保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【里親募集 パピヨン】まるで、くっつきむし。

くっつきむしくっつきむしの てまりです暖かいご家庭にご縁がありますように里親募集中のてまりを宜しくお願い致しますm(__)m仮名 てまり性別 メス10歳くらい体重 1.85キロフィラリア陰性マイクロチップ済混合ワクチン済心雑音あり希望の方は下記問い合わせ…

【里親募集 パピヨン】寄り添うてまり。

おはようございます朝こたつスイッチオンすると てまちゃんタタタ…と走ってきて私の横にピト…可愛い〜ですてまりに素敵なご縁がありますように。里親様募集中です。宜しくお願いします。仮名 てまり性別 メス10歳くらい体重 1.85キロフィラリア陰性マイクロ…

【里親募集 パピヨン】あれ?

昨日はクリスマスでしたねてまちゃん。ごめんプレゼントな〜い私はチキン食べました来年のクリスマスはきっとてまりもパパママと幸せに暮らしているんだろうなぁ〜てまりは里親募集中です。仮名 てまり性別 メス10歳くらい体重 1.85キロフィラリア陰性マイク…

【里親募集 パピヨン】ベットにのるようになりました。

てまちゃんが今いる場所は。私のベット気持ち良さそうに眠っている。『てまちゃん』呼んだら起きた最近ベットに上がる事を覚えたんです。そんなに高さがないから怪我をする事はないのですが。さて、誰が教えたのか。てまちゃんが、ベットで寝たいという感情…

【里親募集 パピヨン】シニアだけど可愛いよ。

おはようございます先日のてまちゃんはリビングのど真ん中でぬくぬく敷物を敷いてあげるとその上へ寝るようになりました。2ヶ月前は自分から敷物にのることなんてなかったのにね。良く眠っていますてまちゃん起きたよ〜カサカサ音がする方を見つめてます(*^^…

なぜでしょう?

な、なぜでしょう(^▽^;)元保護犬 くるりやレオンブルーやほぉちゃんの時はブログのアクセス数がググッと上がりました。な、なのに(´□`。)てまりのブログはアクセス数が伸びないのー(。>0<。)な、なぜでしょう。てまちゃん可愛いのに…(^▽^;)私のやる気の問題…

【里親募集中】走る喋るてまり…動画

おはようございます。もう12月21日…早いですてまちゃんを動物愛護センターから 引き出して2ヶ月過ぎました。はじめはビビリ震えていた子が今ではすっかり家庭犬(*^.^*)甘えん坊へと変わりました。おしゃべりしながら走ってくる姿愛らしいですね。1匹飼いでも…

【里親募集中】てまちゃん家庭犬らしくなってるよビビって動かなかった子が走り回るの...

【里親募集中】 てまちゃん家庭犬らしくなってるよ ビビって動かなかった子が走り回るの 日に日に可愛くなってるのー❤️ 年内のご縁は諦めたけど、来年こそ家族がきまりますように てまちゃん一緒に年越しだね〜笑 アメーバブログもご覧下さい http://ameblo.…

レオン改め ししまる君に会ってきました!

レオン改め ししまる君の正式譲渡手続きへ行ってきました。ママさんに大切に大切に抱っこされて玄関から出てきたししまる君。私の呼びかけにキョトンとしていましたが(^▽^;) クンクン匂いをかいで思いだしてくれましたその後はこんな素敵な笑顔を見せてくれ…

可愛いのゲット

おはようございます^^朝晩冷え込んできましたね。てまちゃんもおはよう(*^.^*)てまりの可愛いショットいただきましたうん、可愛いてまりは里親募集中です。よろしくお願いします(*^^*)仮名 てまり性別 メス10歳くらい体重 1.75キロフィラリア陰性マイクロチ…

朝から元気だよ〜

おはようございます(*^^*)てまちゃん朝ごはんも完食v(^-^)v朝から元気いっぱいです里親募集中です。よろしくお願いします(*^^*)仮名 てまり性別 メス10歳くらい体重 1.75キロフィラリア陰性マイクロチップ済混合ワクチン済心雑音あり希望の方は下記問い合わ…

てまりも鳴くよ〜

暗くてごめんなさい!動画です。てまりの鳴き声聞こえるかな?甘えて鳴くんです〜こんな声で〜笑たまーに。1ヶ月に1〜2回遠吠えします(^▽^;) 大人しい子だけど小さい体、小さい声でアピールしています(*^^*)これからのてまりに寄り添ってくださるご家族募集…

名前を呼ぶと嬉しそう

てまちゃんと呼ぶと寄ってきます(*^^*)シニアでも名前は覚えますよv(^-^)v2ヶ月しか一緒にいなくても覚えます(*^.^*)過去…可愛がられていたのかどうか…わからないけど、人は大好きです^^最近は自分から膝にのってきます(≧▽≦)とっても可愛いのですが、お問い…

わんこ手芸部へ初参加のてまり

今日はわんこ好き、手芸部好きが集まるわんこ手芸部に参加しました(*^.^*)てまちゃんも一緒に沢山わんこがいて嬉しいねわんこ好きなてまちゃんは嬉しそうにテクテク歩きまわっていました後半はネムネム よく歩いてよく寝ていました(*^^*)多頭飼育も大丈夫里…

里親募集中です!

ホリホリホリホリしたけど寝ないてまちゃんです(^▽^;)あんだけホリホリしたのにね…笑里親募集中です。宜しくお願いします^^メス年齢 8歳〜10歳くらい体重 1.75キロフィラリア陰性マイクロチップ済混合ワクチン済心雑音あり希望の方は下記問い合わせフォーム…

【里親募集中】てまり膝の上へ…

膝の上でウトウト。抱っこすると、ピョンと降りて逃げていたてまちゃんですが…最近は膝の上で寝てくれるようになりました。この成長が嬉しいです(*^^*)人に抱っこされても大丈夫。という安心感を感じてくれたのでしょうか。てまりを愛し大切にしてくださるご…

もうすぐで2ヶ月

てまりを引き出してからもう直ぐで2ヶ月たちます。10月12日引きだしました。多頭飼育放棄でした。小さくてガリガリ。抱っこもあまり好きではなく。『人よりも犬が好きな子なのかな。』と、いう印象でした。初めてコタツに入った時は幸せそうにスヤスヤ子宮蓄…

シャンプーしました(*^^*)

あたちシャンプーしましたのふわふわでしゅシャンプー中もじっとしてお利口さんでした(*^.^*)てまちゃんお問い合わせありませんね〜性格も優しく穏やかでとっても可愛い子です。どうぞ宜しくお願いします(*^^*)てまり性別 メス年齢 8歳〜10歳くらい体重 1.75…

譲渡会&フリーマーケット終了

昨日、今年最後の譲渡会&フリーマーケットが終了しました。お天気の悪い中沢山の方がお越しくださりお買い物をして下さいました。 有り難うございます。卒業わんこ銀ちゃんも遊びに来てくれてほぉちゃんも遊びに来てくれてとっても嬉しかったです現在保護中…

プードル アルの幸せ便り♪♪

みなさま覚えていますか2013年8月に引き出し11月に幸せになったプードルのアル幸せ便りが届きました毎朝幼稚園前に一緒にテレビを見るそうですお風呂にも入れてもらいみんなで乾かしサラサラお散歩帰りのアルふふふ( ´艸`)可愛いお顔ママさんから素敵なお話…