保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パピヨン てまり 正式譲渡です。

ご報告です^^てまりの応援本当に有難うございました。トライアルへ行っていたパピヨンのてまりですが、正式譲渡のお返事をいただきました\(^^)/先住わんこちゃんともなんのトラブルもなく生活しているそうです^ ^てまりはお利口さんなのできっと大丈夫と…

里親募集中 パピヨンミックス ゆきの♀

里親募集中の ゆきの 元気です!てまりがトライアルへ行き、少し元気のないゆきの。座椅子の上にクッションがあるとその上で寝るゆきの…(^-^;お部屋の様子はこんな感じです。ちゃんとトイレシーツでトイレ出来るのでお利口さんです\(^o^)/ゆきの偉いね〜!…

プードル しらゆき 幸せ便り♡

幸せ便りが届きましたプードル しらゆきからです^ ^『しらゆきが我が家に来て今日でちょうど1年になりました。記念日です。昨年我が家に来た時を思い出せば、とても怯えてなかなか触ることすら出来なかった事を覚えています。今では、日中ちゃんとお留守番も…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>てまり トライアルへ行きました!

昨日は譲渡会でした。皆 とっても頑張りました‼︎そして、てまりにご縁がありトライアルへといきました。素敵なご夫婦です。なんと、わんレス出身 元保護犬 きゅーちゃんのお宅です。ご縁があり、ポンポンとお話が進んでいきました。トライアルへ行く日の朝。…

シャンプー、実は嫌なんです。

シャンプーしました。シャンプーされて不機嫌なゆきの前足しまっています(⌒-⌒; )ニャンコがよくする、箱座り…笑ゆきのは猫ですか(。-∀-) ?いじけてないでこっち向いてょ♡笑ゆきのはシャンプー嫌なんです。ちなみにシャンプー中はとってもお利口ですよ^^ゆき…

満面の笑み♡

おはようございます^^満面の笑みで 見つめるゆきの家族募集中です。宜しくお願いします^^今週の日曜日は譲渡会を開催します。是非お越しください

今日も平和です。

保護っ子達は今日も平和です。ゆきの 寝ていますが動いています^^;夢を見ているのでしょうね。いい夢だといいな4月23日は譲渡会開催予定です。わんこを家族に迎えたい方、どうぞ譲渡会にお越しください。

ゆきの歯磨き

ゆきの ♀ 10才くらいお利口に歯磨きをさせてくれます。歯は数本あります。その歯を大切にとっておく為にも歯磨きやろうね。口臭予防も…( ̄ー☆それからね。ゆきの毛が伸びましたよ♪( ´▽`)こちら保護した日の ゆきのこちら最近のゆきの『毛が伸びないね〜病気…

里親募集中です。

素敵なお花を頂いたので写真を撮っていると『なになに? 美味しいもの?』と駆け寄ってくる てまりとゆきのが写り込んでいました(^^;グッドタイミングだね(^▽^;)笑とくに変わりなく 毎日を過ごしています。何事もなく終わる日々に感謝です。ふと 考える事が…

里親募集中ですよ^ ^

里親募集中のてまりもゆきのも元気です^ ^最近 多いツーショット整列!!一緒に寝るのね。あら 可愛いぃこの写真。性格が出てるね〜笑ゆきの 前に出すぎ!笑2匹とも とっても可愛いです^ ^里親様募集中です。シニアですが元気ですよ^ ^シニア犬だからこそ、…

お久しぶり♡ブルー

チワワのブルーから近況報告のメールが届きました〜嬉しい嬉しいо(ж>▽<)y ☆素敵な文章なのでご紹介させてくださいブルーのママさんより。『ブルーは寒さにも負けず沢山走って食べて、元気いっぱいです!そして毎日子供たちの面倒に相手に頑張ってくれてい…