保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シンバに家族ができたよ!

嬉しいお知らせです。チワワ シンバ 正式譲渡の連絡をいただきました嬉しいなぁ〜初日は 淋しそうで ママの後ばかり追っていたそうです。でも 夜鳴きもせず寝れたし 元気にお散歩にも行ったんだって ご飯も モリモリ食べてるそうですシンバ おめでとう これ…

愛護フェスティバル 卒業わんこちゃん

愛護フェスティバルの時 卒業わんこちゃん達も遊びに来てくれましたプリンちゃん(時雨ちゃん)かすみちゃんゆきのちゃんもみじちゃんししまるくんみんな元気なお顔を見せてくれてありがとう

愛護フェスティバルご報告

愛護フェスティバルご報告 こちらを見てねわんこレスキュー・岡山https://ameblo.jp/wanko-resu9/保護っ子達みんな頑張ったよ沢山の人に可愛い って言ってもらえましたアナちゃんとエルサちゃん よく似てるね。カットが違うから お顔は違うねアナちゃんはご…

シンバ トライアルスタート!

シンバ トライアルへと出発しました。優しそうなパパお家に着いてすぐ 遊んでくれたお姉ちゃんシンバ。ママの言うことはちゃんときくんよ!顔がお姉ちゃんの方向いてるよ!笑お父さんと お姉ちゃんに お散歩用のリードつけてもらったよ^^可愛いいね! 似合…

シンバ トライアル 準備完了!

シンバ 昨日 シャンプー完了したよ!ドライヤーにビビり、逃げ回ったよ!笑シャンプー終わったら 爆睡してました今日は仮パパ 仕事だから、昨日の夜 バイバイしたよおにごっこもしたし たくさんたくさん遊んでもらったよさて 準備ができたら出発します!シン…

会いに来てね(〃ω〃)

日曜日は愛護フェスティバルです。是非 お越しくださいエルサちゃん 抜糸終わりました^^写真撮ったら ペロッ可愛いなぁ〜ちょっと 抜けてて ちょっとお馬鹿ちゃん?とっても甘えん坊で ピョンピョン ウサギさんみたいに喜ぶ エルサちゃん。気になるかた…是…

明日からトライアル シンバ

明日からトライアルのシンバ毎日 元気に走り回っています^^トライアル先様ご家族にも 早く慣れるといいなぁシンバ 今日シャンプーしようね

エルサと 新入りアナちゃん。

昨日 メンバーのりょうちんが愛護センターより1匹引き出しました。行政より洋犬MIXを引き出しましたhttps://ameblo.jp/wanko-resu9/entry-12413752776.htmlエルサと数日違いで 同じような場所にいたのを保護されたそうです。仮名は アナちゃんどうです?こち…

エルサちゃん…笑

マルチーズミックス エルサちゃん。やっぱり いいキャラしてますカメラを向けても全く動かないのが また可愛すぎ(音声ありで見てくれた方…主人の声、気にしないでください。笑 おそらく カメラ撮影の邪魔にならないように シンバを呼んでくれたんだろうけど……

チワワ シンバ トライアル決定しました!

シンバ お見合いの結果トライアルへとお話が進みました10月27日よりトライアルスタートです^^優しそうなパパとママ お兄ちゃんとお姉ちゃんのいるお家に行きますあと1週間 宜しくね〜

朝日が眩しいでしょ?

マルチーズミックス エルサちゃん 避妊手術後 日に日に元気になってきています今朝そりゃそうだよ。笑朝日が眩しいでしょう。笑いいキャラしてます。エルサちゃん。笑里親様募集中です。宜しくお願いいたします^^仮名 エルサ性別 メス推定年齢 5〜8才体重3…

チワワ シンバ 明日お見合いです!

チワワ シンバ!お見合いの希望がありました明日お見合いをしますシンバの新しい犬生が幸せになりますように。

マルチーズミックス エルサちゃん 避妊手術終わりました

エルサちゃん 無事に避妊手術が終わりました。フィラリア陽性なので 麻酔をかける不安もありましたが、心雑音もなく 心肥大もないという事だったので手術をお願いしました。エルサちゃん。 ちょっぴり元気がないけど大丈夫。ぬくぬく 電気毛布の上で おやす…

僕はシンバ

『今 エルサちゃんがいないんだ。暇だから仮ママにお散歩行こ! って誘ったけどお仕事のトリミングとやらで疲れたって散歩連れてってくれないんだ。だから指噛んでやったよ!あれ? …意外と楽しいぞ。仮パパが帰ってきたら 仮パパの指も噛んであげよう!』シ…

チワワ シンバ お散歩ってたのしいね。

里親募集中 シンバ♂『お散歩って』『お散歩って』『たのしい〜!!!』『わーい』『もっといくよー』みたいな感じでしょうか笑 楽しそうでなにより 仮名 シンバ年齢 3〜5才性別 オス体重 2.3キロ(ガリガリ)フィラリア陰性混合ワクチン済パテラあり宜しくお願…

譲渡会終わりました。

昨日は譲渡会でした^^ご縁はありませんでしたが、沢山の方で賑わっていました。お越しくださいました皆様 ありがとうございました。詳しくはこちらをご覧ください。譲渡会開催いたしました | わんこレスキュー・岡山https://ameblo.jp/wanko-resu9/entry-1…

マルチーズミックス エルサ 階段降りられるんだね。

あれ⁇ エルサ⁇ 『階段苦手じゃないの??』なんじゃそりゃ〜降りれるなら 登れるんじゃ⁇笑もしかして? あれは演技?↓↓↓↓可愛い姿に騙された!?また挑戦してみます。笑たった2段の階段なのに…。昨日は 譲渡会でした^^ 譲渡会の様子はまた次回。里親様募集中…

マルチーズミックス エルサは天然?

なんだか…知れば知るほど いいキャラしてます エルサちゃん『エルサ〜帰るよ。 階段登って!』『おいでー!』エルサフリーズ。。。前足かけてるじゃん笑 里親様募集中です。10月17日 避妊手術予定。仮名 エルサ性別 メス推定年齢 5〜8才体重3.7キロフィラリ…

チワワ シンバ♂ お散歩

チワワ シンバ♂の様子です^^ お散歩 初めは動かなかったけど。歩いて→抱っこ 歩いて→抱っこ を繰り返すうちに まっすぐ歩けるようになって来たよクンクン 匂いチェックは念入りにお散歩大好きな子になりそうな予感ですシンバくん里親募集中です。よろしく…

マルチーズミックス エルサちゃんのご紹介

マルチーズミックス エルサちゃんのご紹介です。実は フィラリア強陽性です。今までフィラリアのお薬を飲ませてもらえなかったんですね。でもね。幸いなことに 心臓に雑音も聞こえないし心肥大 も今のところ心配ないそうです^ - ^これからフィラリア治療を始…

実はもう1頭引き出しています

実はもう一頭引き出しています。可愛い 女の子。マルチーズミックスかな?人は大好きそう。わんことも大丈夫でした。テンション上がるとぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶけど基本 大人しめな子可哀想に。目ヤニがいっぱいついてるね。クリーム色?茶色? と思った…

可愛いでしょ。控えめに甘える シンバ

インスタグラムもしています^^良かったらフォローしてくださると嬉しいです里親様大募集中です

キャビアちゃんに家族ができました。

昨日 キャビアちゃんが 新しいご家族の方へ行きました。もう お気付きの方もおられると思います。そう。 4ヶ月前に わんこレスキューを卒業したシルフ 改め 鯉太郎 くんの お家へ キャビアちゃんは行く事が出来ましたこのお話をいただいた時から 嬉しくて嬉…

チワワ シンバ 引き出し日の様子

里親募集中 チワワ シンバくんこちら 引き出し日の愛護センターでの様子です。尻尾ふりふり 人が好きなのが伝わります。動きも機敏でしょ。きっと若いと思います。歯石はまぁまぁついていたので 3才くらいでしょうか。仮名 シンバ年齢 3〜5才性別 オス体重 2…

チワワを引き出しています。

先週の水曜日にチワワをお迎えに行ってきました。まだ 若そうなチワワくん。お迎えがありそうだったので 引き出したものの ブログにはアップせず 様子を見ていました。保護されたのも住宅地だそうです。でも。 お迎えはありませんでした。捨てられたのでしょ…

キャビア…卒業まで あと3日。

キャビアちゃんとの時間。あと3日。毎度の事だけど。 嬉しい 反面 寂しいよね。でも キャビアにパパママができる… 心から嬉しい何をしてても 可愛い。笑もうしばらく 宜しくね。

キャビアちゃんに御縁がありました!

嬉しい。とても嬉しいお知らせです。キャビアちゃんにも御縁がありました。昨年11月に保護され。フィラリア強陽性。沢山出産させられたようなお乳。歯も2本しかない。咳込んでいたし。すぐにフィラリア治療を始めました。現在もフィラリア治療中です。先日の…