保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

譲渡会報告と 今日はみそかの避妊手術です!

わんこレスキューの保護犬は4匹です^ ^心愛(ここな)ちゃん先日の譲渡会で良いお話がありました(*^^*)りのちゃん りのちゃんも相談中となりました^ ^残念ながら(´・ω・`)キャビアとみそかにはお話はありませんでしたm(..)mキャビア…鼻…笑ぼちぼち。 頑張ろう…

本日は譲渡会日

日付が変わりました。キャビアと みそかU^ェ^U今日は譲渡会に参加しますしかし‼︎岡山県はインフルエンザ警報がでたようですね皆さん 予防をして暖かくしてお越しくださいm(__)mキャビアも みそかも 寝て。寝て。とにかく 寝て。体力温存。笑それにしても 寝…

譲渡会のお知らせです

譲渡会 開催のお知らせです‼︎皆様のお越しをお待ちしています^ ^2018年今年最初のイベントになります わんレス譲渡会開催のお知らせです 1月28日(日)13:00~15:00chouchou岡山店にてわんレス譲渡会を開催いたします わんこもお店に入れます ご厚意で譲渡会…

可愛いのに なぜ?

2匹とも可愛いでしょ^ ^なぜ 捨てられたのか…この子達に 捨てられる理由なんて ないように思います>_<迷子だとしても なぜお迎えに来なかったのかな。みそかちゃんはね。足長いからピョンと身軽にどこにでものれます。と…言うわけで(^^;; 旦那さんのお膝に …

甘えん坊すぎて…(^-^;

テリアミックスの みそかちゃんとっても 甘えん坊ちゃんv(^-^)v私が座ると必ず横へ。グイグイ寄ってきます(*´꒳`*)お膝の上じーっと見つめる姿。誰かに 寄り添っていたい みそかちゃん膝から何度下ろしても…また乗ってきます。笑と…こんな感じで毎日ベッタリ…

テリアミックス みそか 病院へ。

テリアミックスの みそかちゃん…金曜日の朝 急に頻尿になり病院へいきました。抗生剤をもらったので8日間投薬します!お薬もドライフードに混ぜ ペロリと完食‼︎ とっても楽です^^同時にヒートがきた様子です。1/30に避妊手術を予定していましたが…延期かな…

キャビアちゃん フィラリア(ボルバキア)治療中

キャビア 今日 病院へ行きました。現在 フィラリア治療(ボルバキア治療)中です。抗生剤、ステロイド、心臓薬を1ヶ月間飲んだので診察です。頻尿が少し気になるので一緒に診察してもらいました。避妊手術もまだですし エコーをしてくれました。膀胱に少し炎症…

キャビア 可愛すぎ。

キャビアちゃん!! 可愛すぎお手て ハムハムしてゴロンゴロン赤ちゃんみたいで可愛すぎます。途中 みそかも参戦(≧▽≦)キャビアちゃんのこの可愛さに気づき フィラリア治療も理解してくださる里親様と出会えますように。。^^仮名 キャビア性別 メス体重 3.0…

テリアミックスの みそかちゃん お顔周りカットしましたよ^^

テリアミックス みそか♀シャンプーをして、顔まわり少しカットしました^^お目目がくっきり見えて可愛いくなりましたとにかく。甘えん坊です(^^;コタツに入るとこの通り 膝の上に…笑そこそこ重たいんですよ(^^;;こんなに可愛んだから きっと新しいパパ ママ…

爪切りしました^^

キャビアの爪切り しました^^お利口さんみそかは 爪切り怖くて 逃げ出しました(^^;; 体は大きいのにビビりなんだから…笑2匹とも里親募集中ですよろしくお願いします^^

キャビア 喜びの舞(〃ω〃)

ヨーキー キャビア♀キャビアの喜びの舞ですご飯ご飯可愛んですょ家族募集中です^^仮名 キャビア性別 メス体重 3.08kg (ガリガリ)年齢 5〜8才くらいフィラリア強陽性心肥大ありパテラあり便検査 済混合ワクチン済

はて…何歳かな?

12/27 に引き出したテリアミックスのみそかちゃん。歯はこんなに綺麗なんです。歯だけでいえば推定年齢3さいくらいだとか…ただ目がね…笑 かおかお左目右目分かりにくいですね(^^;;両目白内障です。特に右目が白く濁っています。でも 普段の生活に支障はない…

テリアミックス 甘えん坊なみそかです。

甘えん坊な みそかちゃんです〜きっと みなさんが思っている以上に みそかは大きいと思います…笑ただ、めちゃめちゃ甘えん坊。笑是非一度 会ってみてほしいなぁ可愛い子です避妊手術は1/30です。それまでに もっと食べて少しでも体重増やしますょ〜o(^-^)o

コタツ好きみたい…^^

名前を呼んだら コタツから出てきた2匹上手に出てきたね〜笑笑っちゃいました2匹とも…可愛んだから里親様募集中です^^宜しくお願いしますm(_ _)m

おはようございます^^

2018年 一番におはようと挨拶してくれたのはキャビアでした(〃∇〃)その次は みそか^^最後は 旦那さん( ´艸`)笑こんなに可愛いキャビア今年は家族ができますように。心から願います。保護してもうすぐで1ヶ月。ガリガリだったのが ほぼ標準体重になり体調…

2018年も宜しくお願いします^^

明けましておめでとうございます🎍年越しは 写真のようにゆっくり時間がすぎました暖かいお部屋で年越しが出来てよかった!!皆様のお陰です。2018年も 保護犬達を宜しくお願いします^^