保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

テリアミックス 引き出しました

昨日 行政より引き出しました。


テリアMIX 
{BFA16D8C-89F3-418A-B3E6-67C410A4DC73}
ボサボサ  ガリガリです。

収容時 、脱水   低体温 で倒れていたそうです。
皮下補液で 動けるまでに。
{F20257F8-5859-4218-A5B8-C7589611A5BB}
歯は綺麗でした。
{CF4EF0D1-B567-4ED1-A39E-8257B45A6F09}
皮膚も黒ずんでいます。
{AEEBB7C0-84D5-4DA6-A09C-A7AE715A5BD0}



さて 帰りましょう。
{6D0463C9-F5BC-4C9A-9C20-3991BBFD8DE5}

性格ですが
とっても性格良いです!

誰にでも尻尾フリフリ 体擦り付けて
おまけに手や足や お顔ペロペロ

見た目はきちゃないしブサイクちゃんだけど 性格 良いのがいい^^!笑

帰って、 トリミングしました。
{1F136FDC-7140-4746-A221-56BC641563E2}
目も…前が見えないでしょう。
{037C0143-AA48-4F37-88A9-4D70463EBFE1}

 バッサリいきました。

{DC34D303-51C6-4DA7-96F1-E759CB05FFA1}

毛玉もあったので  ザクザク切りました。
ガタガタだけどごめん。
{11D68101-3B29-4D04-B84E-E4D00A0FBE9F}
尻尾の先も毛玉でがっちり。
{707B0052-E172-4BB9-B7EF-38B520B61D21}


お顔も出てきました。
{9819677A-1407-462D-AF32-64B91C67459C}
落ちついて 毛が伸びたら また可愛くcutしようね。



目… 分かりますか?
目が濁っています。
獣医さんにも診てもらいました。
※両目白内障
※右眼角膜混濁
嫌な色に濁っています…
{7AA249ED-D69D-4D24-8C02-39D693523462}

点眼液もらいました。



仮名を 大晦日にちなんで
晦日(みそか)ちゃんにしました。

・仮名 晦日(みそか)ちゃん
・性別 メス
・推定年齢 5〜8才
(年齢ですが 歯だけを見ると3才くらいだそうです。ただ白内障・角膜混濁があるため年齢この年齢になりました。)
・体重  4.2キロ(痩せすぎ)
・マイフリーガード滴下
・臼歯 歯石(+)
・パテラあり
・混合ワクチン接種済


どうにか生きのびた命  救われた命
次に繋げれる様に頑張ります。


宜しくお願い致しますm(__)m