保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

お早うございます!

お早うございます。


また、雨雨ですか~!?!?

と、、アル君が言っています…笑

お散歩に行きたいんですね。

お外大好きな子なのでもみじ


さて。
トライアルまであと2日となりました。
アル君の天真爛漫な性格がどうでることやら…心配はつきませんが。

楽しみでもあります。

預かりママ宅では見たことのない笑顔が沢山見えるのでしょうね。


保護当初は落ちつかず、抱っこもさせてくれなかったアル君ですが、
今では抱っこ大好きラブラブな甘えん坊さんです。

お~アクビしちゃって…

{70383492-8080-4C38-B3F2-858999378155:01}

子犬みたいなあどけないお顔。
{B9DADF93-7189-4C4E-8E3C-F89A10AD9AA3:01}

もう眠いみたいぐぅぐぅ
{8719C682-6B95-4696-88DA-855F8495CC05:01}


保護犬が、徐々に心を開いてくれる。

そして新しい飼い主のもとへ。

本当に本当に嬉しい事です。



そして、
保護犬を家族にしよう!!
と決断して下さった方々にも

本当に本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。


アメーバsmile projectのスタッフさんが言われていました。(クリックしてね音譜)

『1匹里親様が決まれば
   もう1匹救う事ができます。
   結果、2匹救えるのです。』と…

まさにその通りなんですね!!

恥ずかしい事に、私自身
あまり意識していませんでした汗

でも。この言葉に気づかされました。

アル君が決まったら、もう1匹救える!
(保健所にいる殺処分前のわんこを出してあげれる!!)

私達は家族もあり仕事もあり、助けてあげられる、わんこは限られます。

だからこそ。1匹里親様が決まれば
嬉しさも倍です!!

どうぞ、皆さんにその事を教えてあげて下さい。

そして!保護犬の良さも!!

でも。保護犬っていいますが、
ただのわんこです。
ペットショップで売られてるわんこと一緒。

違うのは年齢と、
とーってもいい子達ばかりラブラブ
って事でしょうか…

あっ!あくまで、すべて私の意見です。
違うと思われた方はスルーして下さいm(__)m

では、
今日も皆様そして保護犬達に良い出会いがありますように。

わんこレスキュー・岡山では
里親募集中のわんこがいます。

パピヨン きゅうちゃん 女の子
{D9853B5E-C182-4897-9193-1A120C828F8C:01}

{414B8F02-90D5-4250-BE5F-281234F55BF5:01}

宜しくお願いします。
気になった方は、
お問い合わせフォームへお願いします。