保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えん坊

こんにちは~アル君、甘えん坊なんです~体大きいくせに…笑ち、近い笑顔 笑顔甘えてゴロ~ン寝んね~ ……ミミをご覧ください。笑ミミを……ミミ…………。 しつこいはい。出た!お得意の見つめる作戦!笑アル兄を見つめてもダメだょんなにも気にしない、心が広~い…

寝顔 (^^*)♪

今日も一日お疲れ様でした保護犬、保護猫達も一日元気に過ごしましたいっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝ようね寝顔って可愛いですよね腕に、アゴのせてるいゃいゃ、伸びすぎでしょ…笑し、しろ目!?爆睡…可愛いあっ。アルも伸びてる…笑一日の疲れが吹っ…

体重増えてます^ ^

ミミちゃん順調に体重ふえています今日は体重1.08kg昨夜ミミちゃんは、猫ケージの2段目で寝ていましたゴロ~ンって。ゴロゴロゴロ~ンってね。そう。ゴロゴロと………えっ そっち 落ちるセーフさすが猫にしてもおバカなミミちゃんこんなミミですが…里親募集中で…

またまたミミです…^^;

またまた、ミミちゃんの記事でごめんなさい^^;いろいろ、やらかしてくれるもので…笑これ、アルのオモチャなのですが…ミミちゃんが気に入ってしまって今はミミちゃんのオモチャに…^^;ほら。オモチャサークルの外にあるのに。必死なんです。これが欲しんです。…

遊びたくて…

こんばんは。今夜は里親募集中子猫ミミちゃんを紹介しますミミちゃんは普段、2段の猫ケージの中で生活をしています。私が見れる時だけ、リビングに出て遊ぶのOKアルくんですが、、最近キャリーがお気に入りなのですキャリーの中でおやすみ中ミミが覗いてます…

譲渡会終了しました

お早うございます9月23日(月・祝)の譲渡会、無事終了しました。暑い中沢山の方々が来てくださり、、有難うございましたm(_ _)mまた、皆様の温かいご支援有難うございますm(_ _)m本当に感謝します。今回、アル君に良いお話はありませんでしたが、ご縁が繋がる…

お早うございます〜

皆さんお早うございます今朝も朝日が眩しい~朝のお散歩も気持ちいいですねさぁて今日は何の日でしょうそうです。今日はわんレスの譲渡会の日です場所 ネイバーズドッグカフェにて時間 11:30~13:30までですお時間ある方は是非いらして下さいねお待ちしてい…

体重1kg☆

こんにちは里親募集中、子猫のミミちゃんですが昨日、エイズ・白血病検査&ワクチン接種をしました。体重はピッタリ1kg保護時は600gだったので、大きくなりましたエイズ・白血病ともに陰性ワクチン接種も大人しくさせてくれましたょ。とても、ビビリさんで病…

9月23日(祝日)譲渡会お知らせ

譲渡会のお知らせ9月23日(月・祝) 11:30~13:30ネイバーズドッグカフェにて譲渡会を開催致します詳しくはこちらをご覧ください。わんこレスキュー・岡山我が家からは、2匹参加しますプードル アル子猫のミミ2匹ともとても甘えん坊でおてんば家族募集中です。…

ミミちゃんです

こんにちは~今日は『中秋の名月』お天気も良いので、綺麗なお月様が見れそうですね皆さん、お団子片手にお月見しましょうもちろん、愛犬も一緒に今日は、猫のミミちゃんの紹介をします。ずいぶん大きくなりました。そして、おてんばになってきました。犬の…

お早うございます

お早うございます岡山は晴天です毎朝恒例、アル君のお散歩いって来ました朝日がまぶし~毎朝、6時前…サークルの中から、『キュ~ン、ク~ン』 (起きて!という合図です…)さぁ!お散歩!!一日が始まりました今日も一日頑張りましょう毎朝、アルとお散歩をし…

里親募集中のアルとミミ

こんにちは~今日はお仕事でも明日、明後日は休み~2連休今日、頑張ろう昨日、プードルのアル君と猫のミミちゃんを近づけて見ましたそしたら、アル君ミミちゃんのお家に入っちゃって、出てこないアルの事が気になるミミちゃんアルの頭突っついてるあれ?アル…

里親募集中ミミちゃん

里親募集中の猫ちゃん仮名 ミミ 女の子です預かり生活4日目2段の猫用ケージで生活しています。ドーム型のベットをいれてあげてると初日はお利口に寝てくれました。しかし。2日目は、ドームをつぶしてる~見事にドームの上にはまってます3日目は、ベットに変…

里親募集中!保護犬アルくん

お早うございます~今朝の散歩も終わりました。アルは、廊下でお外を見ながらもう一眠りするそうですうらやましい…ってか、マヌケな顔あっ!この前カットしてもらったんですBeforeAfterお顔がよく見えるプードルは、色んなカットが楽しめて可愛いですょ里親…

里親募集中!保護猫☆

今日は里親募集中の猫ちゃんを紹介しますねぢゃんあつ顔がブレてるこっちは?仮名 ミミちゃん性別 女の子生後1ヶ月半くらい体重 600g鏡にうつる自分と格闘中~シャー!! ヴ~!!って怒ってます自分に猫パンチしてる見てて笑えますよ遊び終わったらおやすみ…

スマイル譲渡会終了しました

9月7日スマイル譲渡会終了しました^ ^今回アルくんは不参加でしたが、参加した、ポメラニアンあさりちゃんとパピヨンきゅうちゃん頑張ったようですスマイル譲渡会の詳しい情報はこちらをご覧ください*わんこレスキュー・岡山*smile ploject from 岡山 人と…

フィラリア予防薬

みなさんこんにちは~昨日はアル君のフィラリア投与日でしたこのまま、ペロリ一瞬でしたみなさんも愛犬にフィラリア予防薬あげましたか~忘れないようにねッ

第3回スマイル譲渡会

第3回スマイル譲渡会が今週の土曜日に開催されます。Smile☆ projectさん主催で第3回スマイル譲渡会が開催されます開催日時: 2013年9月7日(土)午前10時~12時(午前中のみ) 場所: 岡南公民館 〒702-8047 岡山県岡山市南区若葉町22-16 TEL. 086-…

甘えん坊です☆

こんばんは~午前中、岡山市内凄い雨、風でした雷もなりだしちゃって…でも、アルくん雷は平気みたい雷苦手なわんこ、多いですよね。くれぐれもパニックになって脱走しないように気をつけていただきたいです!!ところで、アルくんとても、とても甘えん坊なん…

里親募集中

トイプードル仮名 アルくん ♂(去勢済)里親募集中です。れーな宅での預かり生活20日目初日は落ちつかず、歩き回っていました。ゆっくり、抱っこさせてくれることもなかったのです。。でも、今では違います!昨日は岡山、一日雨だったので、私と母は、お部屋の…