保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

2019-01-01から1年間の記事一覧

M.ダックス 成くん 里親様募集中です!

M.ダックス 成くん♂ 無事に 去勢手術と状態の悪かった口腔内の抜歯が終わりました! 去勢手術は特に問題ありません^^ 口腔内ですが… こちら抜歯前のレントゲンです。 (歯と下顎が写っています) 口腔内の状態はかなり悪かったので歯はゼロになりました。 …

M.ダックス 成くん(なりくん)

成くん(なりくん)ヨボヨボ ハイシニアさんかと思ったら違った〜 元気元気!! ご飯の前は お目々キラキラ 走り回るよ〜 新しい家族を探そう!里親様募集中ですダックス好きの方宜しくお願いします#わんこレスキュー岡山 #里親募集中 #ダックスフント大好き…

行政よりダックスを引き出しました

行政よりダックス 男の子を引き出しました。 飼い主さんのお迎えがなかったダックスくん。 捨てられちゃったのかな。 きっと飼い犬だったはずだよね。 ガリガリだよ。 人は大好きみたい。 なんで捨てたのかな… ずっと 呼ばれていた 名前があるはずだよね。 …

男性が怖いのか…主人の事が苦手なのか…

男性が怖いのか? 主人の事が苦手なのか? 男性が怖いのか?主人が苦手なだけなのか?おうじに おやつあげたいのにあげれない 主人。笑おうじ…最終的に私の後ろに隠れる #わんこレスキュー岡山 #里親募集中 おうじにおやつをあげたいのにあげれない主人。笑 …

おねしょ…😭

おうじがおねしょをした😭#わんこレスキュー岡山 #里親募集中

おうじは?というと…

とのに家族ができ 一人になったおうじの様子は⁇ と気になる方も多いのではないでしょうか… 大丈夫です! おうじも元気です^^ ほら… おうじが残したご飯を 片付けようとテーブルの上に置いて目を離した一瞬。 テーブルの上に乗って食べていました モグモグ …

とのに家族ができました!

マルチーズ との♂ お話が進み トライアルから正式譲渡になりました! との 正式譲渡になりました! | わんこレスキュー・岡山 とってもとっても嬉しいです! ブログご覧ください☺️ 応援ありがとうございました😭💓

との と おうじ お見合いが決まりました!

との と おうじ お見合いが決まりました。 ただ…2匹一緒ではなく、どちらか。 メインのブログアップしていますのでご覧ください。 マルチーズ との と おうじ お見合い決定 | わんこレスキュー・岡山 それぞれにピッタリなお家に御縁がありますように☺️

ココモちゃん 無事に避妊手術が終わりました

ココモちゃん 無事に避妊手術が終わりました。 預かり宅を移動し りょうちんのお家にいます🏠 ココモちゃんの様子はこちらをご覧下さい ココモ避妊手術終わり我が家へ | わんこ大好き

ココモちゃん 本日避妊手術です。

ココモちゃん本日避妊手術でした! もう 終わって目が覚めているかな^^ cocomo(ココモ)ちゃん本日避妊手術です。 | わんこレスキュー・岡山 可愛い可愛い ココモちゃん 預かり宅がかわりますが 引き続き里親様募集中です。 どうぞよろしくお願い致します☺️

譲渡会ご報告です^^

譲渡会 ご報告です🐕✨ わんレス譲渡会ご報告① | わんこレスキュー・岡山 ご覧下さい☺️ 皆 頑張りました☺️💓

可愛いスリーショット

昨日ね。夫から送られてきた写真がこちら なんて可愛いいのー❤️❤️ 3匹とも 保護犬です。 新しい飼い主さんを探しています。 マルチーズ 2匹は多頭飼育崩壊現場からやってきました。 プードルは迷子で愛護センターに収容されていましたが、お迎えはありません…

お散歩デビューのはずが…

昨日は 夫がお休みだったので ゴロゴロする夫に『お願い‍♀️』と頭を下げて‍♀️ 初✨との と おうじの お散歩デビューしました が…… 固まる との 見つめる との 動けない おうじ 助けを求める おうじ ここからは もうダメでした 飛びついて来る との 隠れる お…

新入りプードルちゃん

昨日、メンバーのりょうちんと一緒に愛護センターへ 行きました。 さぁ。一緒に帰ろうね^^ プードルちゃんを引き出しました。 詳しくはこちらをご覧ください↓行政よりトイプードルを引き出しました | わんこレスキュー・岡山 26日まで我が家にいます^^そ…

『行ってきます!』 はこんな感じです^^

毎朝 私が『行ってきます 』 の時はこんな感じの2わん よく眠っています お見送りないのは ちょっと寂しいなぁ。。 まぁ…平和でいいか そーっと 『行ってきます』 毎朝 『行ってきまーす✨』の時はこんな感じお見送りなし!笑 #わんこレスキュー岡山 #里親募…

おうじはしつこい男性は苦手です。笑

おうじが 主人に『ムキッ』って😅 しつこい男性はあまり好みではないようです😑💦💦笑 おうじが…主人に『ムキッ』って😅#わんこレスキュー岡山 #里親募集中

去勢手術後 2日目

術後のとのは後肢フラフラでした💦 2日前の様子。去勢手術後の とのはお水をゴクゴグ🐶後肢はフラフラしていました。#わんこレスキュー岡山 昨日はあまりにもコタツから出てこないので コタツオープン✨笑 ついでにコタツ布団 洗濯しようかな😊笑 2匹とも里親様募集…

との と おうじ朝ごはんも完食

との🐶 おうじ🐶 無事に去勢手術を終え昨夜はグッスリ眠っていました。 今朝、 朝ごはんも完食😊 まだ ゆっくり休んでね💕 コタツの中が お気に入りです😊 さて!本格的に里親様募集いたします! 宜しくお願い致します🙇‍♀️

去勢手術が終わりました。

去勢も終わり帰ってきています。 との も おうじも コタツに入ったまま出てきません😅 今夜はコタツの中で寝るのかな😅 そっとしときます。。 早く元気になぁれ。

本日 去勢手術です!

との と おうじ 今日 去勢手術です! 行きキャリーの中。 以前はギャインギャイン 鳴いていたけど、 最近大人しくなってきました^^ なれたのかな‍♀️ さーて! 去勢が終わったらいつでも トライアルOKです! お問い合わせお待ちしています http://form1.fc2…

くっついて寝ています。

私が 『行ってきまーす』の時は だいたい こんな感じ😅🐕 お見送りなし❗️笑1匹だと どうなるんだろうね。 #わんこレスキュー岡山 #マルチーズ #多頭飼育崩壊

“フリマアプリ メルカリ”

ちょこっとご紹介 先日 いつも保護犬達を応援してくれている方からフリマ用品の寄付を頂きました✨ それは それは 可愛い物がたくさん なんと ダンボール3箱も! とても嬉しかったです そこで…以前からやりたいと思っていたけど 時間も無く出来なかった事…。 …

男の子用マナーパンツ

嬉しいプレゼントが届きました マナーパンツです よく似合っています おうじもカッコイイ プレゼントして下さったのはわんレス卒 プードル ししまるくんのママジャスミンさん チーム大福と時々ハンドメイド ジャスミンさんオリジナル タックありのマナーパ…

ビビリな おうじの様子です

ビビリな おうじの様子です。 1日目 怖がってご飯も食べず 動けず固まっていました 2日目 私達から隠れていました 3日目 随分動くようになりましたが 名前を呼ぶと固まります 4日目 私達が ゴロンと横になっていると寄り添ってくれるようになりました 5日目 …

マルチーズ 人懐こい との の様子^ ^

1日目 来てすぐはコタツの隅っこで丸まっていました。 半日たったくらい お腹を見せてくれました。 2日目 主人のお腹上で寝る様になりました。 3日目 べったり 4日目 …主人にべったり とのは 慣れるのも早いですね〜 一人になると寂しくて ワォーンとか ヒュ…

主人に甘える との と ビビリな おうじ

ちょっと東京へ… 私だけ、ちょっと東京へ行ってきました との と おうじが 来たばかりですし… 心配で行くのを悩んだのですが。 主人に相談したら、『大丈夫!』と心強い返事笑 保護犬の事もしっかり理解してくれてますし、 主人を信じて、行ってきました で…

との と おうじ 動物病院へ行きました。

マルチーズ オス 人好きな 『との』と ビビリな『おうじ』 メディカルチェックに行きました 別々のクレートにいれるとギャインギャイン 泣き叫ぶので 一緒に入れて病院へ 全身チェック+血液検査してもらいました。 2匹とも同じようにALPとコレステロールが高…

マルチーズ 仮名決まりました。 その後の様子。

わんこレスキュー岡山のブログ 更新しました。 マルチーズ オス との と おうじの様子 | わんこレスキュー・岡山 仮名が決まりました 男の子は 人懐こい子を 『との』 怖がりな子を『おうじ』 女の子は『一葉』 あと少しで お家に着く! という時。 車内が臭…

マルチーズ3匹乗せて岡山へ。

マルチーズ3匹 受け取り岡山へ帰ります! 帰る途中、、 私がインスタにアップした動画がこちら… 男の子1匹 悲鳴をあげています。だいぶ静かになった方…。 最初は会話ができないくらい酷かったどっちの子だろう… あと 半分!主人に運転バトンタッチで帰ります…

マルチーズ3頭保護しました

マルチーズを3頭保護しました。 詳しくはこちらをご覧下さい。 マルチーズ3頭保護しました | わんこレスキュー・岡山 片道4時間くらいかな…かけてお迎えに行きました。 主人の運転。ありがとう。 途中休憩。雪が 主人です・・・。 わんにゃんレスキュー は…