保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も感謝

今年は沢山の保護犬達との出会いがありました。御縁が遠いと思っていた みそかちゃんが素敵なご家族と運命の出会いをしたのが始まりでしたここから 次々に幸せが続きましたねかすみちゃんには優しいお姉ちゃんができましたシルフ改め 鯉太郎シュナウザー 一…

マルチーズミックス エルサ ストーブの前が好き

ストーブの前はエルサの場所毎朝こんな感じ明日は 待ちに待った ホットカーペットが届きます!しかもフローリングタイプずーっとずーっと欲しかったんだけど やっとやっと見つけました!高いけど 一生使うつもりで買っちゃいました楽しみ〜

引っ越しました。パート2

16日の『引っ越しました』から つづきが 止まってましたね無事に引っ越しは終わりました。友人達に手伝ってもらいワイワイ楽しく引っ越してからは慣れない事ばかりで ドタバタ…いえいえ ドッタンバッタン。笑引っ越し12日目にして初めてゴミステーションの場…

幸せ便りです^^ ふみか 改め ふるりちゃん

皆様 覚えていますか⁇キャバリア ふみか 改め ふるりちゃんガリガリで小さくて毛が薄かった ふるりちゃん。先日うちの子記念日 の幸せ便りが届きましたじゃんとっても美人さんお耳 ふさふさ〜ママさんから『早いものでもう一年経ちました。』と早いですね〜…

今年最後の譲渡会が終わりました!

最後の譲渡会が終わりました沢山の方がお越しくださいました。有難うございます。今年は 保護犬に目を向けてくださる方が多かったように思います。優しいお言葉も沢山いただきました。保護犬を家族に迎えてくれる方が増えた事とても嬉しいです。現在の わん…

ヨーキー 秋桜(コスモス) 正式譲渡

トライアル中だったコスモス早々に正式譲渡のお返事を頂きました優しいパパ ママの子供になれた コスモス過去に何があったかは分かりませんが。保護され 愛護センターに収容され優しい職員さん ボラトリさんの力によって綺麗にしてもらい。ご縁あって わんこ…

譲渡会のお知らせ

12月23日(日)13:00〜15:00chou chou 岡山店さんにて譲渡会を開催します。 わんこもお店に入れます参加わんこ達チワワ すみれちゃん ♀プードル ラヴィちゃん ♀マルチーズミックス エルサちゃん ♀マルチーズミックス ふわりちゃん ♀皆様 今年最後の譲渡会にな…

ヨーキー 秋桜(コスモス)トライアルスタート

ヨーキー 秋桜(コスモス) トライアル スタートしましたトライアル前は 綺麗にしとかなくちゃね秋桜の シャンプーブローは とっても簡単お膝に乗せて 左手ドライヤー 右手 スリッカー でOKリラックスしていますキャリー 好きな秋桜。お利口に トライアル先の…

引っ越しました。

引越ししました一応 一軒家二世帯住宅です一応と言うのも…ちょっと 複雑な作りのお家でして…アパート改装の様な… 私にはよく分かりませんが。今日から 主人と お義母さんと 仲良くやっていきたいと思います色々あり かなり 大変な引越しでして。わんこ達は …

ヨーキー コスモス トライアル決定です^^

コスモスのトライアルが決まりました18日よりトライアルスタートですドキドキ トライアル前はやっぱり緊張しますね。預かり宅に来てすぐ コスモスは暗い所 狭い所を好んでいました。そういえば人のいない所も。少しずつ 心開いてくれて 1ヶ月もすると カーテ…

コスモス(T_T)

コスモスまさか…手がとどくとは…手がとどかなくても 鼻がとどけば取れるか仮ママ 反省。。仮パパにLINE報告しました。お茶漬けの素 ぺろぺろしてました

主人の優しさ。

笑っちゃいけんけど… 笑っちゃったわ。ダンボールに詰めようかな と思っていたタオルやお洋服の横で。笑『コスモス。何かあったの⁇』 笑 こちらは昨晩の様子引越し用のダンボールがこの通り 片付くと同時に 部屋が狭くなってきました。で。 おそらく 主人が …

引越しします。

16日に引越し します!じゃん!じゃん! じゃないか(^^; 部屋がどんどん狭くなるコスモス、エルサごめんね。 って…実は コスモスもエルサも楽しそうです。笑ダンボールに出たり入ったり。新聞紙破ったり、踏んでカサカサ楽しんだり。笑ほんと 人間の子供と一…

カバン…どうするの?

・・・何をしたいと思います??コスモス、くちゃい靴下しか入っていないと思うよ。笑そういえば こんな事もあったなぁ。カバンをたくさん持ってる旦那さん。片付けないから コスモスのベットに

今度は みかん事件…

みかんの美味しい季節がやってきました。我が家も 日生の美味しいみかんを大量に購入と…それは いいのですが…なぜ?ここに みかんが…?ここです。ここ↓ほらね、、 なんで…?エルサ! なんで?あなたの 足元にあるのは なぁに⁇ちょっと 貸してごらんなさい。…

チワワの すみれちゃん

今日は わんレスの保護犬 チワワのすみれちゃんが来たよこんにちはちょっと酷いカイカイが出ちゃったから仮ママがお仕事の間だけお預かり人差し指出したら ペロンって…すみれちゃん フワフワお布団好きみたいよー!教えてないのに自ら座って寝てたちっちゃく…

ヨーキー コスモス おトイレできるよ!

おトイレできるよー! by コスモスコスモスは ほとんどおトイレ失敗した事ないね天才今 良いお話をいただいています^^

旦那から届いたLINEが…

旦那さんから『すごいことになっとる…』 と写真付きLINEがきました。や、やられた…最近、私が留守の間に悪さをするようになった エルサ。そして コスモスまでも一緒に 盛り上がってるよう。なんで しゃもじがあるのかが不思議。旦那さんに 『しゃもじ…?』っ…

今日の保護っ子達

今日の保護っ子達『行ってきまーす!』と玄関に向かうと…『行かないで!』 と阻止する子達。可愛すぎます

マルチーズミックス エルサ 仮ママのストーカー

エルサは仮ママのストーカー振り向けば エルサがいる座ればエルサいる行ってくるね。とエルサに声をかけてお出かけきっと もう離れまいと 必死なんだろうね。私がゆっくりしてるとエルサもこんなにリラックスこれから ずーっとずーっと エルサのそばにいてく…

私の布団は わんこの布団

みなさん、どうしてますか⁇わんこ用の布団と 人間用の布団は別⁇我が家は 一応 別にしているのですが…私のひざ掛け…取られるよね。ふわふわが 大好きなエルサ…こうなるよね…私のひざ掛け=わんこのお布団わんこのいるお家は 結局こうなるんだろうね笑まぁ い…