保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

良い笑顔ばかり。

こんにちは~只今アル君トライアル真っ最中ハプニングもあった様ですが…楽しく元気に頑張っているようです。また報告しますね。そして、卒業わんこ同窓会とても楽しかったです幸せになったわんこ達の笑顔、ほんっっとうに素敵でした。こんなに笑顔のわんこ達…

トライアル報告

お早うございます昨日の午後からプードル アルくんトライアルへ行きました。とても素敵なお家に素敵なお庭アル君、沢山のお散歩をしてもらえそうな環境でしたょ美味しい紅茶とケーキをご馳走になりましたお気遣い有難うございましたm(__)m優しいご夫婦に、可…

明日です…☆

明日です卒わん同窓会そしてアル君のトライアル卒わん同窓会、幸せになったわんこ達に会えるのが楽しみですそしてトライアル、アル君頑張ります!!お父さんにナデナデナデナデ(*^^*)今日もあと、半日頑張りましょう。。

お早うございます!

お早うございます。また、雨ですか~!?!?と、、アル君が言っています…笑お散歩に行きたいんですね。お外大好きな子なのでさて。トライアルまであと2日となりました。アル君の天真爛漫な性格がどうでることやら…心配はつきませんが。楽しみでもあります。…

わんこレスキュー岡山 里親募集中わんこ

こんばんは~昨夜は東京から友達が帰ってきたのでご飯いってきました~いつも、いつも、お土産ありがとうね(母が早速たべました…)あら。こっちにもちょーだいのお口の子が…ごめんね~アルは食べれないのいじけてお尻むけられました…ごめん、ごめん!!あっ、…

わんこレスキュー岡山 里親募集中わんこ☆

こんにちは~雨ですね。アル、退屈して寝ていますあっ。でもこの時間わんこっていつも寝てるか…寝ながらお口モグモグしてる~笑夢の中で何か食べてるのかな!? 可愛い。今日は、わんこレスキュー岡山で現在里親募集中のわんこを紹介しますまずはパピヨン き…

今朝…。

こんにちは。今朝の散歩の事です。いつも散歩中に通る、あるおうち。おうちの中から、女性の怒鳴り声。その後、わんこの叫び声。『キャイ~ン。ヒャィーン。』と…心が痛かったです。叩かれたのかな、蹴られたのかな。何があったのかは分かりませんが、なんと…

動物愛護フェスティバル終了

こんばんは昨日は岡山県愛護センターにて動物愛護フェスティバルが開催されました。雨の降る中わんレスメンバー&保護犬本当に頑張りました。そして、お手伝い下さったかめたろうさん(⤴️クリックしてね)す、すごいんです私は、かめたろうさんが作るポップに…

アル君トライアル決定しました!

こんばんは最近寒い日が続いていますね朝、晩 寒すぎる!!寒いのが苦手な、私も、プードルのアルも、猫のミミも冬眠状態です(。>0<。)これからどうしよう。。とりあえず、アルとミミには湯たんぽを入れましたそして嬉しいお知らせタイトル通り!!先日のネ…

伸びるの早い!!

さすがプードル毛が伸びるのが早いですちょっとボサボサになってきたのでチョキチョキ切っちゃいました!!ソフトモヒカンをイメージが………不評。涙明日、切り直します

お早うございます

お早うございますアル君朝からこの笑顔今日も一日頑張りましょうわんこレスキュー・岡山

アルとバロン

こんにちは台風何ごともなく過ぎ去ってくれました。一安心。。今日も暑くなるかな~妹がハムスターを飼っているんです名前はバロンアル君初対面だったかな…気になるみたい…ちゃんとお座りしちゃってあっ!気になりすぎて立っちしてます飛びつかないでよ…アル…

フィラリア薬投与日

こんばんは~皆さん台風の影響大丈夫ですか岡山は多少風があるものの、まだ雨は降っていませんところで、今日はアル君のフィラリア薬投与日『アル~!お薬だょ~』ガブッッ・・・・・・・手たべてるょ…お、おいしかった…勢いはありますが…待てができるおりこ…

こんばんは

こんばんは今日は日中とても暑かったですね昨日とは大違い…朝から沢山、洗濯できました昨日はスマイル譲渡会の日でした。詳しくはこちらをご覧下さいねsmileproject from岡山 人とペットの笑顔のために・・・さて、作ろうと思って放置していたアル君のマナー…

今日はスマイル譲渡会!

お早うございます岡山は朝から雨ですまだ雨の降っていない早朝にアルのお散歩行ってきましたそして、お散歩から帰ってきてご飯ご飯を待っている時のアル『ご飯まだぁ』じーっと見つめてくるんですアルは、ご飯をガツガツ食べるのでドライフードをふやかして…

今朝のお散歩

お早うございます今朝は肌寒いですね。でもアル君は朝から元気にお散歩ですお散歩をしていたら小学6年生がお~きなカバンをもって学校に向かっていました修学旅行かな… なつかしい…なぜか、アルもテンションUPるんるんですねっアル君やっぱり、アルはちょっ…

お寝んね(*^^*)

里親募集中の子猫ミミちゃん女の子ある日…まぁるくなってお寝んねまたある日…伸びてま~すまたまたある日…夢の中で走っているのかな笑そして、この日は…上向き半目いつみても、面白い…ぢゃなくて可愛いミミちゃん優しいご家族まってますわんこレスキュー・岡…

10月5日(土)スマイル譲渡会のお知らせ

10月5日(土)スマイル譲渡会が開催されます開催日時: 2013年10月5日(土) 午後2時30分~4時30分 場所: 岡南公民館 〒702-8047 岡山県岡山市南区若葉町22-16 TEL. 086-262-3483 大講座室わんこレスキュー・岡山からは、こちらの4匹が参加しますみんな…

良い天気ですね☆

お早うございます今日も良い天気ですね。朝のお散歩がすがすがしいですぢゃん!アル君スタイル良いでしょカッコイイ男の子です。お顔も素敵なのょ…ってこの写真う◯ぴ中失礼しましたはいお顔 ……ミミも密かに写ってますお散歩中~『あっ!お父さんだ~』『なで…