保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

実はもう1頭引き出しています

実はもう一頭引き出しています。


可愛い 女の子。

マルチーズミックスかな?


人は大好きそう。

わんことも大丈夫でした。


テンション上がるとぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶけど
基本 大人しめな子


可哀想に。
目ヤニがいっぱいついてるね。


クリーム色?
茶色? と思ったら…

全て汚れでした。
本当は真っ白な子みたい。

足にはくっつき虫がいっぱい ついていました。


たくさん たくさん 歩いていたのかな。

前も後ろもわからずひたすら歩いていたのかな。

ちょっと痩せている?

後ろ足の筋肉が 弱いね。



おうちでチョキチョキハサミ

あら。可愛いいじゃないですか…おねがい

真っ白フワフワ可愛くなぁれ。
と願いを込めて エルサと名付けました。

仮名 エルサ
性別 メス
年齢5〜8才
混合ワクチン済
歯石あり


今のところ。 人懐こく わんこも大好き。
ケージから出して出してと騒ぐこともなく。

食欲旺盛。 10/17避妊手術予定。

エルサちゃんをよろしくお願い致します^^