保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なるちゃん正式譲渡です!!

なんとなんと!!なるちゃん正式譲渡になりましたo(^▽^)o14日にトライアルへ・・・・16日に正式譲渡のお話を頂きました。ご報告が遅くなりすみません。可愛いくてとっても良い子だったので正直さみしいです。でもなるちゃんに本当の家族が出来て心からう…

急ですが…なるちゃんトライアルスタートしました。

おはようございます^ ^保護猫なるちゃん 昨日お見合いにいってきました!私が準備していると…興味しんしん。上から眺めてみたりもして…笑お見合い前に、いつもわんレスを助けて下さるかめたろうさんが我が家に来てくれました^ ^ ↓↓かめたろうさんから逃げる2…

なるちゃん明日お見合いです。

今朝のなるちゃんでございます^ ^『おはようニャ~♪♪』可愛いです。何をしていても可愛いです。最近よくお喋りします。『ニャーニャー』って。なるちゃん明日お見合いです。ドキドキです。なるちゃん。お見合い頑張ろう!皆様いつもご覧いただきありがとうご…

プードルしらゆきちゃん リビングデビュー! なるちゃんお見合い決定。

保護犬 しらゆきちゃんリビングデビューしています。が…^^;怖いようで 動きません。なるちゃんが来たけど…狙いはもちろん! ご!は!ん!見てください。手を必死に伸ばすなるちゃんの一生懸命な姿!とりあえず、可愛い…笑階段でゴロンゴロン。やっぱり可愛い…

今日は暖かいですね。

今日は良い天気ですね保護犬しらゆきちゃんフリーにして日向ぼっこ中です。保護猫なるちゃんはベッドの上でお昼寝中私は久々に予定のない日中。色々しないといけないんだけど…この暖かさとなるちゃんとしらゆきちゃんの可愛さに負けて体が動きません(^▽^;)あ…

保護猫 なるちゃんご紹介〜♪

なるちゃんの変顔ワンツースリー(°∀°)b ワンツースリーてな事をしても怒らない なるちゃん♪♪可愛い~(〃∇〃)ゴロンゴロン~クネクネ~伸び~なるちゃんと私の間に割り込んでくるプードルしらゆき…笑なるちゃんの大あくび…笑『見たな~!』って顔していますね…

猫のオモチャ♪♪

保護猫なるちゃん おもちゃを買ってもらいました^ ^♪ ↓ とっても良いやつ! 高いやつ!私がいつも買うオモチャと桁が違う^^;笑あ…こっちはいつもくらいの安いやつ♪笑おぉ~(・∀・)飛んでますね~ブレブレですね~良いやつ良いやつ高いやつ動画♪♪いつものいつ…

こんなに良い子達がなぜ…

プードルしらゆきちゃん引き出しから…14日目。しらゆきちゃん。私となるちゃんにはすっかり懐いています^ ^♪♪揃って日向ぼっこ。なるちゃんがご飯 クンクンしても怒らない しらゆき。しらゆきちゃん本当に良い子!なるちゃんも本当に良い子!2匹とも早く良い…

コタツが好きな犬と猫。

プードル しらゆきちゃん預かり生活11日目☆少しだけケージから出してあげました。保護猫 なるちゃんがコタツで寝ていると…しらゆきちゃんが侵入!プードル しらゆきちゃんコタツの中で爆睡^^;なるちゃんも諦めてお寝んね^^笑この穏やかな2匹だから同じ空間に…

犬と猫… 仲良しです。

お留守番の長い我が家の預かり生活。それでもとってもお利口ななるちゃんとしらゆきちゃんです。まずはなるちゃん♪♪私が帰宅すると甘えてゴロンゴロン。そしてボールで遊んで!と催促。ボールとってと言ってます^^;なるちゃん可愛すぎ(≧∇≦) そんなに見つめ…

耳掃除…

しらゆきちゃん、今は毎日お耳掃除をしています。うーん。汚い>_<お耳掃除もとっても良い子です♪その頃なるちゃんは…ベットで遊んでます^^;笑ん?ズーム‼︎足短か‼︎( ̄▽ ̄)笑なるちゃん♡可愛すぎます♡なるちゃん里親募集中☆しらゆきちゃん観察中☆

プードルしらゆきちゃん、引き出し6日目。

なるちゃんとしらゆきちゃんの様子♪同じ空間にいても大丈夫です♪近ず離れず…良い距離をたもっている2匹です^ ^どちらかと言うと、しらゆきちゃんがなるちゃんの事気になるみたい☆とりあえず、平和な預かり生活です^ ^♪今日、知り合いがお家に来ました^ ^しら…

なるちゃん抜糸終了! しらゆきちゃんの様子

そういえば‼︎保護猫 なるちゃん避妊手術の抜糸も終わっています^ ^毛も生えてきています♪なるちゃん♪ 甘えん坊☆なるちゃんの見つめる先には…しらゆきちゃん見つめる先に…しらゆき…ベットにのりたい しらゆき。『ダメ‼︎』あきらめた^^;しらゆきちゃんですが、…