保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かすみちゃんの鼻が切れているように見えます

かすみちゃん。そういえば、病院へいった時。チワワだね?と言われました(^^;)行政からはポメラニアンミックスと聞いて引き出しましたが…やっぱりチワワよりですよね(^^;)笑どちらにしろ 可愛い子です体重3.5キロ 痩せてもないですし 標準だと思います^ ^も…

かすみちゃん 預かり3日目〜

桜が満開です。預かり3日目の かすみちゃん。お留守番もお利口にできるしご飯もよく食べ元気いっぱい(*´꒳`*)わんことの生活が初めての方でも一緒に暮らしやすいと思います。私だけを見ての 人にベッタリちゃん本日 動物病院で 2回目のレボリューションを滴…

かすみちゃん 預かり2日目

昨日引き出した かすみちゃん。慣れるのが早い早い。どこでもやっていけそうな子です(^^;)初日から 言いたい事言ってますょ〜ここから出せ!『ワンワンワン』とか…笑お布団もっとふわふわにして!『キャンキャン』とか…笑 って。。。 推測ですが(*´꒳`*)今日…

ポメラニアンミックス 引き出しました

行政より 収容期限の切れたポメラニアンミックスの女の子を引き出しました。ここから出して出してと必死です。一生懸命尻尾をふって 吠えていました。動画や写真で伝わるかな?人は大好きのようです。ベッタリ。ち、近い(^^;;可愛い笑顔でしょ。どうしてお迎…

キャビアちゃんも宜しくお願いします(*^^*)

まだまだ みそかちゃんの余韻が残る我が家( ;∀;)笑少しずつ片付けをしています。キャビアも 寂しいのかな〜?いや。預かりママを独り占めできる! と思ってるのかな〜?なんだか甘えん坊になりました。抱っこ抱っこと寄ってきます。今までは抱っこしたら …

譲渡会報告、みそかの正式譲渡手続き

先日の譲渡会のご報告はこちらをご覧下さい(*^^*) わんこレスキュー・岡山この日に みそかちゃんの正式譲渡の手続きをさせていただきました。会えるのをとてもとても楽しみにしていました^ ^きっと、大喜びで尻尾ぶんぶん飛んできてくれるんだろうな。と…が……

みそかちゃん 正式譲渡です!

嬉しい嬉しいご報告ですトライアル中の みそかちゃん正式譲渡の連絡をいただきました保護当初衰弱しきっていました。もう少し収容されるのが遅かったら命を落としていたかもしれません。骨と皮 ガリガリだったね。今度はどこへ連れていかれるの? と不安そう…

みそかちゃん、トライアルスタートです^ ^

みそかちゃん トライアルスタート しましたお届けの昨日は 雨朝 大好きなお散歩には行けなかったね。 でも お家へ到着したらビックリ!!広いお宅です。みそかちゃんまずはしっかり探検目が少し見えにくいですが、ぶつかることもなくしっかり歩いていました^…

たくさんの う○ちがでました。笑

みそかちゃん 昨日の盗み食いでカイカイとなることもなく!元気にお散歩へ行きましたいつもの倍量 う○ち して。1回かと思いきや。2回大きなのが出ました!笑(大型犬なみのやつ…笑)もうゲップも止まりました(´∀`*)ホッ明日も雨 降るらしいからしっかり歩きま…

盗み食い by みそか&キャビア

ちょっと〜もう トライアルだというのに…みそかったら。。盗み食いをしました。キャビアのご飯を。(3キロの袋を器用に開けて)私が留守の間に。(床に袋を置いていた私が悪いのです(T ^ T))キャビアと一緒に。もぉ〜 もぉ〜カイカイでたらどうするん〜(◞‸◟)キ…

みそかちゃん 明後日よりトライアルへ

みそかちゃん。明後日 21日よりトライアルです(^-^)/お天気は雨のようですねお散歩行ってからトライアル様宅へお伺いしたかったけど無理かな〜お宅へ着いて早々にう○ち しそうな気がする…(^-^;どうか 曇りにな〜れ

アレルギー検査をしました。

みそかですが、少し気になることがあったのでアレルギー検査をうけていました。見えにくいと思いますが 検査結果がこちらです。数値が100以上だと 注意が必要。食物だと 米、玄米、鶏肉、トマトの絞りかす でした。ノミ、ダニも要注意です。ハウスダストに関…

ご支援頂いたお洋服がピッタリ♪

わんこレスキュー の卒業わんこプードルのパフくんから 以前 お洋服のご支援を頂きました。もしかしてサイズがみそかに合うかも‼︎と 思い着せてみましたら あらピッタリお洋服に慣れていないようでしたが 時間が経てば 写真の通り グッスリ眠りについていま…

フリーマーケット ご報告(^-^)/

3/4 サウスビレッジ にて保護犬達の医療費の為にフリーマーケット頑張りました(^-^)/とても良い お天気で本当に良かったです詳しくはこちらをご覧下さいわんこレスキュー・岡山フリーマーケット それは 卒業わんこちゃん達と会える場でもあります笑顔預かり…

フリーマーケットに参加します(^-^)/

こんばんは(*^^*)明日は フリーマーケットに参加します(^-^)/チャリティーフリマ!!フリマの売り上げは全て保護犬達に使われます。朝 4時半時起きで…5時過ぎには家を出て…6時までには着く予定 (OvO)ワァオ起きれるかしら?笑 ご都合が良ければ 皆様 お買い…