保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業生 しらゆきだよ〜!

昨年4月に卒業生したプードル しらゆきから幸せ便りのメールが届きましたしらゆきは近所のお友達とお伊勢参りへ行ったそうです(*^^*) 皆でお出かけ嬉しかっただろうなぁお座りした可愛いお写真いただきましたご飯もしっかり食べてる様で一安心〜お洋服が良く…

譲渡会終わりました^^

昨日は譲渡会でした。てまりにご縁はありませんでした(T ^ T)可愛いのにね。シニアだからご縁が遠いのかな>_<メンバーのりょうちんに抱っこしてもらったよ『どうして舌が出ているんですか?』と聞かれました!てまりの場合は歯が一本もないからです!でもド…

明日は譲渡会です(*^^*)

見てる私の食べるものを見てる>_<『それ、わたちのよね?』って言ってるー違う!私の(T ^ T)てまりですが、最近とっても可愛くなってきた気がします!元気になりました!とてもイキイキしていますとっても良い事この勢いで本当の家族と出会えますように。明…

【里親募集 パピヨン ♀】 オシッコでた…?

おはようございます(*^^*)今朝のてまりです『おはよ〜』と声をかけたら出てきます^^↓寝起きのお顔です。10分後…違いは 舌が出ただけ…笑ひたすら待ちます。扉を開けてくれるまで。笑静かに静かに待ちます…笑てまり〜オシッコしたら出してあげるよ〜^^;朝も夜…

【里親募集】お利口すぎるわんこ

おはようございます。てまりのご縁はどこでしょう。なかなか難しいのかな?てまりは元気です。日に日に元気になっています。表に出さなかった感情も。最近良く出す様になりました日当たりの良い場所を探しお昼寝。寒くなったら暖かい場所へ…本当に手のかから…

【里親募集 パピヨン】ぬくぬくわんこハウス

おはようございます!寒がりなてまりの為にこれを出してみました(*^^*)わんこハウス入っています( ´艸`)ブルブルしています^^;気に入ってくれた?昨夜はコレでグッスリだったね今週の日曜日に譲渡会を開催致します。てまりも参加します。是非会いに来て下さ…

【里親募集 パピヨン】パピヨン好きのかたいないかな?

可愛いてまり。手のかからない てまり。まだご縁はありません。シニアですが、今の所健康状態に問題はありません。トイレもトイレシーツの上でできます。歯はありませんが、ドライフードもパクパクたべます^^フワフワが大好きです。コタツの中が大好きです。…

【里親募集 パピヨン】可愛い子です。

現在の預かりわんこパピヨンのてまりです。推定年齢8〜10才くらいです。寝る子は育つ…寝る子は育つ…よく寝る子です日に日に成長中ですトイレもほぼ完璧とにかくお利口。手のかからない。てまり。てまりが気になった方。是非一度会いにお越し下さり今月末の日…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>ヨーキー 銀ちゃんが永眠いたしました

わんこレスキュー岡山のブログをリブログさせてもらいました。悲しいことが続きます。思い出します銀ちゃんを保護したあの日。酷い毛玉と臭い。我が家での笑いたえない預かり生活。頻繁に遊びに来てくださり、日に日に可愛くなる銀ちゃん。12月のフリーマー…

てんちゃんが永眠いたしました。

皆さまに悲しいご報告です。以下 わんこレスキュー岡山のブログより転記。2014年 行政より保護した チワワとポメのミックス てんちゃんが 虹の橋をわたりましたと 里親さんから連絡をもらいました。 小さな小さな 天使のようなてんちゃん。 ママのことが…

【里親募集 パピヨン】 多頭飼育おすすめ

おはようございます(*^^*)てまり動かないけど動画です^^ガタガタブルブル寒がりなてまちゃん、(^▽^;)さて。こたつに入りますか?笑もし2匹目を迎えたいな。とご検討中の方がおられたら てまりはとてもおすすめです。犬好きだし、トイレも完璧。なにより性格…

【里親募集 パピヨン】 あけましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなりました。皆様あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致しますさてさて(*^^*)パピヨンてまりのご縁を繋ぐべく!今年も走りますー人もわんこも幸せになるご縁を探し続けます!あ、てまりは寝正月でした〜こたつでも寝まし…