保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年 有難うございました

今年も1年有難うございました2014年は出会いもあり別れもあり変化の多い年でありました。沢山の方々に支えられ成長することができました。皆さまに感謝感謝です今年我が家から卒業したわんこは2匹ルルと てんちゃん ルルとの思い出は多すぎて言葉にはできま…

新入り君です。

こんばんは。新入り君のご紹介です。ヨークシャーテリア性別 オス仮名 クリス年齢 5才 (H.21年12月生まれ)行政より引き出しました。飼育放棄です。なぜ・・・?5年も一緒にいたのに手放せるのでしょうか?分かりません(ノ_-。)引き出し時ボサボサまで…

【里親募集中 銀杏】 ぼく知ってるよ!

と、、、妹の後ろに隠れる銀杏ですいやいや。私、何もしませんけど私の顔を見るだけで隠れる銀杏。どう思います~ぎんちゃん里親募集中です。宜しくお願いします保護犬のお問い合わせはその他の問い合わせはこちらから

フリマ終了しました&新入りシュナウザーちゃん

フリーマーケット、沢山の方がお買い物してくださり有難うございました*\(^o^)/*色々な方とお話ができて楽しかったです感謝感謝フリマの様子はこちらをご覧くださいわんこレスキュー岡山フリマ終了時間 間近のとき、しーちゃんママさんが駆け付けて下さいま…

フリーマーケット in岡山ドーム

あわわわヽ(゜▽、゜)ノ日付が変わってしまう~わんレスよりお知らせです明日は今年最期のわんレスのイベントです。岡山ドームでフリーマーケットを開催します開催日時 12月23日(火・祝) 9時~14時(準備は7時くらいから始めています)雨天決行クリスマ…

【里親募集中】銀杏、病院へ行く。

銀杏、今日病院へ行って来ましたおくち。きちゃないなぁ>_<去勢手術の傷口はふさがっていたので抜糸しました!足の腫瘍摘出の所も抜糸をしてもらいましたが、ぎんちゃんが舐めてしまって傷口の治りが悪いので(傷口がパックリあいているように見えましたが、…

【里親募集中】 ヨークシャーテリア 銀杏

銀杏がいないと思ったら、いましたいました。ソファの上に。。そこそこ高さがあるのにどうやって乗ったのか…ほっておくと寝ちゃいました( ̄∇ ̄)それから、4時間。向いている向きが変わっただけ寝ていますえーっと…。ぎんちゃん寝るばっかりだとボケちゃうよ…

【里親募集中】 ヨーキー銀杏 やられた〜&gt;_&lt;

やられました。。先日、去勢手術と一緒に足にあった腫瘍を取ってもらいました。が…仕事から帰ってきてぎんちゃんを抱き上げると。あれ…??傷口の上に貼っていたテープがない。しかも傷口パックリ。毛はヨダレでびちょびちょ。ぎんちゃん。明らかに舐めたよ…

【里親募集中】 ヨーキー オス ぎんちゃんです。

こんにちは今朝、雪が降っていました~本当に寒いですね里親募集中、ぎんちゃんですが…基本、ハウスさせています。トイレできないしずっとみていられないので…>_<でもハウスが嫌で嫌で。。柵を前足でひっかくんです。。写真がないのですが。イメージこんなか…

【里親募集中】ヨーキー 銀杏

こんばんはとってもとっても寒いですねぎんちゃんは暖かいお部屋で爆睡ですなんだか可愛いです声をかけても起きません私のお家は一日 お留守番なので一人ぼっち。可愛いそうなのですがもう少し我慢してねぎんちゃん。ぎんちゃんが気になる方はこちらへ宜しく…

銀杏 去勢手術終了です♪

14日に銀杏 去勢手術をしました。病院にて。なんだかキョトンとしてる(^^;;困ったお顔してキョロキョロしていました手術も無事に終わりましたょ歯が一本しかなかったそうです。でも最後の一本もグラグラしていたようなので抜いてくださいました!なので ぎん…

おみやげ。

先日、両親が四国へお仕事。。私へのお土産がこれみなさん、よーく見て下さい犬専用と書いてあるでしょ私は犬かいッぎんちゃんにあげます寝てるし~ぎんちゃ~ん!うどん食べれるよ~!!おきろー14日去勢手術予定です。保護犬のお問い合わせはその他の問い…

大イビキの銀杏

銀杏、14日(日)に去勢手術を予定しています。暖かい日中のとある日…ルル様に買っていたベッド^ ^ぎんちゃんが2匹は入りそうね( ´艸`)爆睡ですお顔はこんなん可愛いでしょぎんちゃ~んぐーすかイビキかいています人が寝ている様な大イビキ(;^ω^Aこんな ぎん…

譲渡会終了です♪

譲渡会終わりましたよ~残念ながらぎんちゃんにご縁はありませんでしたでも。可愛い可愛いと言ってもらえましたぎんちゃん譲渡会中ずっと…『出たい出たい!!』と立っちそして吠える吠えるのんちゃんはこんなにいい子なのに かわいいぎんったら もぉ…ちゃんと …

ぎんちゃん Before &amp; After

おはようございます昨日ぎんちゃんキレイキレイ終了です~BeforeAfterシャンプーして、顔周りちょっとチョキチョキ若返ったよね~やっぱり、ぎんちゃん可愛い(〃∇〃)今日の譲渡会。ぎんちゃんに会いに来てくれる人はいるかな~??ではでは。皆様 譲渡会会場…

ヨーキー、ぎんなんの様子。

皆様こんにちは一気に寒くなりましたね。朝、お布団から出るのが辛いですさて、銀杏(ぎんなん)を紹介します。ちょんまげ、可愛いでしょ( ´艸`)笑顔まわりを触るとイヤイヤ抵抗するのでまだちゃんと綺麗にできていません。今夜頑張って顔周り綺麗にします‼︎…

12月7日 (日)譲渡会のお知らせです!

幸せの架橋さん主催の農マル園芸譲渡会に参加させていただきます12月7日(日) 10時~14時雨天でも決行です農マル園芸吉備路農園のいろどりスペースにて岡山県総社市西郡411-1 http://www.noumaru.jp/ いろどりスペースというエアコン完備のお部屋です。ドッグ…

ヨークシャーテリアを引き出しました。

こんばんは新入りくんのご紹介です。ヨークシャーテリア仮名 銀杏性別 オス年齢 8~9才飼い主さんのお迎えはありませんでした。毛は伸び放題毛玉だらけガリガリ身体もとても臭う…>_<随分長い間お世話をしてもらっていなかったのか…放浪生活が長かったのか…血…

譲渡会報告♪てんちゃん正式譲渡♪

譲渡会の報告ですこの日は ポメラニアン。のんちゃんだけでしたが…のんちゃんよく頑張っていましたよ~ご縁はなかったけどまだまだこれから次 頑張ろうねのんちゃんの預かりブログはこちらです。↓↓↓わんこ大好きそして。てんちゃんなんと、正式譲渡となりま…

今日は譲渡会♪♪

すっっっかり忘れていましたはい11月23日(日)譲渡会を開催いたします。場所 ネイバーズドッグカフェ岡山市北区辰巳30-105 敷地内にて時間 11:30~13:30までわんレスからの今回の参加わんこはポメラニアン ♀ のんちゃん可愛い のんちゃんに会…

チワワミックス てんちゃんですが…♪♪

こんばんは前回の、ルルの記事には沢山の方からコメントをいただき、大変嬉しかったです本当に本当に有難うございました。噛まれながらもくじけず、ルルと頑張って本当に良かったなんだか、まだ実感がわかなくて…ルルの里親募集の記事を書いてしまいそう( ´…

ルルに家族ができました‼︎

さてさて。皆様に嬉しいご報告です10月26日よりトライアルに入っていましたテリア系ミックスのルルですが先日 トライアル先様から正式譲渡の連絡を頂きました正式譲渡の連絡をいただいた時はもう嬉しくて嬉しくて一番 長い預かりっ子だったし、一番 手のかか…

フリーマーケット開催のお知らせ♪

よぉ~寝るなぁ。笑起きません。笑目、あいてるけど?(^^;;まるで赤ちゃん。(;^ω^Aてんちゃんは捨てられたのかな?迷子かな?抱っことかしてもらっていたのかな?過去は分からないけど、未来は 明るいよたーくさん抱っこしてくれる里親さん探そうねてんちゃ…

ご飯とにらめっこ。

預かりわんこ。てんちゃん。チワワミックス ♂フィラリア強陽性未去勢ワクチン接種 済体重2.5kg小さな小さな男の子。毎回 朝晩ご飯とにらめっこ約10分。ワガママな てん。あっ‼︎ 逃げた『てんちゃんいい子だね~』と言いながらそばにいてあげると食べてくれま…

チワワ?ミックス? てんちゃんです♪

こんばんはてんちゃんと呼ぶだけで嬉しくて回転回転かけよって来て~抱っこ抱っこ抱っこ…だ、だっこ…だっこは?と、固まる てんちゃんです( ´艸`)てんちゃんが気になる方、家族に!と考えてくださる方!!こちらまで~保護犬のお問い合わせはその他の問い合…

てんちゃんお風呂♪

こんにちは~てんちゃん元気ですよ毎日シッポフリフリストーカー状態です寂しがりやなんですよね~お留守番嫌だろうけど我慢してね。。てんちゃん、フィラリア強陽性な為去勢手術ができていません。でも、てんちゃんが気になる方はお問い合わせくださいね。…

動物愛護フェスティバル後のてんちゃん

こんばんは動物愛護フェスティバル、無事に終わりました。沢山の出会いがありとても楽しい一日となりました。お買い物して下さった皆様本当に有難うございましたm(_ _)mメインブログわんこレスキュー岡山ぜひ、こちらを↑↑ご覧下さい我が家の預かりわんこてん…

明日は岡山動物愛護フェスティバルです。

こんにちは明日は岡山動物愛護センターにて動物愛護フェスティバルです‼︎雨のようですが…雨天決行ですわんこ達も頑張りますのでぜひぜひ会いに来てくださいm(_ _)mお待ちしています。てんちゃん。のお出迎えはこんな感じお帰りお帰りと言っています。クルク…

よく寝ています(( _ _ ))..zzZ

お早うございます朝晩、本当に寒いですねお布団から出られませんルルがトライアルへ行きちょびっと元気のない てんです。こんな感じ。上が頭です…笑活気がなくなったようでずっと寝ています具合が悪いわけではないので大丈夫です今までは無駄にルルの後をつ…

11月2日岡山県動物愛護フェスティバルに参加します!

皆さんこんにちはルルは現在トライアルを頑張っています。そんな中、岡山県動物愛護フェスティバルが開催されます我が家のもう一匹の預かりワンコ、てんちゃんも参加しまーす9時半から15時までしています‼︎皆さん来てください♡たくさんの方にお会い出来るの…