保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しらゆきちゃん 病院へ…

しらゆきちゃん、病院へいってきました。代表 ちゃみたんのお膝の上で良い子♪初めはちゃみたんに『ヴー』って言っちゃったけど抱っこすればもう大丈夫‼︎診察結果は…特に悪いところなし‼︎心配していた 妊娠もしていませんでした。引き出し時に頂いた血液検査…

距離が縮まった♪

なるちゃんとしらゆきちゃんの距離 4日目の様子♪しらゆきちゃんを膝に乗せてみました。あら。意外と良い子☆少しふるえていますが…全然平気です!あら!なるちゃん!すっ飛んできましたよ~(*^▽^*)笑距離が縮まったね。この調子!!仲良くなってね。私がテレ…

なるちゃんとしらゆきちゃんの 距離…

しらゆきちゃんの1日目の様子となるちゃんの反応は…動画をご覧ください^ ^微動だにしないなるちゃん^^;顔がちょっと怒ってるし~(⌒-⌒; )笑1日目はお互い固まり にらみ合いっこ特に威嚇等なく 平和に過ごせました^ ^意外と犬も平気ななるちゃん里親募集中です…

プードル しらゆきちゃんについて…

プードル しらゆきちゃんの詳細です。こちらが気になるようです^^;性別 メス年齢 2歳くらい体重 3.12kg9種混合ワクチン接種済ノミダニ駆除済便検査済 (鉤虫卵)駆虫済血液検査にいくつか異常値あり。(近日中に診察予定です。)預かり生活3日目☆初日からですが……

初めまして。しらゆきです。

プードルを引き出しました。仮名 しらゆき です。とにかく怖がりで、触ろうとすると 『ヴー』時々 『カプッ』 ( ̄▽ ̄)笑怖くて おちっこ うんち。漏れ漏れ( i _ i )といった感じです。でも。同じ空間にいるだけで、徐々に慣れつつあります。始めは手から…

譲渡会ご報告♪

24日(日)の譲渡会無事に終了しました。なるちゃんにはご縁はありませんでた。しかし!同じ 『わんこレスキュー岡山』の保護犬 ましろちゃんに良いお話があったようです♪ どうぞご縁でありますようになるちゃんは引き続きご縁探しを頑張ります!宜しくお願い…

【猫里親募集中】なるちゃん避妊手術終了しました。

ご報告が遅くなっています。保護猫 なるちゃん 避妊手術終了しました!手術前の写真↓朝ごはん抜きなので不機嫌です。^^;手術後 家での写真↓コタツの中で 倒れて…いやいや 寝ていました!食欲もあります!コタツの中…お尻だけ出ています( ´艸`)リラックス~♪…

【猫里親募集】 譲渡会のお知らせ

日当たりの良いお部屋でお布団にもたれてお手てでお布団モミモミしながらおやすみなさい『朝日が眩しいニャ。』そうです。只今 朝です❗️が……なるちゃん寝るそうです私はお仕事お仕事!!そして…※譲渡会のお知らせです。わんこレスキュー岡山今年最初の犬 猫 …

【猫里親募集】笑わないでね。

尻尾出てるけど…笑わないでね。ズーム。笑わないでね。お◯◯こしてるだけなの。ちょっとだけ身体がおおきくて尻尾が外に出てるけど気にしないで。気にしないで…『それより朝ごはんまだかにゃ❗️』体重 約3.5kg3種混合ワクチン済エイズ・白血病検査 陰性便検査 …

【猫里親募集】かくれんぼ?

『なるちゃ~ん!』って呼んでいるのですがお顔が見えませんね。お鼻は見えていますよ。笑あ、お顔が見えた♪う~ん その表情可愛い♪♪あれ?なるちゃん… もしかして短足?笑里親募集中です。ご縁をお待ちしております。体重 約3.5kg3種混合ワクチン済エイズ・…

【猫里親募集】表情が…

里親募集中の なるちゃん。最近表情が変わってきました。ゴロゴロとノドを鳴らしゴロリンとお腹をみせ…♪甘えた眼差しでこちらを見ます。撫でられると幸せそう♪甘えん坊なるちゃん。ご縁をお待ちしています。体重 約3.5kg3種混合ワクチン済エイズ・白血病検査…

【猫里親募集】 勉強のお供のはずが…なるちゃんは…

私がお勉強✏️していますとなるちゃんもお供をしてくれます。10分後寝るんかい(^◇^;)。。なるちゃん里親募集中です。綺麗な毛並み 甘えん坊 ぷにぷにな身体全て可愛い♪なるちゃんを家族にして下さる方 宜しくお願いします。。体重 約3.5kg3種混合ワクチン済エ…

【猫里親募集】 新しいおもちゃ♪

なるちゃんにおもちゃを買ってあげました☆乗るものではないのですが…四角い箱に穴が開いています♪穴からネズミさんが見えます。ネズミさんをつついて遊びます♪なるちゃん気に入ってくれたかな~?普段のお留守番時よく寝てるからね…これで沢山遊んでね♪♪体重…

【猫里親募集】何でもオモチャに大変身

カーテンで遊ぶ なるちゃんです。身体は成猫くらいの大きさですが、気持ちはまだ幼いです♪カーテンで一人遊び^ ^何だか可愛い…。玉遊び なるちゃんの動画もご紹介♪遊ぶのが大好きです。沢山遊んでくださる方。なるちゃんとの時間を大切にして下さる方。宜し…

【猫里親募集】 猫も寝正月

なるちゃんのお正月は…この通り。寝正月であります。皆さんはいかがお過ごしですか?つかの間の癒しの時間を大切に過ごしましょう♪なるちゃんのご縁探しています。宜しくお願いします体重 約3.5kg3種混合ワクチン済エイズ・白血病検査 陰性便検査 済ノミダニ…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年も 辛い思いをしている動物達が一匹でも救われますように。人も動物も幸せとなれますように。願います。なるちゃん里親募集中です。本年もなるちゃんのご縁探しを頑張りますので宜しくお願いします。体重 約3.5kg3種混…