保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

頑張ろうね

わんこレスキュー・岡山の
キャバリアしずちゃん
インスリノーマで闘病中だったのですが、亡くなったそうです。

死と対面するのは本当に辛いものです。

私の勤め先の動物病院でも、
崩れ落ちてしまう飼い主さんが
沢山おられます。

分かっているけど、
受け止められない現実。

しずちゃんお疲れ様でした。

しずちゃんの為にも、
保護犬たち幸せになります‼

もちろん‼ラムネも。

でも、ラムネちゃん
しずちゃんが亡くなったあたりから、お腹の調子が悪いのです。

6月29日夜 軟便 食欲(+)
6月30日朝 下痢 食欲(-)
6月30日夜 便なし 食欲(+)
7月 1日 朝 軟便+下痢 食欲(-)

このような状態です。
元気はあったり

photo:01



無かったり…
photo:02



昨日、いつもお世話になっている
こばやしペットクリニックで診察してもらいました。

下痢止めと整腸剤のお薬を頂いたので3日間お薬を飲み様子を見ます。

消化器サポートの缶詰も出していただいたので、食欲ない時は強制給餌でお口に入れちゃってます。
お薬も缶詰に混ぜたらペロリ
photo:03



ラムネちゃん、
お腹を出してゴロゴロしながら扇風機にあたっていたのでお腹が冷えてしまったかもしれません>_<
気をつけますm(_ _)m

次回の譲渡会までには
良くなりますように流れ星











iPhoneからの投稿