保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイリッシュ ウルフ ハウンド

先日、はじめて見ました世界一大きな犬!!アイリッシュ ウルフ ハウンド。凄い凄い(≧▽≦)あまりの大きさにビックリ…。写真とらせてもらいました(´∀`)(ピンボケゴメンなさい)大きさ伝わるかな~??本当に本当にデッカいんだょo(〃^▽^〃)o調べたら、性格は…

ブログタイトル変更しました。

急ですが...ブログタイトルを 「Reina わんこ預り日記」 から「【里親募集中】 保護犬の日常」 に変更しましたブログ画像も 現在里親募集中のルルの写真に変更しました。引き続きルルの里親探し頑張りますので宜しくお願いしますテリア系ミックス ♂ 1~2才…

譲渡会終了しました^ ^

昨日の譲渡会 終了しました^ ^ご来場くださいました方々有難うございました♪♪詳しくはこちらをご覧下さい。わんこレスキュー岡山そして、ルルにはご縁はありませんでしたまた次回頑張ります!!譲渡会で沢山 なでなでや 抱っこをしてもらい ルル嬉しかったそ…

見つめる先には…

ルルの凛々しい横顔…☆見つめる先には春を感じて飛び回る 蝶々 『ルル、蝶々綺麗だね~(〃∇〃)』おぃおぃ!ルル、顔マジだょ数分後にはこの笑顔…^^; 笑さすがテリア系。。動くものには敏感!!かっこいい♡ルルくん、里親募集中です♪♪そして、譲渡会のお知らせ…

変な格好…笑

ルル変な格好 ( ´艸`)カエルの足みたい…笑ルル里親募集中です。譲渡会お知らせ 4月27日(日)岡山市北区辰巳30-105ネイバーズドッグカフェにてわんレス譲渡会を開催いたします時間 11時30分~13時30分*問い合わせは下記まで wanko_resu9@yahoo.co.jp まで名…

里親募集中 ルル ♂

里親募集中 テリア系ミックス ルル ♂ 1~2才若くて元気でわんぱくです♪♪あと、いたずら好きです(。-_-。)そんでもって、頭が良いんですよー(^^;;人のする事をよく見ています!!引き出し開けたり、タオル引っ張り出したりルルくん…この顔反省ゼロやな…笑ルル里…

保護犬を家族に。

保護犬を家族に。お願いです。ペットショップで犬を飼うのではなく保護犬からわんこを迎えて下さいませんか?一度人に捨てられた命。でも救われた命。この子達にもう一度家族の愛を教えてあげてください。そして前以上に幸せな生活を遅らせてあげてください…

ルル…ぐったり。

今日は、卒わん同窓会でした。場所を提供してくださいましたBow Wowさん有難うございました。貸切にして下さっていたようで…会員の皆様にはご迷惑をおかけしましたよねでもおかげさまで、卒業わんこ達の笑顔が沢山見れました。有難うございました。詳しい事…

イチゴ。。

我が家はイチゴ農家なんです^_^ある日、お店の方にルルとおじゃましまーす♪♪ルルよく知ってる…笑ありゃ~もらっちゃった。贅沢な犬…笑私でもめったに食べれないのに…(T ^ T)ルル、里親様の良いお話しないねー。声かからないねー。頑張らなきゃね里親募集中、…

ルルすごーい!

ルルまた新たな発見をしました(*^▽^*)ぢゃーん!!う◯ち袋を運ぶんです♪♪※う◯ちは入っていません^^;散歩中、私が袋を落としちゃってそしたら、ルルが拾ってお家まで持って帰ってくれました(´∀`)さすが、テリア!!本能かな??(獲物を捕まえて持って帰る。)…

月と火星。

皆さん今夜、夜空を見上げて見てください(天気悪いかな(´・_・`))月と火星が近づいているそうです。月の近くで『赤く』光っているのが『火星』。一番綺麗に見えたのは一昨日なんだって^^;私も昨夜ルルと夜空を見ながら散歩しました ^ ^とても綺麗でした♪♪空を…

もうすぐで半年。

里親募集中テリア系ミックス仮名 ルル ♂ 1~2才今、お散歩は 朝30分~45分 夜15分程お散歩にいっています。ルルおいで。ルルー!ルル~( ̄▽ ̄)ルルちゃん (/ ^^)/おい (`ε´)よしよし!! 良い子だ♡♡ちゃんと言う事、聞いてます。もうすぐで保護して半年。…

何これ?

……………。何これ?原型とどめてないじゃん。(正解はロープです。)犯人は誰だールルしかおらん!!!!(`ε´)元気な子ですが…可愛い子です…^^;一緒に遊んでくださるご家族募集中。里親募集中、ルル ♂ 1~2才*問い合わせは下記まで wanko_resu9@yahoo.co.jp ま…

夢中になると、お尻が…

里親募集中仮名 ルル ♂年齢1~2才わんぱくで元気なテリア系ミックスです♪とても賢く、頭の良い子。保護して約5ヶ月。何も知らなかったルルが沢山の事を覚えました。これからも、ルルにいろんな体験をさせて下さるご家族募集中です。よろしくお願いします。昨…

お早うございます♪

里親募集中、ルル ♂ 1~2才なかなかベッドの認識ができなかったんです…ベッド=遊ぶもの と思ってしまうようで…でも、最近ベッドの認識バッチリ成長したね (T . T) 嬉しいょ♡それにしても…何?その手…笑??( ´艸`)ルル里親募集中です^ ^問い合わせは下記ま…

元気!元気‼︎

お天気が良かったので、お布団を干しましたお布団を…めっちゃ笑顔…笑ルルはリードを長くしてボール遊びしました。しっかり遊んでストレス発散!!まだ、お子ちゃまだね~元気!元気!!里親募集中テリア系ミックス仮名 ルル ♂年齢 1~2才問い合わせは下記ま…

ルル 里親募集中です♪

こんにちは今日は暑すぎるくらい良いお天気ですねお庭のお花も綺麗に咲いています♡ルルも一緒にパシャリもう一枚最近のルルは落ちついています。保護してすぐは、興奮状態になると吠え、噛みつきがありましたが今は一切見られません。飼い主との信頼関係が出…

フリーマーケット終了しました。

フリーマーケット終了しました^ ^せっかくの日曜日なのに。せっかくのフリーマーケットなのに。残念なお天気 T_T風はとても強く、時より雨も…涙かじかむ手をさすりながらメンバー頑張りました。応援に来てくださったかめたろうさん。あっちゃんさん本当に有…

ルルです♪♪

ルル里親募集中です。ねっっ!ルル??頑張ってパパ、ママ探そうね。。ルルは元気で甘えん坊なもので…抱っこも重い…笑ほんでもって。遊び好き♡♡昨日も……と……。こんな感じで一人で遊んでおりました。笑遊んでいるのは粘着力のあるシールです。ペタペタするの…

ルルの様子♪♪

テリア系ミックス仮名 ルル ♂年齢 1~2才とーっても元気な男の子とーっても。とーっても…笑遊ぶの大好き♪ちゃんと待てもできるょ。ふふ…変な顔。笑本当はこんなに可愛い顔♡ねっ♡♡ カメラ目線もバッチリルルがいると毎日が賑やかだねきっと。わんぱくな子供が…

お知らせです♪

わんこレスキュー岡山からのお知らせです~*~*~*~*~*~*~*~*~今年最初のフリーマーケット開催です。灘崎町 サウスビレッジにてフリーマーケットを開催します 開催日時 4月6日(日) 9時~15時 (準備は7時くらいから始めています) 雨天の…

ルル里親募集中です。

沢山の方から応援コメント頂き有難うございましたm(__)m本当に嬉しかったです今回の事で、私もルルも成長できました。次のご縁に向けて頑張りますのでまた宜しくお願いしますルル、毛がだいぶ伸びていたのでカットしました。ビフォーアフターカッコ良くなり…