保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルル おかえり。

皆さんお久しぶりです♪♪桜の季節になりましたね♡お久しぶりのブログ投稿なのに残念なお知らせ。メインブログ(↓)で紹介された通り…わんこレスキュー岡山ルル。トライアルから帰ってきました。ルルもトライアル先様も頑張ってくれました。でも。仕方ないね。K…

譲渡会開催のお知らせです。

3月23日(日)譲渡会を開催いたします。 場所 ネイバーズドッグカフェ 岡山市北区辰巳30-105時間 11:30~13:30まで参加わんこはこちらをご覧下さい。わんこレスキュー岡山皆様のお越しをお待ちしております♪

準備していますか?

皆さんこんにちは。3月11日、東日本大震災からもう3年もたつんですね。本当に。日がたつのは早いですね。一昨日も中国地方では震度5クラスの地震がありました。私が住んでいる所も結構揺れました。飛び起きて、、いつでも外に逃げれる様に構えてましたょ^_^;…

掃除しました。

只今、ルル君トライアル中です(^o^)ご家族の皆様もルルもトライアル頑張っているんだろうな T^T迷惑かけてないかな。。たのしんでるかな。。。考えたら不安と心配になってしまうのでなるだけ考えないように…笑さて、ルルの存在はデカすぎました笑早起きしな…

ルル、トライアルへ行きました。

ルル君トライアルへ出発しました。皆様、応援有難うございますm(_ _)mルル、本日トライアルへと行きました。今朝から胃が痛い私…笑ルルにも伝わるのか、今朝から落ち着きのないルル…^^;でも、メンバーのちゃみたん、そして、トレーニングの先生のおかげで無…

いよいよ明日トライアル!

皆様いつもブログを見て下さり本当に有難うございます。僕。いょいよ。明日からトライアルへ行きます。ルル、明日からトライアル出発です。なんだか。いつも保護犬を我が家から送り出す時は嬉しくて嬉しくて。幸せになれる事が、本当に嬉しくて。良かったね…

スマイル譲渡会開催

お早うございます☆本日はスマイル譲渡会です♪♪午後1時~3時岡南公民館・大講座室で開催されます。お時間がある方は是非遊びに行って見て下さい♪詳しくはこちらわんこレスキュー岡山僕は明日からトライアル♪♪

新入り君のお知らせ

ポメラニアンのあさりちゃんがわんこレスキューを卒業し。そして先日新入り君がやってきました。わんこレスキューに新入りがくる。悲しい話しですよね。。それだけ捨てられる、わんこがいると言う事。涙でも。本当は亡くなる。その命を救える事は本当に嬉し…

トライアルまであと3日♪

トライアルまであと3日だぁー!!!日にち立つの早いなぁ…緊張する~昨日夕方~夜、ルルちゃん遊んでは寝て、、遊んでは寝て、、の繰り返し。。寝顔の紹介一枚目…zzZ二枚目…zzZZ三枚目…zzzZZ四枚目…zzZZ五枚目…zzZZ六枚目…zzzZZ日に日に色んな顔が見えてきま…

本日のルル。

トライアルまであと4日となりました♪本日のルルです。なにを噛んでいるのかというと…これです。デンタルハーツルルを保護して少したった時ブログで、『なんでも噛んで困るんです。何か噛んでも良いものはありますか?』と書いた所、ブログを見て下さった方が…

松ぼっくりが落ちてたょ。

皆さんこんにちは♪♪ルルのトライアル日、あと5日と迫ってきました~ワクワク♡今日の散歩にて…ルルの口もとをご覧下さい。松ぼっくりを拾ったそうです^^;早く持って帰りたいそうです。お散歩中断!帰ります…笑はやっ‼︎‼︎ 走る走るルルちゃん、そんなに急いで…

ボサ男、ルル。

それ、ちょうだい。と、お座りをして待つルル♪♪お利口だね^ ^でもあげれないょ~それにしてもずいぶん毛が伸びました。。毛が抜けるタイプではないので助かるのですが…この犬種トリミングとか必要なのかな?お顔…ボサボサやんこれも。。ひと暴れした後の写真…

昨日のルル♪♪

最近、携帯とネットの調子が悪いんです。゚(T^T)゚。ブログも更新できない見れない…。なんとか使える今、更新します♪♪♪昨日のルルです~♡ルル用の布団の上でくつろいでいます♪ちゃっかり、オモチャのフリスビーも一緒に…笑 (頭の横にある黒いやつ。)ルル足なが~…