保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くるりんの様子

明るく元気で可愛い くるりん毎日色々楽しい事をしてくれます。オモチャでも遊びます遊んだ後は、どこから運んできたのか…私の靴下をベットに入れて寝ています。……(^▽^;)くるりんね。チュッが大好きです口を狙いペロペロしたり鼻にチュッてしたり。可愛がっ…

くるりちゃん里親募集開始しました(*^^*)

くるりちゃん 里親募集開始しましたワイヤーダックスミックス仮名 くるり性別 メス年齢 6才くらい体重 4.5㎏ノミダニ駆除済み駆虫薬投与済み9種混合ワクチン接種済みフィラリア陰性避妊手術済みの可能性あり右前肢の肩や肘等に脱毛あり性格は人が大好きな甘…

くるりん病院へ…

おはようございます(*^^*)くるりん昨日、病院へ行きました。狭い所が苦手なくるりん。ずっとずっと鳴いていました>_<先日の腹部の紅斑、質問してみました。すると”蕁麻疹” と言う結果です。食べ物だったり、接触する物だったり…原因がわからないので、またな…

ほぉちゃんに会いに行きました(*^^*)

こんにちは〜^^先日、正式譲渡となったプードル ほぉちゃんの正式譲渡手続きへお邪魔してきました(*^^*)ママさんに抱っこされて安心しきったお顔のほぉちゃん私が呼んでも来てくれませんでした先住わんこちゃん達とも遊べるようになり、並んで寝る事も出来る…

くるりん どうしたの!?

こんにちは預かり4日目のくるりんです昨日のお留守番はケージに入れていました。1時間ほど鳴いたら鳴きやんだそうです。で…忘れた頃にまた鳴いてたみたい^^;ケージでのお留守番はトイレシーツも噛んでないし、水もひっくり返してないし綺麗でした^^ ただ…た…

預かり3日目のくるりん

こんにちは(*^^*)昨日はくるりん初めてのお留守番でした。20時半に帰宅。部屋を開けると…・・・・( ゚ ▽ ゚ ;)ど、ドロボウが入ったの( ̄▽ ̄)??思う存分走って、かじって、騒いだようです^^;今日のお留守番はケージにいれてきました。 『ワンワン、キュンキ…

預かり2日目 ドキドキお留守番&amp;朝散歩

こんにちは(*^^*)観察中 くるりです預かり2日目。今日から10時間のお留守番スタートです。ケージが全くダメな子だったので(鳴き、わめき続けます)まずは試しに10畳ほどの部屋にフリーにしています。帰宅が怖い また どうだったかご報告します。今朝のお散歩…

くるりです。宜しくお願いします。

行政より引き出しました。シュナウザー?ダックス?色々混ざったミックス犬です。仮名 くるり性別 メス年齢 8才くらいノミダニ駆除済み駆虫薬投与済み9種混合ワクチン接種済みフィラリア陰性避妊手術済みの可能性あり下顎リンパ節腫脹右前肢の肩や肘等に脱毛…

ブルー里親様決定です!

ブルーちゃん正式譲渡の連絡がありましたお友達わんことも仲良くしているそうです(≧∇≦)‼︎嬉しいメールをいただいたのでご紹介します。『ブルーちゃんと過ごした1週間、とても幸せで家族が明るくなった気がします♡ブルーにはきっとみんなを幸せにするパワー…

はじまりましたクレド3F で猫展 フリマ 防災について…お時間ある方は足を運んで...

はじまりました😊 クレド3F で猫展 フリマ 防災について… お時間ある方は足を運んでね🐱💕 #わんこレスキュー岡山 raiさん(@hogoken_rai)が投稿した動画 - 2016 Aug 20 6:14pm PDT

ほぉちゃん正式譲渡です!

嬉しいご報告です‼︎トライアル中だったプードルのほぉちゃんですが、正式譲渡の連絡がありましたほぉちゃんに家族ができました。本当に本当におめでとう今まで狭いケージで何年も繁殖犬として生きてきたであろうほぉちゃん。これからは、広いお家で皆んなと…

【トライアル中】ほぉちゃんの様子

トライアル中のプードルほぉちゃんママさんが様子を連絡してくれたのでご紹介します。トライアル初日【しばらくはドアの前に佇んでいましたが、その後ゲージに入ったり、ほぉちゃん用のベットに寝たりして少し落ち着いてきたようです(^-^)】夜も連絡を下さいま…

ブルーちゃんトライアルスタートです。

今日からブルーちゃんトライアルスタートです何か察してる?朝ごはんも食べず朝からソワソワ。そんなブルーを乗せて出発。なんだかね。待ったかいがあったなぁ。と思っています。ブルーにピッタリなご家族の元へ…お子様がおられるので沢山遊んでもらえるね(*…

ほぉちゃんトライアルへ

こんばんは^ ^ほぉちゃんトライアルスタートしましたじゃんなんと先住犬ちゃん2匹着いて早々、緊張して う◯ちが^^;でも一応。ちゃんとトイレで出来たね‼︎ドキドキ〜ドキドキ〜私が一番 ドキドキ〜水内ドッグトレーナーも同行して下さいました。心強い!いつ…

ほぉちゃんトライアル準備。

いつもご覧くださり有難うございます。日にちがたつのは早いですね…私は今日からお盆休みです(*^^*)明日は、ほぉちゃんがトライアルスタートです今日は、ほぉちゃんのトリミングをしましたビフォアードライヤー途中アフターはい完成これでトライアルへ行ける…

【トライアル決定】2匹の様子

トライアルが決まっているチワワのブルーちゃんとプードルのほぉちゃん甘えています。甘えています。トライアルまで ほぉちゃんは9日、ブルーちゃんは10日となりました。楽しみですブルーは人が大好きだから、トライアル先様にべったりだろうなぁブルー、ほ…