保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

準備していますか?

皆さんこんにちは。


3月11日、東日本大震災から
もう3年もたつんですね。

本当に。日がたつのは早いですね。

一昨日も中国地方では震度5クラスの地震がありました。

私が住んでいる所も結構揺れました。

飛び起きて、、
いつでも外に逃げれる様に
構えてましたょ^_^;

近々、南海トラフもくるとか…

我が家は今、保護犬もいないので、
いざとなったら我が身を守ればよいだけ

でも、わんこを飼っている方は
わんこの命も
守らなければなりませんよね。

ところで、
避難袋は用意していますか?

人間のはもちろん。
わんこのも。

いざ大地震が来たら
避難袋を持って避難しましょう。

わんこも家族の一員。
準備がまだな方はお早めに。。

{6FD97A44-5BA0-4116-9215-16B840D41BA7:01}


沢山のサイトが
沢山の避難について掲載しています。

自分に合ったサイトを見つけ、
災害に備えておきましょうね。