保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

チワワを引き出しています。

先週の水曜日にチワワをお迎えに行ってきました。


まだ 若そうなチワワくん。
お迎えがありそうだったので 引き出したものの ブログにはアップせず 様子を見ていました。

保護されたのも住宅地だそうです。



でも。 お迎えはありませんでした。



捨てられたのでしょうねショボーン

近づくと 体勢を低くします。  
でも 尻尾はふっています^^ 
人が大好きなのが伝わります。



1日目は お庭に出ても固まって動けませんでしたあせる

去勢手術も 早々に終わらせました^^

病院の看護師さん達にも可愛いがってもらい
ご機嫌でしたょ^^ 
傷口もふさがったので
今はカラーもはずしています。


今日で預かり10日目 
徐々にやんちゃになってきました〜爆笑

お耳がはげています。
真菌…カビがいました。

わんこにも 人にもうつるので ずっとケージイン。

今 外用薬で治療中です。

早く良くなりますように‼︎

仮名を シンバ と名付けましたキラキラ

仮名 シンバ
年齢 3〜5才
性別 オス
体重 2.3キロ(ガリガリ)
混合ワクチン済
パテラあり

人の事も好きですが わんこが大好きです。
理想は一緒に遊べるわんこちゃんがいるお宅かなラブラブ 多頭飼育大丈夫ですキラキラ

若いので シンバの最期までお世話が出来る方。
足も動きも速いので 脱走防止を徹底してくださる方キラキラ
お願いキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今わかる範囲は こんな感じかな。

シンバを宜しくお願いしますお願いキラキラ

お問い合わせ お待ちしていますトイプードル