保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は譲渡会です。

明日は譲渡会です(*^▽^*)あらたも参加します!是非 保護犬達に会いにお越しください。場所 岡山市北区今2-1-29 6月25日(日)13:00~15:00chouchou岡山店店内にて ※ わんこもお店に入れます *ご厚意で譲渡会場をお貸ししてくださっております。わんレスの…

ゆきのの正式譲渡手続きへ行きました♪

先日、ゆきのの正式譲渡手続きに行って来ました^ ^ママさんに抱っこされて玄関から出てきたゆきの(〃∇〃)『ゆきちゃん!』と声をかけると尻尾ふりふり全身で歓迎してくれましたご飯も良く食べていて元気元気トイレは今 外派だそうです室内でもしてくれるよう…

チワワ あらた♂ 元気です♪

保護犬 あらた♂元気です(^-^)今日は一生懸命 クネクネクネクネスリスリスリスリスリの…あらたでした(^▽^;)どんな姿も可愛いです。どうぞ あらたを大切に大切にしてくださる方と出会えますように。あらたの第2の犬生 宜しくお願いします。

チワワ あらた♂ の様子

チワワ あらた♂引き出してから16日たちました。先日の初譲渡会も頑張りました^ ^見てくださいとっても楽しそうでした人もわんこも大好きな子なので終始楽しそうでしたよ引き出したときは こんなだったのに…7月4日の去勢手術が終わり次第里親募集開始しますの…

明日は譲渡会です^ ^

明日は譲渡会を開催します!総社にありますbless dog cafeさんでの譲渡会です。 6月11日(日) 13:00~15:00 岡山県総社市宿1643-28bless dog cafe 自然に囲まれたとっても素敵なカフェです ご厚意で譲渡会場をお貸しして下さいます わんレス…

お庭が好きな あらた

保護犬 あらたの様子。お庭が大好きです。お庭に出たいときはいつも↑こんな感じです。たまに、網戸なのに気づかず激突しています(^-^;お散歩も好きです。行きはルンルン帰りは何故か尻尾が下がっています⤵︎自転車にも車にも怖がることなく上手に歩けます。人…

走る あらた。

引き出して 5日 たちました。見てください〜!こんなに元気です!お庭に出すと嬉しそうに走り回っています 高い塀で囲まれているので脱走の心配は大丈夫ですよ名前も徐々に覚えつつあります。『あーくん おいでー!』 と言ったら時々走って来てくれます☆もっ…

新入りあらた シャンプーしたよ。

シャンプーはもう少し様子を見てからと思っていたのですが。あまりにも身体を痒そうにしていたのでシャンプーをしました。シャンプー前シャンプー後どうですか…^ ^綺麗になりましたか?シャワーをかけるとお湯が茶色に…シャンプー泡も茶色に。それだけ汚れて…

初めまして 名前は あらたです。

行政より チワワを引き出しました。仮名 あらた性別 オス年齢 2〜3才体重2.68kg・外部寄生虫駆除・フィラリア陰性・皮膚炎あり・10種混合ワクチン接種汚く、皮膚炎があります。おそらく外飼いだったのではないでしょうか。大きな赤い首輪をつけていました。…