保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2013-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を…

もうすぐで2013年も終わりますね。皆様ブログを見て下さり有難うございました訪問、ペタ、コメント心から感謝します引き続き2014年も里親募集中の保護犬の様子を書いていきますので宜しくお願いしますところで皆さん年越しそばは食べましたか??私は食べま…

雪景色

昨日からお休み一年の締めに昨日、プチ旅行いってきました。日帰りぢゃんまっしろ~こんなに雪見たの始めてなので感動真っ白の雪、キラキラしていてとても綺麗でしたルルは相変わらず元気で~す一日お留守番だったのでふて顔…ごめんごめん今年は我が家で年越…

ルルの笑顔

ルルを保護してもうすぐで2ヶ月。保護時の体重は 4.9kg今日の体重は 7.1kg骨と皮だった子が(↓保護時の写真です)しっかりと犬らしくなりました。推定年齢 1~2才 ♂犬生まだ、まだこれから頭が良く理解の早い子です遊ぶの大大大好き遊んでいる時こんなに笑顔な…

フリーマーケット終了しました^^

先日のフリーマーケット無事に終了しました*\(^o^)/*(フリマ、後半の写真です^^;)お買い物をしてくださった皆様有難うございましたメンバーのちゃみたんが、角の良い場所をとってくれたので!!洋服コーナーもつくれましたわんこコーナーも先月より売り上げ…

おはようございます!

皆さんお早うございます*\(^o^)/*今日は、わんこレスキューメンバーと岡山ドームでフリーマーケットに参加します保護犬の医療費のために頑張ります朝7時、すでに渋滞!?14時までしていますみんな、是非!是非!!きてね

ルル、里親募集中

里親募集中 テリア系ミックス ルル ♂1~2才保護して、1ヶ月半くらいです。若い元気やんちゃ天才ところで若い子って何でもかじりますか…気になるものは、とりあえずかじってしまうルルぬいぐるみは やめてどっから、出した??なんでも、かじるから、これ↓買…

冬瓜!!

冬瓜をいただきましたm(__)mルル、冬瓜に興味津々食べるの!?舐めてるだけか美味しくないでしょう若いから??(1~2才)なんでも興味津々なんでもかじっちゃうので、、、要注意ルル!!!あっ冬瓜は家族で美味しくいただきましたルル里親募集中です!!宜し…

里親募集中 ルル ♂

お早うございます保護犬ルルの様子ですルル ♂ 1 ~2さい若いだけあってめちゃめちゃ元気パワフルなルルです我が家に来たときはな~んにも出来なかったルルですが…いつの間にか、伏せが出来る様になりました本当!!ルルは頭いいねそして、こんなことまであん…

締め切りまであと4日!!

スマイル☆プロジェクト★パブコメはこちらです!パブリックコメントを通して私たちの気持ちを伝えましょう!!以下 スマイル☆プロジェクトからの転載になります。。。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ 主旨はみなさんに簡単にパブコメに参加していただく…

明日はスマイル譲渡会

毎月一回開催されていますスマイル譲渡会のお知らせです12月14(土)13時~15時場所はおなじみ、岡南公民館です。〒702-8047 岡山県岡山市南区若葉町22-16 TEL. 086-262-3483 参加団体は幸せの架け橋わんこレスキュー岡山NPO法人犬猫愛護会わんぱーく …

新入り君チワワ。

もう一匹新入り君です。 倉敷保健所より引き取りました。仮名:ルカ体重:2.6キロ推定年齢:2歳~3歳くらい9種混合ワクチン接種済みマイクロチップ挿入済み近日中に去勢予定預かりママはロミさんですロミの部屋応援宜しくお願いしますm(__)m気になる方こち…

新入り君紹介☆

お早うございます昨日、告知していました新入りわんこの紹介ですこんばんはぼく、サンジです。 宜しくねわんこレスキューの新入り君!!マルチーズ ♂ 仮名 サンジくん3歳くらい体重 2.7キロくらいフィラリア陽性12/2 9種混合ワクチン接種済み迷子で収容され…

譲渡会報告です。

こんばんは~12月8日の譲渡会報告ですとっっても良いお天気でした~が…… 人がこず皆さん日曜日何をしていましたか大掃除かな???人も少なくご縁もなく残念でしたが、、、わんこ達、皆頑張りました写真撮るの下手ですみません写真の数が少なくてすみません…

朝から…。

お早うございます皆さん、コメント、ペタ、いいね、いつも有難うございます!とても励みになりますm(__)m今朝、ルルはウンチを踏んでおりました起きてソッコー。ルルの風呂眠い目をこすりながらルルのシャンプーシャンプー後、乾かそうと思ったら、部屋中走…

お疲れ様でした。

こんばんは今日は譲渡会がありましたが、譲渡会報告はまた後日。とりあえず、結果から言うとルルにご縁はありませんでした。年内は無理かな~まぁ。気長に(出来れば早めに(^^;;笑)頑張りましょう宜しくお願いしますm(__)mまだ若いルル。推定年齢1~2才めちゃ…

悪戦苦闘

ぼく、ルルだょ。遊びたいから、お姉ちゃんに飛びついちゃうの。そしたら『ダメ』って怒られた。遊びたいだけなのに…最近。お姉ちゃん怖いんだ。だから、昨日、噛みついてやったゾ!!ってなわけで。昨日噛まれました私 噛むっていっても本気ではないようで…

お散歩

こんばんはご訪問、ペタ、いいね、有難うございます*\(^o^)/*ルル君、保護して1ヶ月と5日程。里親募集中でございますトレーニングの先生に教わってから毎日散歩に行っています。今朝の事。私の横をしっかり歩けています。ルル君!!うん!素晴らしい~近くの…

何してるの?

こんばんはルル!!何してるの? ?ルル…??だから、何してるの??いや。カジんないで。綿でてるし…。没収!!12月8日 譲渡会を開催します。岡山県岡山市辰巳 30-105ネイバーズドッグカフェ敷地内里親募集中です。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

譲渡会開催のお知らせです

お早うございます今日も岡山は良い天気になりそうです今日は譲渡会開催の お知らせを致します岡山県岡山市辰巳 30-105ネイバーズドッグカフェ敷地内にて12月8日(日)11:30~13:30まで参加わんこポメラニアン あさりちゃん♀パピヨン きゅうちゃん♀テリア系…

ルル君トレーニング中です。

こんにちは岡山は良い天気ですみなさん、ご訪問有難うございますm(__)mさてさて今、預かっています、テリア系ミックスのルル君全記事で『噛みます』と書きましたが、今、しつけのトレーニング中です。『今まで可哀想な思いをしてきただろうから甘やかしてあ…

簡単に犬猫を飼わないで!

*なぜ私達の様な活動をしている人がいると思いますか?それは捨てられる犬や猫がいるからです*誰が捨てるのですか? それは私達人間です。結局。私達人間が犬や猫を捨てなければ保護活動をする私達も必要ないですし、殺処分場もいらないわけです。*どうし…

保護犬の様子はこちらをご覧ください。

こんばんは前記事で紹介したように、私達は、犬好きが集まって日々、捨てられているわんこ達の為に活動をしています。メインブログはこちら⬇️わんこレスキュー岡山そして。それぞれの預かりママのブログはこちら⬇️ひまわりのようにロミの部屋わんこ大好き今…

犬を飼うなら譲渡会へ…

こんにちは一昨日高校時代のメンバと集まりました友達の happy wedding&忘年会 久しぶりにワイワイ『時々ブログ見てるょ~』と…嬉しい言葉時々でもいんです 見てくれているという事が嬉しいなので、改めまして。このブログは犬の保護活動と里親探しについて…

フリーマーケット 終了しました〜!

遅くなりました~先日の土曜日(祝日)、フリーマーケット無事終了しました~!!朝早くから、メンバーがんばりました。そしていつもお手伝いして下さるかめたろうさんに感謝感謝です!!お買い物して下さった皆様有難うございましたm(__)mフリマ用品を寄付し…

フリーマーケット開催

お早うございます^ ^明日、11月23日(土・祝)岡山ドームの1万人フリーマーケットにわんこレスキューが参加しますメンバー 一同、保護犬の医療費の為に頑張りますメンバー数は少ないですが、きっと少ないメンバーでも、一人一人が頑張れば大きな力となりますよ…

保護犬 テリア系MIX ルル君

保護犬 テリア系MIXルル君 オス(去勢済) 観察中保護して3週間がたちました。保護当初は骨と皮のガリガリでしたが今では、1.5kg体重が増えてやっと多少のお肉がついてきました。保護時は、トイレも色々な所でしていましたが、今では、トイレシートで完璧にで…

紅葉

こんばんは日曜日は公園へ紅葉を見に行って来ました綺麗でしたが、まだ少し早かったです…あと1~2週間したら見頃かなそして、実はルルも連れて行ってみました。(人に慣れてもらおうと思って。 少しでも人のいる所に。)予想通り…人が通るたびに、『ヴ~。ワン…

だ、だれが片付けるの?

こんばんは題名通り、誰が片付けるの??こちらです⬇️少し目を離した隙にやられました矢印の先、全部ルル君が散らかしたぬいぐるみやマット。片付けていたのに…どうやって引っ張り出したんだ…まるで人間の子供のようですね。毎日、笑わせてくれます。ルル君…

成長しています!

今日も一日お疲れ様でした先日の譲渡会、ルル君初参加させて頂きました。噛むかな?吠えるかな?怖がるかな? と…不安だらけだったのですが、うーん。思ってたより大丈夫!!初対面の皆様にちょっと吠えましたが…ちょっと噛みましたが…ずっとジャンプしてい…

去勢手術終わりました。

昨日、ルル君去勢手術終わりました。なんと、病院の先生から『おりこうだったょ~』との声…えっ!? 耳を疑いました。我が家では、嫌なことしたら噛むくせに~ワンワンいうくせに~飛びつくくせに~ルル君、病院で猫かぶりました( ̄▽ ̄)笑食欲も元気もありま…