保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よく寝ています(( _ _ ))..zzZ

お早うございます朝晩、本当に寒いですねお布団から出られませんルルがトライアルへ行きちょびっと元気のない てんです。こんな感じ。上が頭です…笑活気がなくなったようでずっと寝ています具合が悪いわけではないので大丈夫です今までは無駄にルルの後をつ…

11月2日岡山県動物愛護フェスティバルに参加します!

皆さんこんにちはルルは現在トライアルを頑張っています。そんな中、岡山県動物愛護フェスティバルが開催されます我が家のもう一匹の預かりワンコ、てんちゃんも参加しまーす9時半から15時までしています‼︎皆さん来てください♡たくさんの方にお会い出来るの…

ルル、トライアルスタートしました!

メインブログに書きましたが、こちらにも載せますね^ ^26日、日曜日からルルのトライアルがスタートしました待ちに待ったこの日。お天気は曇り空。暑くもなく寒くもなくちょうど良かったです。メンバー3人とルルと。車に乗り込み出発しましたちょっと遠い…

ルル、トライアルへ行く。

みなさん、お早うございますルル、トライアルへ行ってまいりますルルと里親様の幸せを願い。安全運転で出発ですではо(ж>▽<)y ☆

今日は良い天気でした。

こんばんは今朝6時30分のお空です肌寒かった~最近のお散歩はルルとランニングですダイエット~ なぁんてお散歩終わる頃には身体もポカポカてんちゃんは 朝晩の冷え込みのせいで丸まっています最近の朝晩は本当に寒いもんね。。湯たんぽ入れてぬくぬくしよう…

遊ぼう♪

今日は良い天気ですね昨夜のルルですタオルをたたむ父に『遊んで!』とお願いするルル(^^;;オモチャを持ってきました(*^^*)『なげて!』だって^ ^そーれ早っま、また…?笑ルル??嬉しそうなお顔~お尻変なの…(´0ノ`*)笑ふふふ…( ´艸`)これを何回も…いや何…

2匹で遊んでいます。

台風強くなっていますねルルと てんは仲良く(?)暇つぶしをしています。兄と弟みたいですね(´∀`)笑(あっ! この先の洗濯物には無視を)必ずルルから遊びに誘いますてんも遊びにのるんだから…(^^;;お顔クンクンしたりお尻でルルをつついてみたりあっ!乗っかっ…

オリーブの実を収穫しました^ ^

2年前の春だったかな~??オリーブの木を植えました。そして、今年たくさん実がなりましたルルとの散歩で毎日毎日『いつ収穫しようかな~』なぁんて チェックしててとうとう今朝、収穫しました台風が来る前に…こんなに たくさんオリーブの塩漬けを作ります(…

抱っこ抱っこ。

てんです。抱っこ抱っこ抱っこー‼︎無視を続けると……(^^;;なくなっていた耳がでてきました。笑抱っこはしません!その代わり…撫でてあげるょ^ ^人の愛情に飢えてるんだろうなぁ。。てんちゃんとずっとずっと一緒にいてくれるご家族様探しています。てんちゃん…

甘えん坊。。

てんちゃんを保護して12日たちました。とにかく甘えん坊で人がいないと鳴きだす てんちゃん。赤ちゃんか…(^▽^;)笑小さくて可愛いですよ。人がいれば安心するんだよね~良く寝ています本当に赤ちゃんか…できれば、お留守番のないお家へ…と思うのですが、我が…

向かい合う二人…いや。二匹

な、何してるの(^▽^;)う~ん。分からないてんちゃんが気になる方はこちらまで保護犬のお問い合わせはその他の問い合わせはこちらから wanko_resu9@yahoo.co.jp

ルルとてんちゃんの距離。

皆さん おはようございます今日はルルとてんちゃんの距離をご紹介しますこんな感じです祖母にナデナデしてもらい喜ぶ2匹とりあえず、ルルの真似をしてみるてんちゃんてんちゃ~ん呼んだら振り向くし、名前の認識はしてるみたい^ ^ルルがいなくなって祖母を独…

晴れの日は…

昨日も今日も良い天気こんな日はお外で遊ばなきゃねロングリードの出番ですまずは玄関でお座り 1枚あっ!ぉ父さんが来たょ~ルル伏せーあちぃ ね~てんちゃんも少しだけてんちゃん一緒だから嬉しいねルル、噛んでないよ(^▽^;)クンクンだから大丈夫洗濯バサミ…

メディカルチェックの結果

てんちゃんのメディカルチェックの結果をメインブログに更新致しました。わんこレスキュー岡山気になる方はご覧下さいm(_ _)mこちらでは簡単に書きますね。肝臓の数値が高かったので肝臓のお薬を1週間、肝臓のフードを1ヶ月食べて1ヶ月後に血液検査をします…

靴下くわえて何処へいく?

おはようございますわんこって靴下好きですよね~。。『おーいルル靴下もってどこ行くの』『それも、トライアルに持って行く気ですか笑』洗濯物をたたんでいると、上手に靴下だけ取り出し、運ぶルル。靴下運んでどうするルルの預かりをさせてもらう様になっ…

てんちゃんの様子。ルル幸せ者。

てんちゃん保護して4日目。フィラリアが怖くてシャンプー出来ていませんでしたが今日、身体だけ かるーく シャンプーしてみました‼︎あぁ。くちゃい くちゃい。てんちゃん 倒れないでょ~チアノーゼならないでょ~と思いながらそぉーっと そぉーっと。今のと…

ルルのトライアル決定しました‼︎

メインブログで紹介された通りわんこレスキュー岡山ルル、トライアルが決定しました事をご報告致しますo(^^o)(o^^)oもう、嬉しくて嬉しくて考えただけで涙が出てくる(T ^ T)嬉涙そんなルルは最近甘えん坊です( ´艸`)私が勉強していると、隣でべったりグッス…

チワワミックス? 新入りです。

メインブログをもう見られた方もおられると思います。行政より依頼がありチワワミックス(?)を引き取りました小さな小さな男の子。こんなに小さな身体でフィラリア強陽性。憎きフィラリア肝臓の数値も、悪いそうです。皮膚病もあるそうです。職員さんから『…

遅くなりました。譲渡会報告!

こんばんは毎日、我が家のキンモクセイが匂いをプンプン漂わせています~匂いに酔っちゃいそう笑さて、さて。私用でブログ更新が遅くなりました(^^;;譲渡会終了しましたょ^ ^メインブログをもう読んでくださった方も多いのでは??わんこレスキュー岡山譲渡…