保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しぐれちゃん…困った…

しぐれちゃん…困ったちゃんです。キャビアに ベッタリキャビアが逃げたら追いかけて ベッタリキャビアは一人で寝たいのに…ベッタリキャビア 困ってます(^^;;仮ママ 助けて。って目でこっちを見るんですしぐれちゃん。困った…。キャビア、しぐれ 里親様募集中…

カツアゲされる犬。 カツアゲする子猫。

時雨(しぐれ)ちゃん避妊手術帰宅 早々 子猫達にカツアゲされてました(^▽^;)あ! 子猫達が 何故いるのかって??ポメラニアンのロイちゃん ママ が保護されています。お仕事多忙な為 数日お預かりしました^ ^里親募集中です!!宜しくお願い致します。うらち…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>”この子の飼い主さんを知りませんか?”

皆さま ご協力宜しくお願い致しますm(__)m

しぐれちゃん 避妊手術終わりました^^

M.ダックスの時雨(しぐれ)ちゃん避妊手術が終わりました。子宮内膜炎、子宮筋腫になっていたそうです。手術できてよかったね。歯石除去もしてもらいました。抜歯3本。 歯もピカピカになりました。これからは残った 歯を大切にしようね。歯磨き始めます。しぐ…

M.ダックス 時雨ちゃんの朝ごはん

おはようございます^^里親募集中今朝の時雨ちゃん朝ごはんの様子です歯石と歯肉炎が酷い 時雨ちゃんお口は痛いみたいご飯はふにゃふにゃになるまでふやかします自分からは食べないので、始めスプーンで口元に持っていくとパクパクこんなに太っていて歯肉炎…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>明日は譲渡会です^^

毎日 暑いですね。明日は13時から15時まで譲渡会です。お越し下さる皆様、くれぐれも気をつけてお越しください!熱中症対策をわんこちゃんも アスファルトの上は歩かせず抱っこでお願い致します。我が家からはキャビちゃん新入り 時雨ちゃんが参加します(*^^…

M.ダックス まん丸ボディー

新入り 時雨(しぐれ)ちゃん愛嬌ある ボディー笑里親様募集中です(*^^*)7月24日 避妊手術+歯石除去の予定です。

しぐれからご挨拶。

しぐれからご挨拶。しぐれちゃん。どうぞごゆっくりしていってください(*^^*)一緒にご縁を探そうね。宜しくお願い致します。

新入りちゃんです。

先日 行政より ダックスを引き出しました。収容中の写真。とってもおデブちゃんです。仮名は 時雨(しぐれ) です。ミニチュアダックスフンド 推定年齢 8〜10才性別 メスフィラリア陰性歯石重度、歯肉炎体重5.6キロ 肥満混合ワクチン済人が大好きな子です。お…

被災された方の気持ちと 私達の気持ち。

倉敷市真備町。水は引いたようですね。これからが大変だと思います。被災猫ちゃんのお母様も 火曜日からお家の片づけに入ったそうです。テレビでは『感染症に気をつけて。』と毎日のように報道されています。災害で 助かった命。感染症にはくれぐれも気をつ…

被災猫受け入れました。動物病院でお預かりします。

被害状況が徐々に分かって来ています。総社市保健センターでは ペット同行避難不可。ペットをつれて避難した方々は わんちゃん、猫ちゃんは暑い車内にいるしかありません。動物看護師仲間からの声かけで 犬、猫 数匹 それぞれ預かり宅に避難しました。私の病…

被害は大丈夫ですか? 農園は浸水です。 キャビアは元気です(*^^*)

皆様 大丈夫でしょうか?私が住む地区は大丈夫でしたが…実家の辺りは浸水です。実家はいちご農園、ハウスの方は浸水しているようです。早く水が引きますように。お家の中はゆっくりと時間がながれています。仕事は自宅待機だったのですが お休みになりました…

茶トラ子猫ちゃん里親募集中です(*^^*)

やっぱり にゃんこは可愛い並んでご飯 左から うらちゃん、ももちゃん、きんちゃん … かな?笑ツレションですか 萌え左がきんちゃん。 右はだれ…? うらちゃんかな?笑里親様募集中です。 宜しくお願い致します。気になる方は メッセージ、コメントを下さい(…

子猫ちゃん 3匹里親募集中です。 茶トラだよ〜

里親募集中の子猫ちゃんが3匹います。保護したてはとても 小さくて。まだバブバブでした。保護主ママが 頑張ってミルクあげてご飯あげてすくすく成長こんな愛らしい姿も。ワクチン接種後 少し食欲が落ちたけど強制給餌で しっかり回復しました。こんな可愛い…

黒豆 トライアルスタートしました!

プードル 黒豆 トライアルスタートしました^ ^かわいい かわいい 先住わんこちゃんのいるお家へ トライアルへと行きました。ケージもベットも用意してくださっていました!有難うございます黒豆… 緊張しているようで(^^;尻尾丸まり 猫かぶっていましたよ…笑…