保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保護犬の様子はこちらをご覧ください。

こんばんは前記事で紹介したように、私達は、犬好きが集まって日々、捨てられているわんこ達の為に活動をしています。メインブログはこちら⬇️わんこレスキュー岡山そして。それぞれの預かりママのブログはこちら⬇️ひまわりのようにロミの部屋わんこ大好き今…

犬を飼うなら譲渡会へ…

こんにちは一昨日高校時代のメンバと集まりました友達の happy wedding&忘年会 久しぶりにワイワイ『時々ブログ見てるょ~』と…嬉しい言葉時々でもいんです 見てくれているという事が嬉しいなので、改めまして。このブログは犬の保護活動と里親探しについて…

フリーマーケット 終了しました〜!

遅くなりました~先日の土曜日(祝日)、フリーマーケット無事終了しました~!!朝早くから、メンバーがんばりました。そしていつもお手伝いして下さるかめたろうさんに感謝感謝です!!お買い物して下さった皆様有難うございましたm(__)mフリマ用品を寄付し…

フリーマーケット開催

お早うございます^ ^明日、11月23日(土・祝)岡山ドームの1万人フリーマーケットにわんこレスキューが参加しますメンバー 一同、保護犬の医療費の為に頑張りますメンバー数は少ないですが、きっと少ないメンバーでも、一人一人が頑張れば大きな力となりますよ…

保護犬 テリア系MIX ルル君

保護犬 テリア系MIXルル君 オス(去勢済) 観察中保護して3週間がたちました。保護当初は骨と皮のガリガリでしたが今では、1.5kg体重が増えてやっと多少のお肉がついてきました。保護時は、トイレも色々な所でしていましたが、今では、トイレシートで完璧にで…

紅葉

こんばんは日曜日は公園へ紅葉を見に行って来ました綺麗でしたが、まだ少し早かったです…あと1~2週間したら見頃かなそして、実はルルも連れて行ってみました。(人に慣れてもらおうと思って。 少しでも人のいる所に。)予想通り…人が通るたびに、『ヴ~。ワン…

だ、だれが片付けるの?

こんばんは題名通り、誰が片付けるの??こちらです⬇️少し目を離した隙にやられました矢印の先、全部ルル君が散らかしたぬいぐるみやマット。片付けていたのに…どうやって引っ張り出したんだ…まるで人間の子供のようですね。毎日、笑わせてくれます。ルル君…

成長しています!

今日も一日お疲れ様でした先日の譲渡会、ルル君初参加させて頂きました。噛むかな?吠えるかな?怖がるかな? と…不安だらけだったのですが、うーん。思ってたより大丈夫!!初対面の皆様にちょっと吠えましたが…ちょっと噛みましたが…ずっとジャンプしてい…

去勢手術終わりました。

昨日、ルル君去勢手術終わりました。なんと、病院の先生から『おりこうだったょ~』との声…えっ!? 耳を疑いました。我が家では、嫌なことしたら噛むくせに~ワンワンいうくせに~飛びつくくせに~ルル君、病院で猫かぶりました( ̄▽ ̄)笑食欲も元気もありま…

お外デビュー!!

こんにちは~今日、ルル君お外デビューしました2~3日前からお庭には出していたのですが、、へっぴり腰…笑こんなんじゃ譲渡会に参加出来ないぞ!飼い主さん決まらないぞ!!男のくせに~!!!笑って事で今日は外で歩く練習(お散歩)をしました。が…固まる。…

ルルー!!!!

ルルー と叫びたくないのですがしょうがない。。まだ若いので遊びたい盛り。オモチャが…こんなになりました穴だらけ…お部屋のぬいぐるみを次々とやっつけるルル君…リラックマのぬいぐるみも尻尾がとられてしまいました。涙犯人は僕です我が家に来て今日で1週…

保護犬ルルの様子

こんにちは良い天気なので、ルル君がう◯ピまみれにした布団&タオルを一気に洗濯して干しましたそうなんです。。この子はウ◯チふみふみする子…元保護犬、らむねちゃん以来です…あの時は苦労したな皆さんのアドバイスのおかげで、らむねちゃんのう◯チふみふみ…

新入りわんこルル君

こんばんは。アル君が幸せをGETし、次はこの子。先日新入り君が、やってきました。行政より引き取りました。テリア系ミックス*仮名 ルル*性別 オス(未去勢)*年齢 1~2才*体重 4.9キロ *フィラリア陰性*9種ワクチン済*ノミ・ダニ・寄生虫駆除済*血液…

プードル アル君幸せをGETしました!

お早うございます皆さん体調崩されていませんか???さて。トライアルに行っていたアル君ですがついに幸せをGETしました正式譲渡のご連絡をいただきました家族皆で大喜び嬉しいような寂しいような。。。いいえ!!!めちゃめちゃ嬉しんですちょいデカプード…