保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました^^

今年一年有難うございました^^皆様のお陰で ご縁が繋がった わんこたちが沢山います。来年も!わんこも人も幸せになる様に頑張っていきたいと思います今年の年越しはヨーキー キャビアとテリアミックス みそかと一緒に皆様 良いお年をお過ごしください^^

預かり3日目 みそかちゃん♀

みそかちゃん♀ 今日で預かり3日目です。慣れるのがとても早い^^人が大好きなのが伝わります。可愛すぎます こんな姿。保護されてよかったね。生きていてよかったね。もし、みそかちゃんを家族にと言って下さる方がいれば嬉しいです。時間はかかると思うけ…

テリアミックス 引き出しました

昨日 行政より引き出しました。テリアMIX ボサボサ ガリガリです。収容時 、脱水 低体温 で倒れていたそうです。皮下補液で 動けるまでに。歯は綺麗でした。皮膚も黒ずんでいます。さて 帰りましょう。性格ですがとっても性格良いです!誰にでも尻尾フリフリ…

ヨーキー キャビア♀の様子

さて。次は キャビアの番ですょ^^キャビアちゃん 女の子。12/6 愛護センターより引き出しました。迷子か捨てられたのかは分かりませんが…この寒空の下 収容されて良かったね。そして 命繋がって本当に良かった(;ω;)誰にも見つけて貰えず 外で亡くなる子…

キャバリア ふみか なんと正式譲渡です!

キャバリア ふみかちゃん♀ 昨日 トライアルへと出発しました^^そして、とっても嬉しい事に『ふみちゃんがうちでよければ。わんレスさんが返してくださいとおっしゃらなければ是非正式譲渡でお願いします』と言ってくださいました!! 名前も ふみかの 頭文…

しゅりちゃんの正式譲渡手続きへいきました。

先日 しゅりちゃんの正式譲渡手続きへといって来ました。約1ヶ月ぶりに会いました^^最初は戸惑ったようにクンクンしていたけどすぐに思い出してくれましたよ。元気そうで安心しました^^毛も伸びてフサフサにさっそくトリミングを予約してくれていました…

譲渡会のお知らせです

譲渡会のお知らせです!!今年最後のイベントになります わんレス譲渡会開催のお知らせ 12月23日(土)13:00~15:00chouchou岡山店にてわんレス譲渡会を開催いたします わんこもお店に入れます ご厚意で譲渡会場をお貸しして下さっております わんレス保護犬…

キャバリア ふみか 避妊手術終わりました!

キャバリア ふみか ♀今日 避妊手術の日でした。今朝、絶水絶食でご機嫌ななめ完全にふてています。血液検査も特に異常なく無事に手術ができました^^歯石除去もしてもらい 歯もピカピカです。グラグラした歯が3本あったそうなので3本抜歯してくれています。…

キャバリア ふみか♀

トライアル決定のふみかちゃん。トライアルまでに 少しでも人を好きに。恐怖心を無くしてあげたいなぁ〜と 試行錯誤しています。先日は手をペロペロから 噛みかみへ…しっかりとした歯があるので正直痛いですが。甘えてくれてるのかな^^と思うと怒れず(^^;)…

キャバリア ふみか ご飯の時は尻尾ぶんぶん

トライアル決定の キャバリア ふみかちゃんご飯の時はこんなに笑顔で尻尾ぶんぶんです^^これからもっともっと 色々なふみかちゃんが見えると思います トライアルが楽しみです^^

キャビア♀ フィラリア治療をはじめます。

ヨーキー キャビアちゃん♀フィラリア強陽性のキャビアちゃんです。フィラリア治療の治療方針が決まりました。心臓の薬を1日1回 飲ませながら抗生剤とステロイドを1日2回投与します。そして 週一のフィラリア予防薬。まずは1週間 これで様子をみます。発咳が…

はじめまして。新入りちゃんです。

行政より引き出しました。フィラリア強陽性の ヨーキーちゃん。帰り道 大人しかったです。可愛く変身して 新たな家族を一緒に見つけようね。職員の方から落ち着きがなくて元気でうるさくて。と紹介を受けました(^^;;どんな子かな。と思ったら人が大好きみた…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>12/3 サウスビレッジ フリーマーケットご報告 と ふみかの様子

12/3 サウスビレッジ フリーマーケットのご報告はこちらをご覧ください^^お天気も良く お客様も沢山来てくださいました^^ 有難うございます!トライアルが決まっている ふみかちゃん。最近の様子です。なんでも 匂って噛んで 確かめる ふみかちゃん蓋が…

お久しぶりです!夏々子 改め 麦ちゃん

こんにちは(*´꒳`*)みなさん ポメラニアンの夏々子 改め 麦ちゃん覚えていますか?今 お泊まりに来ています^^少しポッチャリになりましたが元気ですょ〜!ふみかとも仲良くしています^^オモチャで遊んでいます^^扉みながら 淋しそうな姿の時もあります…