保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は譲渡会です。

明日は譲渡会です^ ^下記↓ わんこレスキュー岡山 ブログより転記わんレス譲渡会開催のお知らせです 今週日曜日は譲渡会開催日ですよー!! 4月29日(日)13:00~15:00chouchou岡山店にてわんレス譲渡会を開催いたします わんこもお店に入れます ご厚意で譲渡…

キャビア トイレ完璧!

トイレ成功率100% 天才 キャビアちゃん笑 褒めすぎ?笑 お留守番は フリーにしています。悪さもしないしね ^ ^毎朝 玄関までお見送りしてくれます(〃ω〃) 『行ってくるよ〜 お留守番よろしくね♪♪』 可愛いぃよ〜(〃ω〃)キャビアにも ぴったりのご家族ができ…

キャビア 何をしてても可愛いいの。

キャビアちゃんです。寄り添って寝てくれています寝顔が かわいすぎる〜お布団かけてあげました。あら…迷惑だったかしら。笑キャビアはね。歯が2本しかありません。左 上下 犬歯が1本ずつです。でもしっかりご飯は食べれます早食いすぎていつも怒られるんだ…

わんこ同士の距離

そういえば…みそかちゃん と キャビアちゃん。よくくっついて寝ていました。たまに 喧嘩するのに…また くっついて寝てるの〜? なんて微笑んでいました。笑主人が寝てたら 皆 くっついていたね。笑でも…キャビア と かすみ は今まで一度も くっついて寝てな…

見つめすぎな…かすみ

かすみちゃん。我が家では かすみん と呼んでいますかすみん。 無言で見つめます。『なでてくだしゃい。』 と、、、じーっと…笑見つめすぎじゃない?笑 も〜可愛い子ですかすみちゃんにぴったりな御縁がありますように。仮名 かすみ性別 メス年齢 5〜8才フィ…

キャビア ネムネム〜動画

キャビアちゃんです。もうね。仕草が可愛くて可愛くてこの可愛さ伝わるのかな〜ただのあくびの動画だけどね…笑カット前なのでボサボサでごめんなさい。。譲渡会にはシャンプーしてふわふわになって行きますょ(〃ω〃)皆様のお越しをお待ちしています。次回の…

かすみちゃん 抜糸しました。

かすみちゃん 抜糸をしました。病院での様子 緊張したお顔しています。体重は3.4キロ ノミダニ駆除 済日曜日、しっぽいちへ行きました。暑かったので わんこなしで 一人でふらっと。Chiwa1 でお買い物です私が到着した頃には どのお店も商品 少なく… ほぼ終…

キャビアの様子です。

こんにちは こちらキャビアです。可愛いでしょ。 とっても可愛いんですフィラリア陽性ですが、元気です^^今 フィラリア治療を頑張っています。医療の発展は凄いですよね。昔は治せなかったフィラリア症が今では治せるのですから。キャビアちゃん フィラリア…

卒業わんこ同窓会のお知らせです。

こんにちは^^かすみちゃん も キャビアちゃんも毎日元気です今日は お知らせですわんこレスキュー岡山 の卒業わんこ同窓会を開催します5月27日(日) 10:00〜15:00岡山県総社市 農マル園芸 いろどりスペース出入り自由です。好きな時間に来て好きな時間に帰っ…

かすみちゃん避妊手術終わりました。

かすみちゃん無事に避妊手術終わりました!!包帯まいて お帰りなさい。よく頑張りました。これで子宮の病気の心配が 減ったね。ちょっぴり元気ないけど 食欲は旺盛です!笑お迎えに行った日から…もうすぐで3週間。どうぞ かすみちゃんにピッタリの御縁があ…

かすみちゃん、いつでも里親募集中に掲載しました

かすみちゃん いつでも里親募集中に掲載しました^ ^宜しくお願い致します。かすみちゃんにピッタリのご家族と出会えますように。。ナデナデが嬉しくてとまらない かすみちゃんつ…つねに 視線を感じます笑『抱っこ…』 って(^^;;かすみちゃんを宜しくお願いし…

ベタベタ 甘えん坊な かすみちゃん

人が好きで好きでたまらない かすみちゃん。抱っこしてあげると嬉しくて嬉しくてクネクネ ゴロンゴロン と甘えてきます幸せだね〜(*´꒳`*)お留守番があっても なくても大丈夫です ^ ^子供さんも好きですが、私だけを見てほしい かすみちゃんだから嫉妬しちゃ…

かすみちゃんお留守番できます

今朝のかすみちゃんお仕事へ行くときはハウス してもらいます。『出して〜』って寄って来るけど…ごめんね〜お留守番よろしくね。少し吠えちゃうけど。 出してもらえないとわかると諦めて寝ています。本当にお利口さんです。きっとフリーのお留守番でも大丈夫…

かすみちゃんの様子

こちら かすみちゃんが収容中に掲載されていた写真です。この写真 だけだとどんな子か…何歳なのか…何もわかりません。でもこの悲しそうな顔を見るとどんな子かわからないけど早く引き出してあげたい と思いますよね。。こちらはお迎えに行った時の写真ここか…

かすみちゃんの歯石

人が大好きな かすみちゃん。抱っこしてもらえたら嬉しくて嬉しくて この笑顔どさくさに紛れて… 口にチュッ ってしてくるんですよでもね…。見えますか?この歯石!!4月15日の避妊手術時に歯石除去もしてもらいます。恐ろしや。。歯石。。かすみちゃんのお問…

かすみちゃん 初散歩

今朝7時 かすみちゃん初のお散歩へ行きました。遊歩道をテクテクテクテク 桜が満開!!綺麗だね〜写真…抱っこしかありませんが(^^;)かすみちゃん しっかりと歩きましたょ笑お問い合わせお待ちしております。避妊手術は4月15日予定。次回の譲渡会は4月29日(日…