保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマは中止です。

明日は お家から出ない方が良さそうですね。被害が小さくすみますように。

ちょっと早いけど キャビアちゃんフィラリア検査しましょう

インスタグラムもしています^^よかったらご覧ください

わんこってキッチン好きよね。

保護犬のインスタグラムもしています^^こちらは ほぼ毎日更新中〜よかったらご覧くださいね

フリマ開催予定なのに…台風が

今週の日曜日 保護犬達の医療費の為にフリーマーケットをする予定です。が… この台風。この 降水確率… 土日雨で 月曜日から晴れって…今週末はあちこちで イベント開催される予定なのにね…妹のお店も出店予定のこちらのイベントも 中止だそうです。残念だね… …

キャビア お乳が出る。

そうそう。キャビアちゃん。お乳から 乳汁が出ていました。お乳も普段よりふっくら。。心配になり病院へ行きました。診断結果は 偽妊娠 。フィラリア治療中なので避妊手術がまだなんだよね。仕方ないね。清潔にして バイ菌が入らないように気をつけます。さ…

日曜日は譲渡会でした^^

日曜日は譲渡会でした。保護犬達 みんなみんな頑張りました。詳しくはこちらをご覧ください。わんこレスキュー岡山この日は卒業生達が沢山遊びに来てくれました我が家で預かりをさせてもらっていた子達も…ふみか 改め ふるりちゃんシルフ 改め 鯉太郎くんみ…

本日 譲渡会を開催します!

本日 chou chouさんにて譲渡会を開催します。保護犬達に会いに来てください^^わんレス譲渡会開催のお知らせです 9月23日(日)13:00~15:00chouchou岡山店にてわんレス譲渡会を開催いたします わんこもお店に入れます ご厚意で譲渡会場をお貸しして下さっ…

もみじちゃん家族と一緒に足立ペットショップさんへ

昨日もみじちゃん家族と一緒に足立ペットショップさんへ行きました^^もみじちゃん お洋服を3枚買ってもらっていましたお洋服デビューです(*´꒳`*)キャビアちゃんは りつこお姐さんにスウェーデン式マッサージをしてもらいました(*´꒳`*)気持ちよかったんだ…

とまと 改め もみじちゃんに家族ができました

ミニピン とまと 改め もみじちゃん避妊手術も終わり 傷口も良好。 という事で もみじちゃんが来るのを心から楽しみにしているご家族の元へ行きました。ベットやおもちゃ ピンク色の可愛いキャリーにリボンがついたリードもみじちゃん用に。と色々用意をして…

包帯交換…新しい家族の元へ

とまと 改め もみじちゃん今日から新しいご家族の元へ行きます。その前に 手術後の包帯交換に来ました。お届けの様子はまた ご報告致します(*´꒳`*)

平和な時間

平和な時間です。この平和な時間に感謝。もし願いが叶うなら この子達保護犬に本当の家族ができますように。

もみじちゃん(とまとちゃん) 避妊手術が終わりました。

*トライアル決定*もみじちゃんです。避妊手術が無事に終わりました。包帯巻いて お帰りなさい。頑張ったね。 痛かったよね。痛い < 帰れて嬉しい の様で 嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ね喜んでいます旦那さんに褒めてもらい。私に甘えてきました。それから……

ミニピン とまとちゃん

ミニピン のとまとちゃん先日 お見合いをして お話が上手く進みました(〃ω〃)トライアル決定です^^トライアル…というより もう家族に。と言って下さっています。名前も もみじちゃんと名前をつけてくださいました。その日から もみじちゃんと呼んでいます…

保護っ子の様子^^

こんにちは。北海道のブロ友さん達大丈夫でしょうか。心配です。岡山は先日の台風の影響は大丈夫でした。時々 風が強い時もありましたが被害は大きくはなかったようですね。実家が いちご農家だけに、ニュースで見た大阪の農家さん達の様子を見て胸が傷みま…

麦ちゃんが 来てくれました^^

先日 夏々子 改め 麦ちゃんがお泊りに来てくれました^^お気に入りのオモチャも一緒にブンブン振り回しては この笑顔^^お家では ベットで一緒に寝ているそうです^^だからかな⁇ 我が家でもベットから離れませんでした一時 頚椎ヘルニアで痛み止めを飲ん…