保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遊んでみました(*^^*)

こんにちは~^ ^ちょっと、ラムネで遊んでみましたラムネはマットの上で爆睡中お腹を触ると上を向くので、上向けて…タオルケットかけて、タオルくるめてラムネの頭の下に^ ^出来ました…♡かわゆいあっ!気づかれたあっ!寝た…笑か、かわゆすぎるなにしても、…

ラムネー(ーー;)

ラムネはと~っても良い子です‼吠えもなく、甘えん坊、良く話も聞いているし、ご飯もよく食べるはなまるなのですが…トイレがオシッコはペットシーツで出来ますうんピが…お留守番もできますが…サークルでのお留守番は大変です。今日、仕事から帰ってきたらこ…

ラムネVSピース

こんにちは^ ^昨日は仕事がお休みだったので雑用しながらラムネとゴロンゴロラムネ~ごろんお腹丸出しはずかし~笑そして、夕方に近所のミニチュア・シュナウザー生後6ヶ月のピース君が遊びに来てくれました元気でテンションが高いピース君…ラムネは圧倒され…

見つめるラムネ

預りわんこのラムネちゃん人の目をよく見れる子です。じーっと、、じーっと。こんなに良い子が、飼育放棄される理由がわかりません。人間は自分勝手ですね。数週間でも愛情がわくのに…何年も一緒にいる子を…なぜでしょう…。日に日に可愛さが増してきますラム…

シャンプー

ラムネ~起きて^ ^シャンプーするょってなわけで、、最近、逃げるという事を覚えたラムネ捕まえて、シャンプーしました^ ^帰らないよんとても良い子でした^ ^ドライヤーもゴロンゴロン綺麗になりましたょ少しずつ毛が生えてきていますカサつきがあるので今、…

ラムネどこでも寝れますzzzZZ

こんにちは数日ぶりの雨上がりですねReinaのお家にいる預りわんこのプードル、ラムネちゃ~ん特技はどこでも寝れることですほら…私の膝の上父の膝の上母の胸の中洗濯物の上~(母には内緒)可愛いでしょラムネの可愛さに皆メロメロです里親募集中『わんこレス…

だっこ大好き。No.2

皆様お仕事お疲れ様です。私の勤め先の動物病院は、雨にもかかわらず患者(動物)さん多かったです…わんこ達‼パパ、ママから良いご飯を買ってもらい病気にならないようにしましょう口にいれる物は大切ですょ我が家のパパはいちご農家ある日疲れきって寝ていま…

登録証☆

こんばんは^ ^わたくし事ですが、、認定動物看護師試験に合格しやっと登録証が届きました写真を撮ったらラムネも写ってくれましたラムネバッチリカメラ目線

だっこ大好き。

こんにちは^ ^Reinaですタイトル通りだっこが大好きなラムネですほら( ´艸`)私が座ってたら、自分から膝に乗ってぺったんこ赤ちゃんみたいに、ギュッてくっつくんですそのままおやすみなさい可愛すぎて、わたし…動けないんです(やる事沢山あるのに、、でき…

保護当初のラムネ

こんにちは雨が凄いですね~お散歩好きのわんこにとっては、可哀想ですが…お花や木達は大喜びですねラムネちゃん保護前はお外にはでた事がなかったのかな保護時はこんな状態だったそうです。(わんこレスキュー・岡山から転記)小さな子ですが、体中に大きな毛…

預かりわんこ♡ラムネです

こんにちは^ ^Reinaのぉ家にいる預かりわんこはこの子ラムネ~寝てないで自己紹介!!zzzZZ 仮名 ラムネ ♀(避妊済)体重 2.3キロ年齢 6-7歳くらい9種混合ワクチン接種済みフロントライン済フィラリア 陰性小さい身体で一生懸命、抱っこの催促します(^^)撫でて…

はじめまして^ ^

はじめまして^ ^れーなです。わんこレスキュー・岡山でわんこの預かり&里親探しをさせていただいています(^O^)始めてわんこの預かりをした日からずいぶんたちました…。そこで…やっと(^^;;器械オンチな私が預かりわんこ達の様子をブログに書いて行く事にしま…