保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

新入りちゃんです。

先日、行政より引き出しました。

パピヨンのミックス



仮名 ゆきのちゃん
性別 メス
体重 2.6キロ
推定年齢は10才くらいとの事ですが、もっと若そうです^^;

引き出しの帰り道。
やられました>_< うんちまみれ。
{2A2DD993-1C82-4464-9C59-73DBFE1C2439}
これまた 臭いー‼︎‼︎

帰宅!お風呂場直行!シャンプー!
{40F64D21-6502-4CB0-8295-A7E731F94649}
めちゃめちゃ良い子です。
{74D0B846-18E8-4BA0-B85F-05F6EF1466D0}
体格はムチっとしていますが小柄なほうかな?

パピヨンとチワワのミックスな気がしませんか?

マズル短め。
舌でています。
歯はほとんどありません。
数本残った歯には歯石がビッシリ。
{BE76B710-C6AB-4668-90CD-B0C25BD4CBC4}

ブサ?かわ? 写真写り悪いです^^;
実物とても可愛いいと思います。
{BE7852F7-8120-4BFA-95D2-BADD719357CA}
血液検査の結果は
BUNが高く
CRE.ALBが低いです。

外陰部から粘液漏出、外陰部腫大
子宮蓄膿症か膣炎か何らかの炎症がある可能性があるそうです。

{5FD7BFF4-1990-415E-96AD-369A638D0899}

フィラリア検査陰性
・歯石重度
・下顎リンパ節腫脹
・乳頭付近に腫瘤あり
・混合ワクチン済
・検便済

これから幸せ探し頑張ります。
どうぞゆきのちゃんを宜しくお願いしますm(__)m