保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャー‼︎

キャー‼︎てまりがを食べてたー‼︎言えない。誰にも言えない。可愛いてまりが自分のを食べるだなんて>_<こんな てまちゃんですが里親募集中です。m(__)mお知らせ12月4日(日)譲渡会&フリーマーケットが開催されます。時間 9:00~ 場所は サウスビレッジ( …

てまりの様子

里親募集中ー‼︎てまちゃんの 舌は右チロですあ、舌チロが短くなった!(◎_◎;)笑朝は、お目めが白いのが目立ちます。。推定年齢8〜10才。『シニア』と言われる年齢ですが…てまちゃんにも過去とは違う。幸せな第二の犬生を過ごしてもらいたいなと思っています。…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>今年最後の譲渡会&amp;フリーマーケットを開催します。

お知らせです今年最後のイベントになりました。譲渡会とフリーマーケットを同時開催致します。わんこレスキュー岡山のイベントはこれで今年は終わりになります。皆さん是非是非お越しください!!そして てまりを家族にと検討してる方がおられましたら、是非…

キャリーは嫌い。

おはようございます昨日、動物病院へ行くためにキャリーを用意しました。が…入りたくない。と抵抗するてまちゃんです^^;帰宅してからは甘えん坊撫でてとお手手のせてます(*^^*)なでなでウトウト甘えん坊。性格穏やかなパピヨン。わんこ大好き。多頭飼育大丈…

抜糸へ行きました。

里親募集中 パピヨン てまり♀本日抜糸へ行きましたてまちゃん頑張ったね体重1.75Kg健康状態も問題ありません(*^^*)お問い合わせお待ちしています。てまり性別 メス年齢 8歳〜10歳くらい体重 1.75キロフィラリア陰性マイクロチップ済混合ワクチン済心雑音あり…

お問い合わせありません〜(T ^ T)

てまり 今の所全くお問い合わせはありません。小さくて可愛くて。パピヨンにしては性格が穏やかで優しい子。犬は大好きなので多頭飼育もOKです。ご飯もドライフードをパクパクよく食べます!トイレもほぼ完璧ですよ(*^^*)お問い合わせお待ちしています。てま…

日向ぼっこ

今朝のてまりの様子です。日当たりの良い部屋でリラックスてまりと一緒に過ごしてくださるご家族を募集しています。パピヨンにしては正確が穏やかで優しい子。わんこも大好きなので多頭飼育OKです(*^^*)心配なのは体が小さくて細いのでちょっとした事で骨折…

寄り添うてまり

今日は寒い岡山です朝からてまり 甘えん坊穏やかで可愛い てまりは里親募集中です。ご家族にと検討してくださる方ご連絡お待ちしています。宜しくお願いします。てまり性別 メス年齢 8歳〜10歳くらい体重 1.8キロフィラリア陰性マイクロチップ済混合ワクチン…

最近のお気に入り

美人なてまり^^伏せたら 足を組みます最近のお気に入りはこここたつのふわふわな所てまちゃん結構寒がりです。病院の先生からはもっと筋肉をつけましょうと言われました。てまり里親募集中です。てまりを大切にして下さる方宜しくお願いしますm(__)mてまり性…

小さな手で…

里親募集中 パピヨン てまり♀アピールは控えめな てまちゃんです。でも人の側から離れません。なでなでして欲しい時はお手手を‘チョイチョイ’ 小さな手で可愛くアピール里親募集中です。できれば早めに決めてあげたいです(T ^ T)宜しくお願いしますm(__)mて…

パピヨン てまり 里親募集開始!

てまりさん里親募集開始します。とても元気です食欲旺盛!先日 コタツの良さを知ってしまった てまりさんウトウト…コテン犬生初めてのコタツじゃないかな。毎朝『おはよー』って挨拶来てくれて^^お〜あくび〜なでなでの催促小さくて可愛い てまりさんお問い…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>てまり 急遽手術しました。

てまり子宮蓄膿症でした>_<わんこレスキュー岡山のブログアップしたのでご覧ください。陰部をよく舐める。分泌物でてる!金曜日朝、病院へ走りました。。やっぱり(T ^ T)子宮蓄膿症でした。すぐに手術してくれるとの事でお願いしました。術後のてまりですが…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>レオンに家族ができました。

ご報告ですレオン 正式譲渡になりました!わんこレスキュー岡山のブログをアップしたのでご覧ください怖がりだけど人も犬も好きなレオン優しいパパとママがいて、まだ少し距離があるけど先住お姉ちゃんもいて。レオンには最高の家族ができました。S様レオン…

しっぽいち終了

しっぽいち無事に終わりましたぶんちゃんもてまりも頑張りました(*^^*)この日、実はレオンが大人気^^;みなさんレオンに声をかけてくれましたが…レオンはお見合いが決まってるので〜^^;オヤツをもらう ぶんちゃんと てまり黒プー 白プーゆらりちゃんと てまり…

レオン トライアルへ行きました。

こんにちは(*^^*)しっぽいちの報告の前に…嬉しいご報告です^^急ですがレオンがトライアルへ行きました9月に引き出したレオン繁殖引退犬でした。ビビりで怖がり、でも全く落ちつかず… メス犬を見ると興奮が収まらないレオン。でも。元保護犬 くるりに色々な事…

明日はイベント!譲渡会!

さてさて、イベントが続いています明日はこれ私達は 譲渡会を開催しますぶんちゃん と てまり 参加します!そして【お話進行中】のレオンも連れて行く事にしました(*^^*)ん?あれ?変な写真しかない…笑やっぱりレオンはお目めが小さい!笑さーて!楽しいイベ…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>岡山動物愛護フェスティバル終了〜!

10月30日に開催されました!動物愛護フェスティバルは無事に終了しました!⬇︎こちらをご覧ください(*^^*)とにかく、疲れました〜(。>0<。)良い天気!暑い!沢山の人!人!人!おかげさまでフリマ用品沢山売れました。本当に本当に有り難うございますm(__)mて…