保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチーズ 人懐こい との の様子^ ^

1日目 来てすぐはコタツの隅っこで丸まっていました。 半日たったくらい お腹を見せてくれました。 2日目 主人のお腹上で寝る様になりました。 3日目 べったり 4日目 …主人にべったり とのは 慣れるのも早いですね〜 一人になると寂しくて ワォーンとか ヒュ…

主人に甘える との と ビビリな おうじ

ちょっと東京へ… 私だけ、ちょっと東京へ行ってきました との と おうじが 来たばかりですし… 心配で行くのを悩んだのですが。 主人に相談したら、『大丈夫!』と心強い返事笑 保護犬の事もしっかり理解してくれてますし、 主人を信じて、行ってきました で…

との と おうじ 動物病院へ行きました。

マルチーズ オス 人好きな 『との』と ビビリな『おうじ』 メディカルチェックに行きました 別々のクレートにいれるとギャインギャイン 泣き叫ぶので 一緒に入れて病院へ 全身チェック+血液検査してもらいました。 2匹とも同じようにALPとコレステロールが高…

マルチーズ 仮名決まりました。 その後の様子。

わんこレスキュー岡山のブログ 更新しました。 マルチーズ オス との と おうじの様子 | わんこレスキュー・岡山 仮名が決まりました 男の子は 人懐こい子を 『との』 怖がりな子を『おうじ』 女の子は『一葉』 あと少しで お家に着く! という時。 車内が臭…

マルチーズ3匹乗せて岡山へ。

マルチーズ3匹 受け取り岡山へ帰ります! 帰る途中、、 私がインスタにアップした動画がこちら… 男の子1匹 悲鳴をあげています。だいぶ静かになった方…。 最初は会話ができないくらい酷かったどっちの子だろう… あと 半分!主人に運転バトンタッチで帰ります…

マルチーズ3頭保護しました

マルチーズを3頭保護しました。 詳しくはこちらをご覧下さい。 マルチーズ3頭保護しました | わんこレスキュー・岡山 片道4時間くらいかな…かけてお迎えに行きました。 主人の運転。ありがとう。 途中休憩。雪が 主人です・・・。 わんにゃんレスキュー は…

岡山の譲渡会情報

『岡山の保護犬猫応援ブログ』を書いている ととさんが 岡山の譲渡会情報をアップされています 私も ととさんのブログは頻繁に覗かせてもらっています〜✨ 実は 『保護犬を家族に迎えたいけど どうしたらいいの?』という質問をよく受けます。 保護犬に会いた…

(卒業犬)夏々子 改め 麦ちゃんから近況報告がありました(〃ω〃)

みなさま〜覚えていますか?? 2017年7月に保護し 10月に家族ができた夏々子 改め 麦ちゃん 大家族の仲間入りをした麦ちゃん☺️ 近況報告の連絡がありました シニアになった麦ちゃん。 定期的にかかりつけの病院でみてもらっているそうです。 何の問題なく 食…

(卒業犬)エルサ改め にこちゃんだよ❤️

にこちゃーん❤️ ステキな家族ができて10日程のにこちゃん すっかり馴染んじゃってー❤️ 仮ママは嬉しいよー❤️ すごい寝方。笑 どんな夢を見てるのだか… にこちゃんママ 写真沢山ありがとうございます 卒業生のみなさま 近況報告お待ちしています 写真付きで是…

迷子札・首輪について おススメです

今日は おまもりくびわについて 先日のコスモスの正式譲渡の時に登場した 『おまもりくびわ』又は『迷子札縫い付け首輪』 このように、首輪に名前と電話番号がついています。 迷子になった時お家に帰れないわんちゃん猫ちゃんは沢山いますよね… またこれから…

呼んだら顔出すよ^ ^ ハリネズミのまる

ハリネズミのまるです 『まるー!』 と覗くとお顔出してくれました ぺろぺろしてる╰(*´︶`*)╯♡ お腹空いたかな⁇ 『あ…昆虫を食べたいのね。 ドライじゃなくて( ;∀;)??』 買いますわ。まるの為に… 私の苦手なミルワーム ミルワーム食べさすのは 旦那の仕事…

ハリネズミのまるです

初めまして (うちの子)まるです 正式には妹のおうちの子 まるです そう。ハリネズミです。 珍しいかな? もう一般的になってきてるのかな? まるの自慢は このハリなんだよね〜 まるは、今年で5歳です。 飲食店勤務の妹はこの時期多忙な為 我が家に長期お泊…

エルサ 改め にこちゃん 仮ママは恥ずかしいよ…

先日 ご縁があり幸せになった エルサ 改め にこちゃんの様子です ママさんからメールが届きました✨ 『にこちゃんも家族も楽しく暮らしています!』と しかし!事件はおきました。 それは…初めてのお留守番の日。 こんなに立派な広いお家を用意してもらってい…

秋桜(コスモス)に会いに行ってきました!

1ヶ月前に正式譲渡になり 今 幸せに暮らしているヨーキーの秋桜(コスモス) 昨日 正式譲渡の手続きにお邪魔してきました! コシュ〜❤️ (コスモス=コシュ 実は私 こう呼んでいました 笑) 私のこと覚えててくれました〜 『お利口にしてるよ!』とお利口アピー…

エルサちゃん仮ママ帰宅後の様子

昨日 正式譲渡になったエルサちゃん 私が帰った後の様子を連絡してくださいました ざっとですがご紹介しますね(*^^*) ⬇️ 私が帰ったあと1時間ほどリビングを歩き回ったそうです疲れたのかベットでウトウト 目が覚めたと思ったらまたまたウロウロ 壁や机の脚…

エルサに本当の家族ができました!

嬉しいお知らせです。 マルチーズ エルサちゃんに本当の家族ができました トライアルなしの正式譲渡です❤️ まずは(*´∇`*)お届け前 トイレで笑顔のエルサちゃん。…なぜ?笑 お届け前 後脚おかしくない?ちょっとセクシーなエルサちゃん。 …なぜ?笑 お届け直…

エルサちゃん午後からトライアルへ行くよ

おはようございます☀ エルサちゃん午後からトライアルへ行きます! 出勤前の仮パパと 最後になるかもしれない ご挨拶。 『エルサ元気でな!』と。 見て…⬇️ 抱っこから降ろしてもらい すぐ仮ママに飛びつくエルサには笑いました 可愛いな〜エルサ エルサは別…

エルサちゃん今夜で預かり宅最後 明日からトライアルへ

エルサちゃん 明日からトライアルスタートです 今日は一日暖かかったからお散歩も行ったよ 女の子なのに 足上げチッチするエルサ お家での おちっこも 少し足上げてするんですよ〜(ー ー;) 主人と最後の仲良しこよし (エルサはイヤイヤしてたけどね笑 ) トライ…

アメブロからはてなブログへ

2019年 アメブロから『はてなブログ』にブログを変えました! 心機一転! 皆様には大変ご迷惑をおかけしますが これからもよろしくお願い致します🙇‍♀️❗️

エルサちゃんトライアル決定です!

皆様に 嬉しいご報告です。 なんと なんと エルサちゃんのトライアルが決定しました お話がトントンと進み✨ 1月14日 からトライアルスタートです ご縁というものは こういうものなのかな なんの壁もなく スムーズに進むお話 あとは エルサちゃんとご家族様の…

エルサ おつむ弱い

そういえば。先日 ロイちゃん家へお邪魔したときにロイママに言われましたよ〜『 エルサ おつむ弱い?』『おつむ弱い?』『おつむ弱い?』・・・えーっと。『はい。おつむ弱いです。.°(ಗдಗ。)°.』内緒でいけるかな?と思ったんだけどバレバレだね。エルサち…

カタツムリならぬ コタツむり

コタツむり エルサ(^^;)この寝方。まるで人間。いや。まるで旦那…笑コタツの使い方上手ね〜笑誰に教わったのかな(^^;)エルサちゃん 里親様募集中です。のんびり 我が家でご縁をお待ちしています。

エルサ inコタツ

エルサ こたつが好きですご縁をお待ちしています

犬の足の裏のにおい

犬の足の裏のにおい…ポップコーンの におい??どう 思う??ずーっとわんこと一緒にいる私には分からない〜(*_*)言われてみれば…ポップコーンのにおいのようにも感じる。笑そして…わんことの生活が初めてのお義母さんにも匂いをかがす主人。主人『犬の足の…

エルサ、猫修行へ。

そういえば^^先日 エルサちゃん。ネコ修行に行きましたあ…こちらの猫ではなく。(この箸置き 可愛いくてツボ)こちらね笑わんレス卒の ロイくんのおうちへお邪魔しました^^の名前は ミラにゃん。男の子時々ね。『猫との相性はどうですか?』と聞かれるので…

旦那よ。一度わんこに噛まれてみるがよい。笑

もう。。主人…またやってるこれが エルサに嫌われる原因。。犬に噛まれた事のない主人。『いつか 噛まれるよ?』と話ししているのですが…やめられないみたい。笑1回噛まれてみようか。どれだけ痛いか経験してみようか。エルサちゃんはほんとは優しい子ですし…

エルサは大物。笑

岡山城が見えます高校時代 辛い部活から逃げ出すように部活のパートナーと河原へ行きました。ちょうど岡山城の下あたり。何をすることもなくボーっと空を見上げていました。 懐かしい。ここを通るたびに思い出します。さて。半同居生活が始まり 約半月がたち…

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。2019年 今年も保護犬達のブログをアップしていきますのでよろしくお願い致します。保護っ子 エルサは主人の膝の上で年を越しました^^ちょっと不満げ⁇笑あらら…あくびがでちゃったね。笑今年はエルサに 家族ができますよう…