保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オモチャ大好き!

アルくんオモチャ大好きなんですアル!!オモチャだよそれ調子がよければ、投げたオモチャを手元まで持ってきますあっ!まだ遊んでる………………………ん???さっきのオモチャと違うくないげっ!!それ!私がUFOキャッチャーでとったやつぢゃんどっから持ってきた…

頭いんです^o^

こんにちは~アルくん抜糸終わりました~元気でーすアルって頭いんですょほら^o^アル …ふせアル…待ておやつ 待て最後は お手って!!!お手してるけど、顔は違う方向いてるぢゃ~ん 笑そうです。アルは気が散りやすい子でもあるのです。あっちも、こっちも気…

この差は何!?

こんにちは~アルくん去勢手術しましたが、抜糸がまだです。誰もいない時は、カラーつけてます~カラーつけてない時はこんなに笑顔この差は何!?笑アルくん、分かりやすすぎ!!どうやら、去勢後元気がなかったのは、カラーされるのが嫌だったからみたい…つ…

ぜひ見てください^ ^

こんにちは~岡山は凄い雨ですでも、窓を開けてるととても涼しいアルも窓際で寝てますところで、私がいつも拝見させてもらっている『更紗のブログ』その中の、もう一度信じたい。捨てられた犬が新たに心を開くときぜひ、見ていただきたい写真を見て感動しま…

成犬はなつかない?

こんにちは~時々、いるんですょ。成犬はなつかないでしょ。 とか保護犬は心のケアが大変そう。 とかそんな事ないと思います。成犬なつきますあなたの、愛情のかけ方次第です。心のケアが大変そう?そうかもしれません。でも、わんこは人と一緒に入れるだけ…

ちょっと元気がないんです。

こんにちは~アル去勢手術して、3日目です。元気なんですが、少し元気がないんです…こんな感じ、、私に寄り添い *1..zzzZZでも、目が覚めたら走って遊ぶんですでも、またすぐに寄り添って *2..zzzZZ元気なんですが、いつもなら、ずーっとずーっと元気なんで…

去勢手術終わりました。

お早うございます昨日、アルくん去勢手術終わりました。痛みにも負けず元気ですッ犬って人より痛みを感じにくいって言いますが、本当のようですね^ ^元気で何よりご飯もがっつり食べました!お薬もペロリ!!おトイレもお外でしました!アルの世話楽~後は遊…

アル去勢手術です

お早うございます^ ^アルくん今日は去勢手術ですッ朝ごはん抜き~そんなアルの前で、ご飯食べれない!!と、母が。そんなわけで、母、朝ごはん抜いてます…私はちゃっかり桃食べました笑今朝は異様に甘えん坊です。私に寄り添いぺったりアル~お顔もなんだか…

譲渡会様子

こんにちは^ ^昨日はこばやしペットクリニックにて譲渡会がありました。この暑さのなか、とても涼しいお部屋で譲渡会をさせていただき、とてもとても感謝です。わんこレスキュー・岡山の保護わんこ達皆頑張りましたパピヨン きゅうちゃん抱っこ嬉しそうそし…

譲渡会行って来ます!

こんにちはこれから、アルと譲渡会行って来ますわんぱくアルは譲渡会初参加な為どうなるか、予想もつきません。どうか。大人しく無事に終わりますようにしっかり、リードもっとかないと!!私が準備している間も…こんな調子うーん、、準備が進まないでも、や…

プードル アルです☆

皆さんこんにちはまだ暑い日が続いていますねそんな中、新しい保護犬がやって来ましたプードル ♂仮名 アル年齢 4才体重 5.5キロ近日中に去勢手術を予定しています。迷子で愛護センターに来たようです。愛護センターで一般譲渡にまわっていましたがなかなかご…

作ってみました^ ^

こんばんは今私の家は保護犬もおらず、、彼は実家の高知に里帰り中…笑仕事は、火曜と金曜は昼出勤~のんびり自分の時間をすごさせてもらっています♡こんな空いた時間こそ有効活用ってことで、こんなの作ってみましたわんこのお洋服ですサイズは、適当です前…

譲渡会☆

こんばんは(*^▽^*)本日こばやしペットクリニックにて譲渡会開催されましたそして本日、新入りわんこが、わんこ助け隊から三頭やってきました。シーズー☆やんちゃパピヨン☆きゅうちゃんロミの部屋ポメラニアン☆アサリひまわりのようにそして、なんと、なんと…