保護犬の預かりブログ

保護団体【わんこレスキュー・岡山】の預かりボランティアです。 捨てられた犬や猫、繁殖リタイア犬を保護し自宅でケア。そして 新たな里親(家族)を探しています。 2018年に10年務めた動物看護師&トリマーを引退 私の願いはずっと変わらず人も動物も幸せになること。

キャビア♀ フィラリア治療をはじめます。

ヨーキー   キャビアちゃん♀


フィラリア強陽性のキャビアちゃんです。

フィラリア治療の治療方針が決まりました。
{45C06E25-D40E-4A35-B9AF-1D38AF893B2C}

心臓の薬を1日1回 飲ませながら

抗生剤とステロイドを1日2回投与します。

そして 週一のフィラリア予防薬。

まずは1週間 これで様子をみます。

発咳がないか、呼吸は落ち着いているかなど要観察

1週間後にまた病院受診します。


やっとリビングでくつろいでくれるようになりました^^
{F8E4B690-61C1-49AE-9400-084B56EC5ABD}

{073D9848-18DD-4B7A-931A-6CADFA095FDA}

{78B5E0DD-0065-4CCB-83B3-B3A9BBE1DF47}

穏やかに時間が過ぎますように^^


まだ観察中ですが
キャビアが気になる方は連絡ください^^
{5CDF243F-7BA2-4DF8-A08F-90B4C3A49484}