保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保護犬 パピヨンとパピヨンミックス!!

こんにちは(*^^*)てまりちゃんも ゆきのちゃんも変わらず元気です先日の譲渡会ではご縁はありませんでした。でも会いにきてくださった方がおられたのは本当に嬉しかったです。それぞれの子に合ったご縁が繋がればな。。と願っています。可愛いツーショットゆ…

ゆきの抜糸終わっています♪

ゆきの 抜糸終わっています元気です座り方 いつも変です笑先日 目を開けて寝ていて、本当にビックリしましたゆきの…その寝方やめて。2匹の距離も縮まりました!!てまりはお利口で手がかからなくて可愛くて おしとやかで なんの問題もないのですとにかく美人…

【パピヨンミックス ゆきの♀】包帯とりました。

パピヨンミックス ゆきのちゃん14日に手術をして今日で5日目。先生からは『土曜日くらいに包帯とってあげていいよ』と言われていたので、昨日包帯をとってあげました。お腹の毛…ツンツルテン。笑抜糸は22日の予定です。ちょっと痛々しい。乳腺腫瘍 8箇所プラ…

【パピヨンミックス ゆきの】避妊手術終わりました。里親募集開始します!

パピヨンミックス ゆきのちゃん ♀です2月14日に避妊手術をしました^^↓手術前 病院にて。緊張してお目目真ん丸です^^;↓手術後包帯グルグル巻き…その理由は 乳腺腫瘍を大小含め8か所切除したからです。その他子宮内膜炎あり。抜歯11本でした。本犬ゆきのは元気…

譲渡会報告♪

こんにちは‼︎先日の譲渡会無事に終わりました(*^^*)今回もお話はなかったです…>_<みなさま 可愛い保護犬達をどうぞ宜しくお願いしますm(__)m新入り ゆきのちゃん。初参加の譲渡会^^とにかく愛嬌良く元気いっぱいでした譲渡会終了まで残り15分程…寝てます。ゆ…

明日は譲渡会です(*^^*)

明日は譲渡会です時間 13:00~15:00 場所 chouchou岡山店店内にて ※ わんこもお店に入れます *ご厚意で譲渡会場をお貸ししてくださっております。わんレスの保護犬の件で シュシュさんへの問い合わせはご遠慮くださいますようお願いします。てまり も ゆき…

【里親募集中 パピヨン てまり ♀】家族募集中です。

里親募集中 パピヨン てまりです。おっとり可愛いパピヨンネムネムな顔(^▽^;)コタツが大好き推定年齢8〜10才です^^お部屋ぬくぬくです。可愛い格好で爆睡上手にコタツに入るのよ可愛いてまりは里親募集中です。日曜日には譲渡会を開催します。是非お越し下さ…

【里親募集】保護犬2匹のツーショット

パピヨン てまりもパピヨンミックス ゆきのも元気です可愛い可愛い ツーショットが撮れましたなんて可愛いぃの良い距離をたもつ2匹です(*^^*)頑張ってオヤツでつりました!笑譲渡会を開催します!是非お越し下さい!2月12日(日)13:00~15:00 chouchou岡山…

みなさーん!譲渡会を開催します!

お知らせですー!譲渡会を開催することになりました!! 2月12日(日)13:00~15:00 chouchou岡山店店内にて ※ わんこもお店に入れます *ご厚意で譲渡会場をお貸ししてくださっております。わんレスの保護犬の件で シュシュさんへの問い合わせはご遠慮く…

【里親募集中 パピヨン てまり メス】いい子だょ〜!

里親募集中の てまりです(*^^*)美人な女の子推定年齢は8〜10才です。おっとりのんびり、時々テンション上がるかわい子ちゃん体格は本当に小さいです。体重1.8キロ譲渡会でも 『思っていたより小さいですね!』と良く言われます。わんこ好きなので多頭飼育OK…

【観察中 パピヨンミックス ゆきの ♀】お散歩へ行きました!

パピヨンミックス ゆきの ♀お散歩へ行きました。よく歩きますテンション上がると走り出しますコロンコロンしていて可愛いです笑避妊手術は2月26日の予定です(*^^*)避妊手術が終わり次第 里親募集開始しますので宜しくお願いします(*^^*)ゆきのに ビビビッ と…

新入り ゆきのちゃんの様子

預かり宅 初めての朝収容所よりはよく寝れたかな?夕方、仕事から帰宅すると…予想通りうんちフミフミお風呂直行ー‼︎あんよ 洗うよ仕方ないね。 慣れるまでは踏んじゃうよね(T ^ T) 早く慣れてね^^;今のところ食欲もあり元気もあり体調も大丈夫そうです(*^^*)…

新入りちゃんです。

先日、行政より引き出しました。パピヨンのミックス仮名 ゆきのちゃん性別 メス体重 2.6キロ推定年齢は10才くらいとの事ですが、もっと若そうです^^;引き出しの帰り道。やられました>_< うんちまみれ。これまた 臭いー‼︎‼︎帰宅!お風呂場直行!シャンプー!…

【里親募集 パピヨン メス】オヤツもペロリ

里親募集中のてまりです。オヤツをパク歯はないけどペロリと食べますおでかけしようとガサゴソ準備をしていると…と、起きてきましたいやてまちゃんはお留守番をお願いします^^;性格も穏やかだし小さくて可愛い てまちゃん。お世話をしていてもなんの問題もあ…