保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

くるりです。宜しくお願いします。

行政より引き出しました。

{D0C82C57-A5E4-487C-BF02-FDD984DB9F99}

シュナウザー?ダックス?
色々混ざったミックス犬です。

仮名 くるり
性別 メス
年齢 8才くらい
ノミダニ駆除済み
駆虫薬投与済み
9種混合ワクチン接種済み

避妊手術済みの可能性あり
下顎リンパ節腫脹
右前肢の肩や肘等に脱毛あり
膝蓋骨脱臼

{E3D280DE-0FF4-4817-83E9-E45EA83C53D1}

くるりちゃん 山の中で保護されました。


保護時 左側上唇及び下顎皮膚の腫脹、前胸部の内出血、上唇には噛み跡のような傷があり。(ヘビ咬傷の可能性があります。)

{A13EB83F-C17F-4A2B-BBBE-FAADFEB18D07}

行政で抗生剤を1週間投与してくれています。有り難うございます。

シャンプーもボランティアさんがして下さいましたm(__)m 

歯は汚いです。
{238DCE20-8126-4BE6-BB4B-D6AF04771687}

体全身を撮るとこんな感じです。
ワイヤーダックス?
胴長 短足ですが、ダックスよりは足が長いと思います。
{3264EF28-E26D-4A58-A767-314B26868292}

性格は、甘えん坊です。すぐにお腹を見せます。人がいなくなったら鳴きます。
{0A31A50C-21E9-4828-A694-493B7D9750DA}

お座りもできますね。
{FEA5CAAB-81D0-40D1-9F84-7A584A6B8879}

捨てられたようです。
性格良いのに…なぜ?
可愛いのに…なぜ?


これから新しい幸せを求めて頑張ります。

皆様くるりを宜しくお願いしますm(__)mあしあと