保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お子ちゃまなルル!

ルルが何を持っているか分かりますか?分かりにくいか…^^;これは?まだ分からない??なら、これでどう?そう。。私のスリッパ!!!!!!こらーーーッやめなさい‼︎‼︎‼︎本当に お子ちゃまなんだから大型犬が子犬の時ってよくスリッパ噛んでますよね…?まさ…

や、やられた

テーブルに置いていたリンゴがないっ!?!?!?ん???ルルが やけに大人しい…(ーー;)まさか………?やっぱり。取られてました走り回った後に食べるリンゴはさぞかし美味しいでしょうねもーーーー‼︎‼︎‼︎やんちゃすぎ。・°°・(>_<)・°°・。

譲渡会終了しました。

譲渡会終了致しました。沢山の方が来てくださり有難うございましたm(__)mこの日に限って携帯のカメラの調子が悪くて譲渡会の様子が撮れませんでした…(T ^ T)涙詳しくはこちら↓をご覧くださいね♪♪わんこレスキュー岡山さて。ルルにはご縁がありませんでした。…

幸せにしてあげたい。

おバカだと思っていたけど…知らなかっただけなのよね。教えてあげたら、出来るんだもんね。前の家族はきっと何も教えてくれなかったのだろう。ぼく、お座りができるようになりました。伏せができるようになりました。おやつを手に乗せて待てもできるよ。 は…

1月26日譲渡会を開催します。

1月26日(日)11:30~13:30までネイバーズドッグカフェにて譲渡会を開催致します。わんこを飼いたいと思っている方々。ペットショップへ行く前に譲渡会へ来て下さい。詳しくはこちらわんこレスキュー岡山をご覧ください。我が家の預かりわんこ、ルル ♂も参加し…

ルル凄いね。

こんばんは♪皆さん訪問有難うございます今日岡山市内、雪ふってたょ~寒いわけだ~ルルですが寄り添って寝るようになっちゃってルル♪ こっちむいていいこだね~あら。寝ちゃう?寝ちゃった…ほぼ一日中走り回っていたルルが、寄り添って寝てくれるようになり…

ルル里親募集中♪

先日、ルルを連れて倉敷のドッグランポコアポコへフレンチブルドッグのはなちゃんとご挨拶はなちゃんルルと沢山遊んでくれて有難うルルはまだ若いからいっぱい走りたいの日頃の散歩だけだと物足りない。この日ははなちゃんといっぱい走りました大型犬のわん…

やられた…

先日やられました…(^^;;羽毛布団をカジカジ中身がでてる~羽毛布団中身が出たら大変ですね。。涙そこらじゅう羽毛が舞ってる~呼んでもないのに自ら来てカメラ目線。笑頑張って布団の中身を集めました。穴が空いたところを縫い縫いありゃ?ルル…隣で寝てるし…

天才?それともおバカ?

靴下が好きな犬ってよく聞きますよね?ルルもその中の一匹です。洗濯物の中から靴下だけ探し運ぶルル…。しかも、全てお父さんの。。(内緒だょ。)あの…ルル君。呼んでないのに ^^;靴下の横で伏せをしてカメラ目線…頭が良いのか、おバカなのか…笑怒っていいの…

外好き…

今では、外が大好きになったルル君保護時は考えられませんでしたほら… 保護時↓怖くて腰抜け状態。保護して約2ヶ月半、成長したなぁ~まだまだ成長するわんこだと思います‼︎里親募集中ですのでルルを家族に‼︎と言ってくださる方宜しくお願いします(o^^o)今朝の…

河原へ…

先日の夕方、ルルを河原に連れて行きました嬉しそうに走る走る一緒に走っても負ける…一緒に写っているハリネズミ…オモチャ でも野生 でもないですょ(^^;;妹と妹の友達が一緒に飼っているハリネズミちゃんです。一緒にお散歩しっかり走り、ルルも私も夜はぐっ…

今年も保護犬を宜しくお願いします。

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致しますお正月にご家族そろって色々なお話をしたのではないでしょうか犬、猫を家族に迎えようとお考えの方は是非‼︎ 保護犬・猫を家族に迎えてあげて下さいそれでは良いお正月をお過ごし下さい