保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

エルサ、猫修行へ。

そういえば^^
先日 エルサちゃん。
ネコ修行に行きました黒猫
あ…こちらの猫ではなく。(この箸置き 可愛いくてツボハート)

こちらね下矢印
わんレス卒の ロイくんのおうちへお邪魔しました^^
黒猫の名前は ミラにゃん。男の子黒猫

時々ね。『猫との相性はどうですか?』と聞かれるのですが、猫に会わせた事がなかったのでロイママにお願いして エルサも一緒にお邪魔させてもらいましたハート

エルサは ミラにゃん黒猫に 興味津々音符
ミラにゃん黒猫の お尻をクンクンしたいの。
楽しくてテンション上がってお部屋バタバタ走っちゃったの。

そしたら ミラにゃんに 
『シャー!!!』って怒られて。
『寄るなー!!』って怒られて。

そりゃそうだよね〜(^^;)笑

結果 。
初めはちょっと追いかけてたけど、
『シャー』と言われたら それ以上は近づきませんでした。


私も大の猫好きですハート

犬より繊細な猫達。
先住猫ちゃんがいる場合は なるだけ黒猫ちゃんにストレスがかからないように。 と思いますお願い

エルサは犬も猫も大丈夫ですお願いハート