保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

被災された方の気持ちと 私達の気持ち。

倉敷市真備町

水は引いたようですね。

これからが大変だと思います。


被災猫ちゃんのお母様も 火曜日からお家の片づけに入ったそうです。

テレビでは『感染症に気をつけて。』と毎日のように報道されています。


災害で 助かった命。
感染症にはくれぐれも気をつけてくださいショボーン



主人も日曜日に真備町の知人宅にお片づけのお手伝いに行くそうです。気をつけてほしいです。
 


被災猫ちゃんは元気です。
ご飯も完食。

怖がらず 平気で病院内をお散歩(*^^*)

早くお母さんに会いたいね。
もう少し頑張ろう。



あるブログで とても心にとまる記事がありました。
被災犬 猫の預かりについて書いてありました。


被災していない私たちは
わんちゃん 猫ちゃんの預かりできますよ。
と被災されている方達に伝えているのですが…

実際 預けられない方も多くおられるそうです。


「この子が居るから 今 頑張れてるから。。」
皆さま口を揃えてそう言われるそうです。

今の状況では 猫や犬などの小さな家族が癒しになって支えている。。   と。


被災していない私達は 
家の片付けなどでわんちゃんねこちゃん達の居場所も困るだろうと思いましたが、
実際に被災されている方はまだそこまで考えれる状況ではないのですね。。


離れたくない気持ち、癒しになる気持ち分かります。

私がもし 被災されている方の立場だったら…
どうしているか分かりません。
離れたくないと思うと思います。

何が良い選択かは分かりません。


今お預かりしている被災猫ちゃん。
大切に大切にお預かりします。
飼主様の勇気と決断に涙が出ます。

頑張ろうね。