保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルルの大運動会!そして明日は譲渡会♪

里親募集中 ルルの記事です。ルルってまだ若いんですよね。推定年齢1~2才たま~に。(2日に1回程)大運動会が始まるんです。リビングから廊下から隣の部屋からトイレ前へモーダッシュを……何往復も。笑ルル楽しい?楽しいようですこの笑顔をみれば分かりますね…

日焼け!?

そういえば…先々週の日曜日、わんレスフリマに参加しましたょ~皆様のおかげで売り上げは過去最高?というほどの金額 (T ^ T)嬉涙とっても良い天気で気温も高かったですーなのに…日焼け止めを塗り忘れていた私…(--;)半袖…バッチリ焼けましたそして10日くら…

初IKEA。ルルふて寝〜。

日曜日、ここへ行ってきました^ ^初!!IKEAルルたんはお留守番~日曜日なのにゴメンよ~。色んな所に連れて行ってくれる里親さんを早く見つけようね。IKEAの後は こちら~MOSAIC曇り空ちょっと残念。これに登り 上から撮影~♪♪⬆️この中に潜水艦写っているの…

月兎耳が…

月兎耳ってご存知ですか^ ^??ウサギの耳のような葉なんです。一目惚れをして買いました。(随分前に)すくすく育っていて、そろそろ挿し木しようかな~なんて思っていたやさき。………………………………なぜ。落ちている?なぜ。地面に落ちている??なぜだぁ~お前かぁ…

目に鉄粉!!

ブログ題名『目に鉄粉!!』なんのこっちゃ( ̄_ ̄ i)??ですよね…笑実は、水曜日の夜中から左目に痛みが…ものもらい かな? と思い、市販の点眼薬さして就寝しました。翌日の朝、『えっ? 目があかない…o(;△;)o』でも、、ルルの散歩行かなきゃ散歩、散歩…

ルルが飛ぶ!

今朝みんな、見ててー!ぼく、飛ぶよ!!ルルが飛びます(^^;;せーのっ!!飛んだ~‼︎‼︎凄いジャンプ力でしょ~(⌒-⌒; )オモチャが欲しくて飛んでたの。ねっ!ルルぼく、凄いでしょ~。足も早いし、ジャンプ力も凄いし!かっこいい ルル です^ ^♪♪アウトドアが…

久々にやられたー T^T

皆様、日々お疲れ様です。。久々にやられました…涙昨日、仕事から帰宅したら こんな状態。。ティッシュがぁ~T^Tもちろん。犯人は こ い つ‼︎‼︎‼︎‼︎ルル、お前だぁ~まぁ。ルルの手の届くところにティッシュを置いていた私が悪いが…。なんせ。ルルは足が長い…

里親募集中 テリア系ミックス ♂

こんばんはブログ更新ご無沙汰ですiPhone調子悪くて変えました。そしたらデータ移すのに時間がかかって…なかなかブログ更新できず…(>_<)もちろん、里親募集中の ルルは元気です甘えちゃって里親募集中です。宜しくお願いします♪♪テリア系ミックス*仮名 ルル…

里親募集中 ルルの紹介。

お早うございます里親募集中 ルルの 記事です連日、沢山の方がブログを見に来てくださっているようで…本当に有難うございますm(_ _)mここで、改めて里親募集中ルルの紹介をしたいと思います。里親募集中テリア系ミックス迷子の収容期限がきれた為 10月30日に…

カバンの中には…

お早うございます^o^里親募集中、ルルの記事です♪♪先日、前から行きたかったお店にやっと行けましたこれを食べに…美味しそうでしょふと、カバンをあけると……………ルルのオモチャがな、なぜ私のカバンの中に…そういえば、この日の朝ルルが私のカバンの中 のぞい…

麦わら帽子を持ってどこへ行く?

こんにちはタイトル通りルル 麦わら帽子を持ってどこへ行くのかな…?お散歩ですか??毎日、何かしら 笑わせてくれますなぁ~笑どこから出したんだか…?ルルには その帽子デカすぎるよ~!ルルに似合う帽子を買ってくれるご家族募集中ですっって!犬に帽子は…

そら豆スープと里親募集中のルル!

昨日はアクセス数がグン!と伸びていました。沢山の方がブログを見てくださって。とっても嬉しいです!有難うございますm(_ _)mそして、先日、そら豆を沢山頂きました。さっそく そら豆スープを作ろうと準備中下から視線が… ルルです。いいなぁ~。って顔で…

保護して半年以上たちました。

今日も暑いですね私は朝寝坊…起きたら7時すぎ…『ごめん。ルル… もう外暑くて散歩いけないや。』『お詫びに骨っこあげるね。』大きな骨っこにかぶりついていますルルって何でも興味しんしんこの子と生活していると、毎日が大笑いです…( ´艸`)そして、愛護セ…