保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わんこレスキュー・岡山譲渡会のお知らせ

こんばんは(*^▽^*)わんこレスキューのわんこ達、立て続けに里親様が決まり幸せの道へと進みましたまずはシーズーのリンリンちゃんポメラニアンのアメリちゃんトイプードルのラムネちゃんそして本来なら今週末の日曜日からトライアル予定だったマルチーズのも…

ラムネ 正式譲渡となりました*\(^o^)/*

ラムネ正式譲渡となりました『もう離れる事は考えられない。』と言って下さったそうです本当に本当に嬉しいお言葉涙が出てきます…ラムネ。もう大丈夫だょこれで、幸せになれるょ。我が家での預かり生活1ヶ月と19日やっと幸せをつかみました。名前はラムネの…

台湾で狂犬病がでたそうです。

ラムネはただいまトライアル中です今頃、いっぱい甘えてゴロゴロしているのでしょうか…あとは、お返事を待つのみです…と、言うわけで^ ^。我が家には今、保護犬はいません。のんびりさせてもらっています そんな時に、衝撃ニュース!台湾で狂犬病がでたそう…

ラムネ トライアルに行きました。

昨日、ラムネがトライアルにいきました預かりママ&家族とバイバイして…。出発到着し、、ご夫婦で出迎えて下さいました。とても優しそうなご夫婦ラムネにピッタリお留守番も短いようなので、安心です^ ^今頃すっかり慣れてお腹出して寝ているのでしょうね…笑…

買ってみました^ ^

買ってみました^ ^安売りしていたので昨日ラムネをシャンプーしたので使ってみました~(*^^*)両手使えるので以外といいですよラムネもフワフワになりました~かわいいiPhoneからの投稿

ゴロゴロ

わんこって羨ましいくらい寝てますよね~いいなぁ~ラムネ最近伸びてま~すでろん時には、こんな…ってか、しょっちゅういゃん恥ずかしラムネは気にしませ~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

見つめる先には…

ラムネの見つめる先には・・・・焼き飯~iPhoneからの投稿

ラム(*^^*)

ってもう夕方ですが相変わらず暑いですね。ラムネは家でラム~って呼ばれていますそして、、ラムちゃん最近よく吠えます…声は小さくて可愛いので、不快ではないのですが、、すっかり慣れたからでしょうね。人がリビングに入ってきた時に、ワンワンキャンキャ…

お庭.。.:*☆

ラムネちゃん、保護前はお外に出たことはあったのかな…?どういう生活をしていたんだろう…色々気になりますよね。分からないままですが、私のぉ家ではお散歩…というより、お庭で遊ぶのが好きですリードを持ったら大喜び歩いたり、お花の匂いかいだり。この日…

ラムネ♡

7月13日(土)岡南公民館にて 第一回スマイル譲渡会が開催されました^ ^わんこレスキューのもも、アメリ、ラムネも参加し頑張りました私はお仕事で参加出来ませんでしたが皆に良いお話があった様ですо(ж>▽<)y ☆とても嬉しいラムネも近々トライアルに行きま…

ラムネの秘密

こんにちは(*^o^*)今日はラムネの秘密を教えちゃいますって言っても良い秘密ではありません。これです。お尻の毛がハゲているのが分かりますか??いつもお世話になっているこばやしペットクリニックの先生に見て頂いた所、ダニもいませんし痒みもありません…

仲良し♡ハムちゃん

こんばんわ(*^o^*)ラムネが我が家に来て1ヶ月と少し。良い所も悪い所も色々見えて来ています。分かった事を少しお届けしますラムネは元気な(おてんば)わんこは苦手なのですあんまり近くに来ると『ヴ~』って怒っちゃいます。『ヴ~』って言ったらそれ以上近…

おネムネム

ごろ~ん。(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ昨日のラムネの様子です^o^冷房がきいている部屋で無防備にお腹をだしてねているラムネちゃんお腹冷えちゃうのでタオルかけてあげました^ ^爆睡ですね赤ちゃんみたい自分のベット認識しています^ ^ちゃんと自分からベットに入っ…

暑いですね〜

毎日暑いですね~勤め先の動物病院では、この2日で、2匹のわんこが熱中症で亡くなってしまいました。1匹は室内にいたのにもかかわらず…あれ?様子がおかしい。と思ったら様子を見ずにすぐ病院に連れて行って下さい。様子を見ていたら手遅れになります。大切…

ごろ〜ん

ラムネは怖がりちゃんです。お外や、犬が沢山いる所は怖くて怖くて震えちゃいます。でも、お家にいる時はリラックス♡お腹を出して、ゴロンゴロンこんな格好して寝るんです可愛いでしょ明日はこばやしペットクリニックで譲渡会ですラムネ頑張りますiPhoneから…

洗濯物の上に…

朝、洗濯物をたたんでいると、ラムネがちょこんと♡洗濯が終わったフワフワなバスタオルの上に…母には内緒です(>人<;)ラムネ可愛いんで、私は許しちゃいますこんな目で見つめられたらノックアウト里親募集中です^o^宜しくお願いしますiPhoneからの投稿

ラムネのおうち

昨日の夜下痢止めを抜いて見ました。今朝うんピでました!!そこそこいいうんピ*\(^o^)/*形もあるし、柔らかすぎでもないし!!良かったぁ抗生剤は引き続きのんで、下痢止めはどおしよっかな~( ̄^ ̄)様子みて今夜考えます^ ^食欲もまぁまぁ。お肉を茹でた茹…

元気いっぱい

こんばんは^^ 昼間は雨と雷凄かったですね~ラムネちゃん、雷怖がるかな?と思いきや、そうでもなかったです普通にしていましたさて、、お腹の様子ですが…^ ^食欲旺盛!!元気ピンピン!!抗生剤が良く効いている様子で、調子は良いですただ、うんピが昨日の…

芽胞菌をやっつけろ!

こんばんは~7月から働く時間が変わり火曜と金曜はお昼出勤になるのです毎年の事なのですがこの時期スキです♡笑これでラムネの様子もよく見れますし一緒にいてあげられるところで、ラムネのお腹キュルキュルですが…今日の夜お薬が終わります。しかしもう一歩…

頑張ろうね

わんこレスキュー・岡山のキャバリアしずちゃんインスリノーマで闘病中だったのですが、亡くなったそうです。死と対面するのは本当に辛いものです。私の勤め先の動物病院でも、崩れ落ちてしまう飼い主さんが沢山おられます。分かっているけど、受け止められ…