保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末はフリーマーケット!!

わんレスにしてはここ最多の保護犬の数…我が家の大きい子組はお散歩がいるので仕事 家事しながらのお世話は大変ですがなんとかなってます〜笑飼育放棄 3頭依頼が来た時は う〜ん 1頭くらい預かってあげたいけど無理。と思っていましたが…今 この子達の笑顔を…

シュナウザー ピースも宜しくお願いします

シュナウザー ピース ♂里親様募集中です。人が大好きな可愛い子です。ただ、以前のブログにも書いたように…子供は苦手なようです。子供を見ると大きな声で吠えます。お留守番も初めは吠えていますが。諦めます。ハウスもできるし 待てもおすわりもできる^ ^…

プードル 黒豆 も宜しくお願いします。

プードル 黒豆(くろまめ) ♂里親様大募集中です!!とにかく甘えん坊 人の側から離れません。ピタっとくっついて 抱っこ抱っこ抱っこダメなら くっつくぞ。 って…(^-^;どんなご家庭でもすぐ馴染みそう^ ^ずーっと抱っこしてくれるおじいちゃん おばあちゃんが…

シュナウザー シルフ トライアル決定しました!

シュナウザー シルフ トライアル決定です^ ^いつも応援有難うございます。シュナウザー シルフ 27日お見合いをしました^ ^シュナウザーを飼われているご家族。3匹目にシルフを検討してくださいました。アンケートの中に『禿げたお鼻 お耳 おしっぽが気になり…

おやつの力は偉大

おやつの力は偉大なりナイスショットが撮れました甘えん坊で シルフにだけ強気な 黒豆。我が家では一番気の弱いシルフも 甘えん坊。今まで たくさん我慢して来たのかな?甘えていんだよもう…色々諦めています。ソファ乗ります。 全部屋自由です!右に黒豆。 …

明後日は 卒業わんこ同窓会

卒業わんこ同窓会 明後日です準備もしなくちゃいけないのに…今 毎日バタバタでそれどころではないでも 多くの卒業わんこと会えることを楽しみにしています。私達は9時から準備を始めていますので〜^ ^11時に集合写真を撮る予定です^ ^もしご都合が合う方は11…

シュナウザー シルフ 我が家に来てすぐの動画

里親募集中 シュナウザー シルフシルフが来た時の動画です。心を開いてくれるのが早かったように思います(o^^o)シルフ、そして かすみも宜しくお願い致します^ ^ わんレスお問い合わせフォーム

M.シュナウザー シルフ

シュナウザー しるふ ですお耳の毛もなくて。尻尾の毛もなくて。毛も茶色いけど…元気です昨日 なんと オモチャで遊びだしたんです!投げたらもってきたんです!可愛んです!見た目は悪いかもしれないけど性格 花丸!!一緒に生活しやすい子だと思います〜!…

プードル 黒豆くん

プードル 黒豆(くろまめ)くんお迎え前は去勢済と聞いていましたがいざお迎えへ行くと ん〜なんと 未去勢。うちには まだ 未避妊のキャビアがいるので困った…(^-^;そんな時に、 ロミーさんから 優しいお声が黒豆の去勢が終わるまで預かってもらえる事になりま…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>飼育放棄わんこ 引き取りました

昨日 新しい子達のお迎えに行ってきました。詳しくはこちらをご覧ください大体の様子は聞いていたものの実際会ってみると 人が大好きな子達 ばっかり!!これは すぐ御縁を見つけてあげなくちゃ怖がる様子もなく、とにかく人が大好きで一緒にそばにいてほし…

お久しぶりです。 くるりです

皆様 お久しぶりです。くるりです覚えていますか^ ^今日 くるりちゃん、トリミングに来てくれました(o^^o)トリミング終わってお迎えまでの間はこの通り…ちゃっかりベットインかわいいらから 許す笑くるり 溺愛され 可愛がってもらっています^ ^お家が賑やか…

シュナウザー ピース。 枕を使う

おはようございます ^ ^里親募集中 シュナウザー ピースですまるで 人間のような ピース。いや!! ピースはきっと自分が人間だと思っています。だって…ほら。器用に枕を使って寝るんですから預かり一家 大爆笑…笑ピースご家族募集中です。宜しくお願いしま…

シュナウザー ピース 百間川へ

シュナウザー ピース預かりをしてくれている父と百間川へお散歩に行ったそうです。元飼い主さんはお散歩にも行けなかったそうなのでピース嬉しかったと思います。土の上を走って。草の匂いを嗅いで。これからは新たな犬生に向かって歩こうね。里親募集中です…

旦那がブログ!?

おはようございます^ ^なんとまぁ。旦那さんがブログを始めました!!さて… 続くのでしょうか〜笑旦那目線の預かりわんこの様子。私が言うのもなんですが…それは それは 可愛いですよ!笑 是非 ご覧くださいのぶりんのブログhttps://ameblo.jp/nobuokinoshita

シュナウザーの新入りくんです。

新入り君のご紹介です。シュナウザー 男の子飼主さんがご病気になり飼育ができなくなりましたので保護に至りました。2012年12月 生まれ 今年 6才になります。人が大好き‼︎お散歩大好き‼︎トイレは外派です。室内では全くしません。食欲旺盛 筋肉質の少しポッ…

譲渡会ご報告

昨日は譲渡会でした。ポン太くんに御縁がありました約2週間後からトライアルスタートです(o^^o)御縁でありますように。詳しくはこちらをご覧くださいわんレス譲渡会i n chou chou ご報告https://ameblo.jp/wanko-resu9/entry-12375699498.htmlキャビア、かす…

キャビアの愚痴

キャビアちゃん 里親募集中です。宜しくお願いします(o^^o)仮名 キャビア性別 メス 年齢 5〜8才混合ワクチン済パテラありフィラリア陽性 (2017年12月より フィラリア治療中) わんレスお問い合わせフォーム

かすみちゃん尻尾ふりふりなんです。

明日は譲渡会です。雨予報ですね。お気をつけてお越しくださいませ。かすみちゃん。名前を呼ばれただけで 尻尾フリフリ〜嬉しんです(〃ω〃) 人が大好きなんです。かすみちゃんにぴったりなご縁を探そうね。トイレ成功率70%やればできる子!! かすみちゃん!…

準備ちゃくちゃく 卒業わんこ同窓会。

待ち遠しいですね。卒業わんこ同窓会!!お部屋はこちら↓準備も ちゃくちゃくと進んでいます。何かに使えないかな〜とサイズを測ってみたり。この棚も使えますね〜総社市 農マル園芸 いろどりスペースで卒わん同窓会しますょ〜(o^^o)わんレスメンバーは3人。…

ヨーキー キャビアの様子

食いしん坊キャビアです(〃ω〃)ご飯の時間が待ち遠しいキャビア。たまにご飯とは別に 牛乳や、ヨーグルトをあげています^ ^あんまりあげると太るから 要注意だね(^^;; 仮名 キャビア性別 メス 年齢 5〜8才混合ワクチン済パテラありフィラリア陽性 (2017年12…

かすみちゃんの様子

かすみちゃんの定位置はここです^ ^ね。かすみん(〃ω〃)キョトーンとした顔していますが 気づけば ココにいる人が大好きな大好きな かすみちゃん 里親様募集中です。仮名 かすみ性別 メス年齢 5〜8才フィラリア陰性パテラあり混合ワクチン済耳ダニ(+) → 耳ダ…

幸せ便り ポメラニアン ななちゃん 改め 麦ちゃん

幸せ便りです〜ポメラニアン 夏々子 改め 麦ちゃん です幸せいっぱいの この笑顔ゴールデンウィークに大山近くのドッグランに行ったそうです。よく食べ、よく寝て 変わらず元気だそうですょ〜元気が一番とっても嬉しいですこれからも パパ、ママ、お姉ちゃん…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>今週の日曜日譲渡会を開催します!”わんレス譲渡会開催のお知らせ”

急ですが今週の日曜日に譲渡会を開催します^ ^詳しくはこちら↓ をご覧ください^ ^御縁があると良いな。保護犬達 みんな 幸せになれますように。

幸せ便り パピヨンミックス ゆきのちゃん

幸せ便りが届いていますのでご紹介しますパピヨンミックス ゆきのちゃんです。幸せいっぱいの ゆきのちゃん。ママさんより『ゆきのに初めて会って1年になります毎日ゆきのに癒され、和まされ、本当に幸せです』ゆきちゃん か、かわいいお兄ちゃん達と一緒に…

幸せ便り プードル しらゆきちゃん

ゴールデンウィーク真っ只中みなさま いかがお過ごしでしょうか ^ ^?卒業わんこより 幸せ便りが届きましたのでご紹介しますみなさん このかわい子ちゃん 誰だかわかりますか??2年前に プードル多頭飼育崩壊で保護された中のひとりしらゆきちゃんです。先…

お久しぶり。 キャバリア ふるりちゃんです(〃ω〃)

じゃんじゃんう〜んかわいぃ〜ふるりちゃんが遊びに来てくれました!!美人‼︎ なんて美人さん‼︎お耳の毛が伸びて 可愛くなっていました〜お散歩も大好きになったそうです(〃ω〃)悪さもするんだって〜ふるりちゃんのパパ、ママ。 ありがとうございます。また…

譲渡会頑張りました。

日曜日は譲渡会でした。ご縁はありませんでしたが…みんな みんな 頑張りました。キャビアもねかすみもねお問い合わせお待ちしていますので保護犬達をどうぞ宜しくお願いします^ ^ わんこレスキュー岡山 譲渡会ご報告