保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

成犬はなつかない?

こんにちは~


時々、いるんですょ。

成犬はなつかないでしょ。          とか
保護犬は心のケアが大変そう。   とか

そんな事ないと思います。

成犬なつきますしっぽフリフリ
あなたの、愛情のかけ方次第です。

心のケアが大変そう?
そうかもしれません。

でも、
わんこは人と一緒に入れるだけで、
心のケアになると思うんです。

1週間その子と一緒にいてみて下さい。
その子の事分かってきますょ^ ^

だって。
わんこもあなたの事
知りたいんですもの♡

『私と一緒にいれば安心だょ。』
     と、教えてあげて下さい。

ペットショップで、
可愛い子犬を購入するのも
良いかもしれません。

でも、その前に
保護犬達に目を向けてあげて下さい。

殺処分の一歩手前でなんとか
救われた小さな小さな命です。

とても、良い子達ばかりなんです。

人に好かれ様と
なでてもらおうと必死なんです。

いつも目がキラキラしています。

一度会ってもらえれば、
もっともっと可愛さが分かると思います。

若い子から、お年の子まで沢山います。
自分と相性の合うわんこと出会える
チャンスだと思います

そして、このような保護犬達がいる事を
どうぞ皆さんに伝えて下さい。

まだまだ知らない人が沢山います。

知っていても行動に
うつせない人も沢山います。

どうぞ、一緒に手を引いて
譲渡会に遊びにいらして下さい

怖くもなんともありません

主催者側みんな、
あなたを大歓迎してくれると思います

そして、
先住わんこ、にゃんこが亡くなり、
落ち込んでる方々。

先住わんこ、にゃんこの為にも
前を向いて!
次は保護犬達を家族に迎えて下さいませんか?

まだ、いいょ。
と、落ち込むのではなく。

いまです!!いま!
一匹でも命を救ってあげて下さい!!

パソコンで、『保護犬』と検索したら
沢山ヒットすると思います。
まずは、その目で見て
現状を知ってください。

人間の都合で捨てられた
わんこがたくさんいることを…。

最後まで読んで下さり
有難うございました

わんこレスキュー・岡山で
家族を待っているわんこ達はこちら
{3AF8CF61-E0D6-4149-86B5-9775A8B7083F:01}


どの子も良い子達ばかりです。
詳しくはこちらをご覧ください↙