰性便検査 済ノミダニ駆除済里親希望の方へこちら↓へお問い合わ…

【里親募集中】 猫のなるちゃん 女の子♪

ブログがご無沙汰してしまいました。里親募集中のなるちゃん 元気です。毎朝『お早う』と起こしに来てくれます。でもね。きっと『お早う』ではなく。『ご飯まだかニャ?』だと思います( ´艸`)食い意地はってるなるちゃん里親募集中です。可愛がってくださる…

ハムスター介護 記録 & 猫 里親募集

我が家の老ハムスター 記録(1才12ヶ月)先日下痢しちゃいました。原因はきっとこれ。頂き物なのですが、高たんぱく高栄養と書いてあったので良いかな。と思ってあげてみました。消化できずに、消化不良で下痢してしまったそうです。歳だからと…高たんぱく高栄…

我が家のハムスター 介護

今日は保護犬、猫のお話ではありません。我が家のハムスターのお話しです。うちには ハムスターがいます。飼育放棄されたハムスターです。昨年(2014年)の11月にうちに来ました。初めは ネズミ…(ー ー;)と思っていましたが飼えば可愛い!!もう家族の一員です。…

猫の なるちゃん。農マル園芸 譲渡会報告

6日(日)の譲渡会無事に終わっています。ご来場下さいました皆様ありがとうございました。譲渡会の詳しい様子は↓↓わんこレスキュー岡山をご覧下さい。我が家で預かりをしています猫の なるちゃんも譲渡会参加しました。怖がりだけど頑張りました。本当に本当…

農マル園芸で譲渡会があります。

明日は譲渡会です。12月6日(日) 10時~14時 (雨天でも決行です)場所はこちら↓↓↓農マル園芸吉備路農園 いろどりスペース 岡山県総社市西郡411-1 http://www.noumaru.jp/ なるちゃん参加します。是非会いにきてください。普段 電話番号と名前を書いた首輪をつ…

【里親募集中】なるちゃんのご縁はどこですか?

ねぇ。なるちゃん。こんなに可愛いのに…ご縁はどこにあるだろうね。朝起きたらベッタリです。『おはようニャー』って。普段はそっけないのに…『ご飯はまだかニャー』って。さぁ。なるちゃん。まだまだ ご縁探し頑張りますよ♪♪性別 メス体重 約3.5kg3種混合…

【里親募集中】ちーちゃんは…

ご報告がおそくなりました。一足先にトライアルへ出ていた保護猫 ちーちゃん先住猫ちゃんともご家族とも仲良くしているそうです。全く問題ないようなので正式譲渡となりました。ありがとうございました!!引き続き、なるちゃんも頑張ります。なるちゃん…近…

【里親募集中】保護猫 なるちゃんご縁がありますように。

保護猫 なるちゃんの素敵なご縁をさがしています。ちょっと怖がりですが人も猫も大好きな子です。気づけば約生後6ヶ月。6ヶ月とは思えない体格な気がしますが…スクスクと成長しています。良く言えば、まんまる モチモチ 可愛いです。最近は甘え上手になり、…

【里親募集中】 コタツを出しました。やっぱり猫が入るよね。

里親募集中 猫の なるちゃんですコタツをだしましたなるちゃん特等席GETある日…コタツに穴ができていました私が作ったわけではないです帰宅したら穴が出来ていました笑猫達の名前を呼んだら…出てきた出てきた^ ^うちの子登場…笑うちの子 まーちゃんです『お…

【里親募集中】 中猫 なるちゃん

またまたブログ放置になっていました里親募集中の猫 なるちゃんです❗️大きくなりました^^;いつの間にか立派な猫です❗️なるちゃん? いつまでゴロゴロしてるの?いつも困り顔のなるちゃん。時々とっても可愛いお顔をしますなるちゃん可愛いねいつも よく寝て…

【里親募集中】やっぱり爪とぎするよね…

これこれ↓なるちゃん 乗るけど…やっぱりこうなるよね(⌒-⌒; )爪とぎじゃないんだけどなぁ~笑しっぽいちの帰り道に色々ありまして…なるちゃん登場なるちゃんの保護に関わっていたかめたろうさんと久々の再会。な、なるちゃん なんてお顔ブチャイク椿ちゃん、…

しっぽいち & なるちゃん里親募集中

土曜日は岡山市東区の ホワイトガーデンさんにて しっぽいち イベントでした。告知をしていたのでご報告も…大勢の人で賑わっていました*(^o^)/*ちわわんお店ROY MAMAお店お疲れ様でした^ ^可愛いもの沢山良い買い物ができました沢山の人やワンコにも会えたし…

明日は イベント しっぽいち♪

明日はこれです❗️わんこ手芸部仲間のちわわんROY MAMA がお店を出店しますカフェあり、ドッグランあり、お店あり、犬連れOK私も…お仕事お休みもらったのでいきます( ´艸`)お時間ある方は是非~ちわわんが にゃんけりを販売しています!にゃんけりとは…(ちわ…

え!?もう11月!?…なるちゃん里親大募集中

愛護フェスティバルが終了し…個人的な大イベントも終了し…疲れがどっときた月曜日。。。そして何とか復活してきました今日は木曜日❗️ちょっと…日がたつの早すぎませんか!?もうクリスマスの話がでたり…忘年会の話がでたり…こないだ忘年会したような…?それ…

岡山県動物愛護フェスティバル終了〜

動物愛護フェスティバル終了しました!足を運んでくださったみなさまありがとうございますおかげさまで、フリーマーケットの売り上げもよかったそうです 保護犬、猫ちゃんの為に大切に使わせていただきます。もうね。沢山の……本当に沢山のワンちゃんと里親さ…

岡山県動物愛護フェスティバルに来てね♪

今年も参加します昨年は確か…曇り時々雨一昨年は確か…雨今年はどうなるかな…食べ物あり!フリーマーケットあり!ゲームあり!イベント沢山あり!もちろん犬猫譲渡会あり愛犬と一緒にぜひ来てください11月1日 日曜日時間 9:30~15:00場所 岡山県動物愛護セン…

25日の譲渡会報告♪

25日(日) chou chou岡山店にて譲渡会を開催させていただきました。詳しくはこちらを⬇️ご覧ください。わんこレスキュー岡山我が家からは 預かり猫の なるちゃんが参加しましたとっても怖がりなもので…(ー ー;)譲渡会中 ご機嫌が悪そうなお顔をされていました(⌒-…

18日 のフリーマーケット 報告♪

フリーマーケット報告~*(^o^)/*無事に終わりましたフリマ寒いかなーと思って極暖ヒートテックを着て行ったんです。が……大失敗。暑くて暑くて。汗だく、そしてフラフラ。朝晩の寒暖差激しすぎますねしかし!フリマ売上50000円以上あったそうです。募金箱も多…

明日!フリマ開催します!

明日18日 日曜日フリーマーケットに参加します来てね来てねお買物に来てくださいね売上金は全額、保護犬達のために大切に使わせていただきますm(__)m朝7時から準備しています頑張りますよ~私は。こんな時に…風邪をひいてしまいました(T ^ T)当日は暖かくし…

【里親募集中】本日、ちーちゃんトライアルへ行きました。

ブログがご無沙汰していますm(__)m現在、我が家で預かり里親募集をしている生後約半年の猫ちゃん2匹なるちゃん&ちーちゃん急なお話ですが…ちーちゃんが本日よりトライアルへ行きました❗️同い年の先住♀猫ちゃんがいるお宅です。ちーちゃんは人も猫もだーいす…

9月27日(日)の譲渡会終了 ご報告

9月27日(日)にchou chouさんで譲渡会をさせていただきましたよこちらを見てねわんこレスキュー岡山子猫 なる&ちーも参加しました*(^o^)/*晴天参加わんこ⬇️パピヨン あみちゃん預かりママ ちゃみたんにナデナデしてもらってます新入りチワワ ゆすらちゃん過去…

【里親募集中】譲渡会終了 子猫ちゃん頑張りました!

譲渡会終了のご報告が まだでしたメインブログを書きましたのでご覧ください わんこレスキュー岡山なるちゃん も ちーちゃん も初譲渡会頑張りました‼️ちーちゃん(キジトラ)はね。人が大好きなんですさすがに怖がってたけど時間がたてば いつものちーちゃん…

【里親募集中】 子猫ちゃん譲渡会初参加!

里親募集中の子猫なるちゃん と ちーちゃんのブログですなるちゃん。。遊び好きですが…よく変な遊びをします。この日も(⌒-⌒; )カーペットの下に潜るのかと思いきや潜らない( ̄▽ ̄)とりあえず、一人遊びを楽しんでいました。笑左にこっそり写っている白黒のう…

【里親募集中】約生後4ヶ月の♀子猫

ブログを書かなきゃと思いつつ日にちだけが過ぎてゆく…里親 大大大募集中の子猫ちゃんのブログですなるちゃん と ちーちゃんまずはなるちゃんをご紹介しますベットの下についている引き出しを開けて 入り。睨みをきかす なる(⌒-⌒; ) (なんでそんな顔???笑…

【里親募集中】子猫のなるちゃん

里親募集中の 子猫ちゃんですオットリ なるちゃん悪ガキ ちーちゃんじゃぁ、今日は なるちゃんメインでいきまーすなるちゃんどこにいるか分かりますか~⁇⁇ズームまたまた、ズームなんちゅー寝方⁉️オッさん ではないですよ生後3ヶ月の可愛い可愛い女の子♀ で…

【里親募集中】約 生後3ヶ月の子猫です♪

こんにちは^ ^里親募集中の子猫なるちゃん&ちーちゃんのブログですなるちゃん&ちーちゃんは里親様大大大募集中です。宜しくお願いしますm(__)m最近の私の悩みです。なるちゃんのお腹が…たるんでいるまだ生後3ヶ月程なのに…( i _ i )食欲がとてもとても…

【里親募集中】 子猫の里親募集

周りには…沢山の里親募集中の猫ちゃん達がいますね。わんレスでも子猫ちゃんの里親募集をしています。なるちゃん(白)はちょっとトロくておドジなかわい子ちゃん食欲は人一倍ありますちーちゃん(ギジ?トラ柄?)は活発でいつも元気‼︎なるちゃんの事が大好きな…

【里親募集中】仲良し2匹♪♪

子猫 2匹 里親募集中です とっても元気な2匹✨よく食べてよく遊び、よく寝ています姉妹ではありませんが…まるで姉妹のような仲の良さ里親募集中です!宜しくお願いしますm(__)mなるちゃん(白)ちーちゃん(黒)性別 メス体重 約1.8kg3種混合ワクチン済エイズ・白…

【里親募集中】再!里親募集‼︎

子猫の なるちゃんとちーちゃん。16日にお見合いをしましたがご縁とはなりませんでした。引き続き里親様を募集しています。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m⬇️なるちゃんケージから出してほしくて扉にお顔をはりつけています笑可愛いお顔がありゃりゃなるちゃ…